ブログトップ

お竹さんは心配症

一か月以上更新しておりませんでした(^^;)

今年はなんだか仕事がとっても忙しく、10月末から早々に残業&早出が始まり
11月突入と同時に土曜日出勤アリになり、12月23日の祭日も出勤決定。
クリスマスもへったくれもない年末になりそうです。

そんな12月最初の土曜日。
基本、土曜日は自由出勤(出られる人は出てください)なので、休むのはOKなんですが
何か理由が無いと休み辛い(まぁ、殆どの人は明確な理由無しで休んでますがw)
そこでお竹さん、『県外に帰省!』という大義名分を利用してお休みしますた(笑)

一泊しても良かったのですが、とりあえず今回は日帰りで。
帰省の目的は、親父殿の年賀状作成のデータを入手することと
前回帰省の時に妹に借りたレイコップを返却することと(期待してた程じゃなかったw)
ウチのかかりつけでお薬をもらっている猫の花子さんの様子を見に行く事。
あと、観音寺饅頭をゲットすることw

今回は、でっかくなった太郎さんも同行いたしました(^^)
アルファードの後部座席にただ乗せただけですが、大人しく座ってました。
先代太郎は、ごぞごぞジゴジゴ、わおんわおん、ハァハァと忙しかったですが(^^;)

実家の愛猫花ちゃん。
アレルギーの症状がひどく、地元のかかりつけでも有効な治療もなく
なんとなく悪化しては治まり、また悪化して・・・の繰り返し。
帰省のたびに、良くなったり悪くなったりする花ちゃんを見て、可哀そうに思ってました。

ある日、我が家のめいちゃんの注射に行った時に、かかりつけの先生に

『実家の猫がアレルギーがひどくて、もう目も白濁してしまって見えにくくて
 帰省するたびに胸が痛みます。何かお薬を出していただけませんか?』

と、ダメ元で相談してみました。すると先生が

『一番良いのは連れてきてもらえるのが良いのですが、遠いので難しいですよね。
 写真があれば、有る程度の事は解るので、写真見せてもらえますか?』

とおっしゃってくれたので、後日、画像を印刷して持って行くと
めいちゃんと同じお薬を出してもらえました!
ちなみにめいちゃん、何をどうやっても薬を拒絶するので、今は注射しよります(^^;)

その薬を実家に送って飲ませる事数週間・・・。
もう治らないだろうと思っていた花ちゃんの症状が、劇的に改善しました!!!
目の白濁はもう治りませんが、目の周りや肛門周辺にできていた
ジュクジュクした出来物がほぼ消えて、傷跡からは毛もふさふさと生えてきてます!!

親父殿から写メを送ってもらう度に『おぉ!良くなってる!!』と思っていたのですが
自分の目で確認したかったので、綺麗になった花ちゃんのお尻を見た時は感動しました(笑)
ちなみに、お尻画像は下の方のMoreをクリックすると見られます。
結構グロいので、苦手な方は決して開かないように(^^;)
f0008935_14493134.jpg

元気になって、走り回るようになった花ちゃん(*^^*)以前はというと・・・
f0008935_14564148.jpg

こんな感じでした。お尻のほうはもっとひどい状態でした(´・ω・`)
f0008935_14581028.jpg

暫く悪い状態が続いたので(角膜炎)目はこんな風に白濁してしまいましたが
見えているようですし、これ以上悪化しない事を祈ります。

何より、画像を見ただけで、適切なお薬を出していただいた先生に感謝です。
・・・地元のかかりつけの先生は一体・・・って話なんですが(´Д`;)

実は、実家の大ちゃんも軽い尿石症で、現在療法食生活。
まぁ、大ちゃんももう11歳。どこかしら具合が悪くなっても仕方ない年齢ではあります。
でも、基本元気なので、大ちゃんファンの皆様ご安心を!
f0008935_1561287.jpg

当初は『療法食だけ!』というのを律儀に守っていたのですが
それだと大ちゃんがゴハンを全く食べなくなり、これでは餓死してしまうって事で
今は野菜を煮たものとかを少し混ぜてあげてるそうです。ちゃんと食べてます(笑)
f0008935_1592667.jpg

うーん大ちゃん、あげたいのはヤマヤマだけど、今回はまだちょっと我慢ね(^^;)

そんな大ちゃんが、2、3粒だけ残してたご飯を目ざとく見つけたタロ坊・・・
f0008935_15125099.jpg

食欲極めて旺盛でございますm(_ _)m
先代の太郎さんはゆっくり食事をするタイプでしたが、二代目はゴハン瞬殺です(爆)
元気いっぱいで結構な事です( ̄ー ̄)

夕方、大ちゃんと一緒にお散歩~♪
f0008935_15155270.jpg

11月29日で5カ月になりましたが、大きくなったとはいえ
まだまだ大ちゃんには及びません。体重は20kg少し超えたかな?って程度です。
f0008935_1518894.jpg

f0008935_1519784.jpg

まだタロ坊が子供なので、仲良くお散歩できますが
もうちょっと大きくなってきたら、こんなにくっついてのお散歩は無理でしょうね(^^;)

先代の太郎と大ちゃんのお散歩では、大ちゃんのタマタマ襲撃事件 もありましたし。
できれば仲良くしてほしいですが、秋田犬同士なのでねぇ(´・ω・`)

そんなこんなで、帰りに母上様からたんまりおかずを頂き、午後8時前に帰宅しました。
今年の帰省はこれが最後かなぁ。いや、年末にもう一回帰るかな?・・・っていうか
今年の更新がこれで最後にならんように、なんとか頑張りますヽ(;▽)ノ ギャハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます


花ちゃんのお尻、投薬前~投薬後
[PR]
# by nyayu2648 | 2016-12-04 15:36 | 秋田犬 | Comments(9)

10月最後の日曜日~!
太郎坊にとって、2つのイベントがありました(^▽^)

のんびりUPしようと思っていたら
播州あたりから鉄拳が飛んで来そうな悪寒がしたのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
さっさとUPします!

まず、最初のイベント!
K9主催のわんわん祭りに行って参りました(^-^)

我が家はK9には所属しておらんのですが
先代太郎さんからのワン友さんのひこパパさん にお誘いいただき
太郎坊にも、小さいうちに沢山のワンコと触れあってもらいたいという思いもあって
見学に行かせてもらった次第です。

ひこパパさんちの二代目ひめ・こじろうに会うのも初めてです。
ひこパパさんご本人は太郎坊が来てすぐに
松山での所用の折りに我が家に寄っていただいたので、太郎坊には面会(?)済w

会場は、愛媛生涯学習センターの駐車場でした(^^)我が家から30分かからんくらい。
到着してすぐに、二代目ひめこじ(どちらもピレネー犬)と、
ひこパパさんの従姉さんちのウランちゃん(マラミュートのパピー)に囲まれる太郎坊w
f0008935_23293853.jpg

ウランちゃん、まだ5カ月なので、太郎坊とは一か月しか変わらんのに、デカイwww
f0008935_23312612.jpg

こんなに大きいけど、まだパピーです(笑)
その後も、ひこパパさんのお友達のパピ軍団に囲まれる太郎w
f0008935_23333615.jpg

もふもふの白いのばっかりで、何が何だか状態w

二代目ひめこじと記念撮影しました~!
f0008935_23361561.jpg

向かって左側がひめちゃん、真ん中がこじろう。右はいわずもがなw
先代のこじろうはアラスカン・マラミュートだったのですが
今は両方ともピレネー犬です(^-^)でも、名前は同じ。うちも、名前は同じ(笑)
ちなみに、先代ひめこじと先代タロサも記念撮影してます。
f0008935_23414740.jpg

この写真。私はこの写真が大好きです。今も飾ってあります。

他にも、沢山のワンコに遊んで(?)もらいました。
f0008935_234986.jpg

この子は初めて見ました。犬種も聞いたんだけど
何せ初めて聞く名前だったので、忘れてしまった・・・(T_T)
f0008935_23522054.jpg

すっごくお利口さんなワンコでした(*^^*)
f0008935_2353485.jpg

Mixのエミちゃん。ハロウィンなので仮装してま~す(*^◇^*)
f0008935_23563279.jpg

ボクサーのゴンタ君!強面だけど、人間大好きで、陽気な性格(^^)
f0008935_2359742.jpg

おとっつぁんは、実物のボクサーを見るのも触るもの初めてだったので
えらく感激しとりました(^^;)
今まで、ボクサーは怖い犬・・・というイメージが拭えなかったおとっつぁんでしたが
ゴンタ君のおかげで、少し見方が変わったようです。ゴンタ君、ありがとうね(*^^*)
f0008935_021178.jpg

虎毛秋田犬の蓮君にも、数年ぶりに再会することができました。
蓮君、以前会った時はまだ触らせてくれたのですが、今回はNGでした(^ω^;)
秋田犬のオスですから、仕方ないですよね。
f0008935_045849.jpg

でも、帰り際には並んで2ショット!!蓮君のオチリの臭いも嗅がせてもらいました(^^;)
蓮君、どうもありがとうね!!

そしてこの日はワンコだけではなく・・・
f0008935_0322861.jpg

f0008935_0323780.jpg

f0008935_032474.jpg

顔にボカシを入れるのがもったいないくらいの可愛いお姉さん達にも囲まれ
犬生最初のモテ期も堪能した太郎坊なのでした(笑)

さて、午後2時でイベントは終了し、サクッと高速に乗って本日2つめのイベントへ・・・。
目指すは石鎚ハイウェイオアシスです(・∀・)イソゲー
ここで待っていてくれたのは・・・
f0008935_09425.jpg

先代太郎の彼女、黒虎毛秋田犬小雪の毎日 の小雪ちゃん(⌒▽⌒)
前日から四国入りしていて、高知のお友達と会った帰りです。
太郎坊に会いたいと、待っていてくれました(^-^)
f0008935_013954.jpg

沢山写真を撮ったのに、まともに写ってるのがほぼないという・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もともとあまり写真が好きじゃない小雪ちゃん。
(まぁ、ワンコはレンズ向けられるの嫌いますよね)
その上、今日は旧車のイベントが開かれていて、
爆音鳴らしながら、古い車が行ったり来たりしていたし(私も旧車は好きだが爆音は嫌い)
子供に配ってた(?)風船がパンパン割れる音があちこちでしていたし
おまけに、普段は山あいの静かなところで暮らしているので、人ごみも苦手な小雪ちゃん。
終始落ち着かない様子でした。・・・落ち合う場所を間違えたかなぁ・・・(T-T)
f0008935_0193079.jpg

最後、車に乗って落ち着いたところで、やっと正面から写真が撮れました(^^;)
小雪ちゃん、騒がしいところに長々と居させてしまってごめんね(´Д`;)
今度は静かで自然がいっぱいのところでゆっくり遊ぼうね。

近江さんも、パパさんも、ありがとうございました。お待たせしてすいません(^^;)
でも、2時間半かかるところを1時間半で来るんですもの・・・。
関西人ドライバー、どんだけ~(´Д`;)ウヘァ
ちょっと前にも、関西人ドライバーに面食らったばっかなんですけど・・・(´・ω・`)

というわけで、10月最後の日曜日、沢山のワンコに会えて
一年ぶりに小雪ちゃんにも会えて、引きこもりのお竹的には充実の日曜日でした(^^)
来週は法事で帰省の予定なので、3週間続けて遠出の予定です(^.^)

多分その後年末までは、この反動で週末は仕事or引きこもりだと思われます(´∀`;)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
# by nyayu2648 | 2016-10-31 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)

今回は一気に更新するので長いですw
二回に分けると、『続く・・・』と書いたまま続かない可能性があるので
やる気があるうちに全部いっときます! ヽ(;▽)ノ ギャハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

23日~24日にかけて、おとっつぁんが毎年恒例のゴルフ遠征に行きました。
おとっつぁんが行きました・・・とありますが、ゴルフをやらない私も行きましたw
毎度おなじみ、運転手です。

当初は、アルファード使ってもいいから、自分達で勝手に行けと言ってたんですが
愉快な仲間達から『奥さんの運転じゃないと恐ろしいから行けない』と
おとっつぁんの運転にクレームが出まして・・・(^^;)
(うちの車の保険は夫婦限定なので他人は運転できない)

実は、去年は九州に遠征の予定だったんですが
私が『九州(城島ゴルフ)だと時間つぶせないから私はパス』と言ったら
運転手の都合で徳島になったという経緯がありますヽ(;▽)ノ ギャハハ
鳴門くらい3時間程度なんだから、行ってこいよと思いますが
以前、遠征の際におとっつぁんに運転させてたら、早朝の国道で逆送しやがったので
それ以来、愉快な仲間達から危険運転手のレッテルを貼られているおとっつぁんです。

まぁ、おとっつぁん的には自分が酒飲みたいってのが一番だと思うんですがね。

そんなわけで、私も遠征にくっついて行く事になったのですが
23日の日曜日は、ちょうど実家の近くで秋保の香川県支部展が開催されるので
犬舎さんから『是非太郎ちゃん連れて来てください』
と言われていたので、太郎を実家に預けるついでに行ってみることにしました。

朝の6時過ぎに愛媛の自宅を出発。川内IC付近で愉快な仲間たちを拾って高速へ。
途中、実家近くの高速バス停で待つ父に一旦太郎を預けて、東へ東へ。
引田ICで下りて、9時半にゴルフ場に到着。
その後すぐに、私はまた1時間半かけて実家にとんぼ帰り。

実家で、太郎と大ちゃん、両親も乗せて、香川県支部展の会場へ・・・。
実家からは20分かからないくらいかな?

去年の12月に、岡山の本部展に行きましたが、やはり支部展は規模が小さく
来ているワンコも少ないです。
犬舎さん曰く、昔はもっと多かったらしいのですが
今は地方の支部展は、出陳する犬も減っているみたいです・・・。

と、ここで素敵な出会いが!!
太郎坊と腹違いで、同じ6月生まれの白秋田の『ハク』君です!
f0008935_222258.jpg

太郎坊じゃありませんよ、ハク君ですよ(笑)
f0008935_223512.jpg

太郎坊にクリソツwww 腹違いとはいえ、こんなに似るの???
f0008935_2255164.jpg

左が太郎、右がハク君。
ちょっとハク君の方が体が大きいのですが、どっちがどっちだかわからん位似てるw

あと、血縁は無いのですが、同じ犬舎出身の白秋田の女の子、ユキちゃん。
f0008935_2281759.jpg

ユキちゃんは愛媛県在住で、家も比較的ご近所でした(^-^)
f0008935_2211619.jpg

3ショットを撮りたかったんですが、太郎坊とハク君がすぐにジャレはじめてダメダメw
それを冷めた目で見つめるクールな女子のユキちゃん(笑)
f0008935_22142078.jpg

f0008935_22143429.jpg

いつまでもよく遊ぶ男子と、どこまでもクールな女子www
f0008935_22163919.jpg

沢山遊んでもらいました!ハク君、ユキちゃん、ありがとう!!
f0008935_22192491.jpg

大ちゃんの写真があんまり無かったね(^^;)ごめんね(´∀`;)
私じゃなくて、周りの人にはいっぱい撮ってもらってたんですがね(^ω^;)

会場でふるまわれていたうどんをご馳走になり
もう少しゆっくりしたかったのですが、私は鳴門まで帰らないといけないので
犬舎さんにご挨拶して、早々にバイバイしました。

その後、一旦実家に戻り、親父殿から頼まれた所用をこなしている最中に
おとっつぁんから電話があり、前がつかえていて1時間程も遅れているとのことだったので
ゴロゴロしたりダラダラしたりして、3時半に実家を出発。
5時過ぎにゴルフ場に到着しました。
f0008935_2224241.jpg

曇り空~ですが、雨には降られなかったそうです。

着いてすぐに携帯のメールを確認すると、実家の親父殿からでした。
f0008935_23331351.jpg

ほねっこさんを齧っていたら、太郎坊の乳歯が抜けたそうな(^^;)
昼間、ハク君と遊んでる時も、やたらあちこち血がついてたもんなぁ~w

ロビーで待っていると、5時過ぎにおとっつぁんと愉快な仲間たちも上がって来て
6時から夕食だったので、お風呂をパスして一旦部屋に上がって休憩。
お風呂ってのが、スパ棟がホテルと別にあるので、シャトルバスで行かんとイカンのです。

思えば3年前の遠征の時、台風の到来で
暴風雨の中、ここのスパの露天風呂に入りました・・・。苦い・・・じゃない楽しい思ひ出・・・('A`)

でも、ゴルフ場とホテルは一緒になっているので、ゴルフ後の移動がなくて便利です。
夕食はバイキング~!前回と同じ~(笑) 今回はハロウィンぽいメニューでした。
f0008935_22271911.jpg

食べかけですが・・・(^^;)
つか、前回はすごい美味しかったんだけど、今回は全体的にイマイチだったなぁ・・・。
これが旨かった!!てのが特に無かったです。残念。

実は、前日調べ物をしたり準備したりで、2時間程しか寝てなかったお竹。
寝不足な上に、一日車で走りまくったので、8時過ぎには眠気が限界・・・。
お腹もおきたし、部屋に上がって飲み直そうというおっさん達をかわして
録画し忘れた真田丸を、かろうじて半分だけ開いた目で見ながら即ダウン(笑)
ドラマの内容なんて全く覚えてないよヽ(;▽)ノ ギャハハ

今回、おとっつぁんとは部屋を別にしてもらって、一人で寝る事ができたので
(私はゴルフをしないので、朝もゆっくりだし、おとっつぁんのイビキがうるさいので無理w)
朝までぐっすり寝る事ができました。

で、翌朝。一応6:30にモーニングコールをセットしておいたんですが
おとっつぁん達から連絡ないので、布団の中でグダグダしておりました。
そしたら、7時半くらいに、レストランで待ってると電話があったので
慌てて降りて行きました(^^;) 今回は朝食もバイキング~
f0008935_22375475.jpg

前回 は和朝食だったのですが、食後のコーヒーがついてなかったのが不満だったので
今回バイキングにしてみましたが、和食の方が良かったかな(´・ω・`)
でも、和朝食だと、別棟のレストランにシャトルバスで行かないといけんので、面倒だし。

おっさん達は9時スタートだったので、早々にホテルを後にし
私は10時くらいにゆっくりとホテルを出発。

出発前に親父殿に電話して、太郎は大丈夫だったか、夜泣きしなかったかと聞いたところ
すこぶる上機嫌で、夜泣きもせずに静かに寝ていたらしいです。良かった(^-^)
大ちゃんと太郎、一緒に散歩に連れて行った親父殿は、おっとり大ちゃんと
勝手にウロウロ好き放題歩きまわる太郎坊に懲りあげとりましたがヽ(;▽)ノ ギャハハ

愉快な仲間達の一人に用事をいいつかっていたので、鳴門から徳島市内へ移動。
国道は使わず、県道41号線を通る卯辰峠を走りました。
ぐねぐね山道だけどこっちのが早い。

途中、藍住のゆめタウンでお土産など購入し、小松海岸近くで用事を済ませて
今度は国道11号を使って鳴門市内へ。
昔、鳴門に住んでた頃に通っていた喫茶店で、名物のカレーを食べました。

この喫茶店、3年前に来た時はまだマスターがいて
その時に、体調が悪くて・・・入院するんだ・・・という話は聞いていたのですが
私がお邪魔した3か月後に、帰らぬ人となっておりました・・・。

あの時、祭日だったけど、もしかしたらマスターおるかな?と思ってお邪魔したら
たまたまマスターが店にいて、店は休みだけどコーヒー飲んで行けと言ってくれて
美味しいコーヒーを淹れてくれました。あれが最後になってしまいました・・・。

その後暫くお店を閉めていたそうなのですが、今はまた奥さんと娘さんが
マスターの遺したカレーの味を守って営業しております。
日曜祭日が休みなので、なかなか行く機会がなかったのですが
今回は平日だったので、行けて本当に良かったです。
変わらぬ味のカレーとコーヒー、美味しかったです。
f0008935_225244100.jpg

ママさんと積もる話をして、名残惜しいのですが、3時に迎えに行かないといけないので
2時前にお店を後に・・・。鳴門市内でガソリンを入れて3時にゴルフ場に到着。
f0008935_2324517.jpg

今日は一日快晴で、最高のゴルフ日和だったそうなw
こんな上天気な上に、平日に仕事サボってゴルフしたらそりゃ楽しかろう( ̄ー ̄)ニヤニヤ

ゴルフ場を出て、引田から高速に乗り、さぬき豊中でおりて、実家近くのうどん屋で軽く夕飯。
f0008935_2256658.jpg

Yさん注文の『かねもちうどん』うどんの中にお餅や海老竹輪
寛永通宝の印の入った天ぷらが入ってます。エビ天は別注でw(本来はてんかすです)
f0008935_22584629.jpg

おとっつぁんの注文した『肉うどん』。もやしが入ってるのは珍しいかな?
ここのうどん屋さん、元々はお餅屋さんなので、お餅入りは正解かも~(笑)
ちなみに、もう一人の愉快な仲間は釜揚げうどんで
私はいつもの殺風景なネギ抜きかけうどんなので、写真はありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ

小腹を満たした後、実家に太郎を迎えに行き
夜7時半くらいに松山に帰ってきました。

もう何かしらんけど、今回はむちゃくちゃ疲れました(+_+)
移動距離が長くて、車の運転ばっかりしよった感じです。
去年の徳島遠征(グランディ鳴門じゃなくて板野のJクラシック)の時は給油せずに済んだけど
今回はさすがに鳴門で一回ガソリン入れたもんなぁ・・・。

まぁ疲れはしましたが、可愛いワンコ達にも会えたし
懐かしい人に会え、懐かしい味も堪能できたので、結果オーライでした!!

でも、もう次回からは私を運転手で雇わずに
自分らで勝手に行って欲しいと思う今日この頃・・・w

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
# by nyayu2648 | 2016-10-26 23:07 | 秋田犬 | Comments(6)

~続く~・・・と書いてから一週間経ってしまいました(^^;)

とりあえず言い訳から申しますと、仕事がめちゃくちゃ忙しいですw
国内の景気が良くなったとは思えませんが
全国的にホテル業界は忙しいみたいで(外国人観光客が増加してるとか何とか・・・)
それに付随する仕事をしているウチの会社は、現在年末並みの忙しさです(>_<)

普段なら比較的のんびりしている10月でこの有様ですから
これから年末にかけて一体どうなるのか、戦々恐々としております(+_+)
てなわけで、日々残業、残業・・・。帰宅するとドっと疲れが・・・。

あともう一つ。実はこっちの方が深刻だったりする(^^;)
私が現在使用しているPhotoshopのバージョンがめちゃくちゃ古いタイプでしてw
当然、Windows7には対応しておりません。

それでも何とか機嫌よく動いてくれていたのですが
最近、何故か固まって動かなかったり、保存する前にデータが消えたりと
なんかもう、いっぱいイッパイな挙動不審状態(´・ω・`)

作成途中に、他の画像加工用の無料ソフトなんかも漁ってみたりしたのですが
これから使い方を覚えるのも面倒だなぁ~と思ったりして
結局、ブツブツ言いながらPhotoshop使ってる次第です。

そんなわけで大変更新が遅くなりまして、最早旬などとっくに過ぎてしまいましたが
10月のお竹旅館、続きをどうぞ~(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さて、真昼間から宴会が始まってしまったお竹旅館ご宿泊の面々ですが
夕方、少し日が陰って来てから、ワンコと遊ぼうとわらわらと表に出てきました。

愛知からはるばるやってきた源坊!!
4月に会いに行った時 は、本当に小さい『源坊』だったのですが
すっかりでっかくなって、最早成犬のただずまい・・・。
でも、まだまだ生後8か月(*^^*)遊びたいさかりなのです。

そんな源坊と、うちの、まだまだ赤ちゃんアピールが抜けない太郎坊w
秋田犬のオス同士ですが、仲良く遊べるかな~と、近づけてみることに・・・。
f0008935_026648.jpg

f0008935_0294946.jpg

f0008935_0331241.jpg

・・・と、最初は太郎坊を見て少し唸ってた源坊も
太郎坊が自分より小さい子犬(?)だとわかると、仲良く遊びはじめました(*^▽^*)
f0008935_0425710.jpg

撮影したのが10月9日。
源坊は2月13日生まれ。太郎坊は6月29日生まれ。
4か月程しか変わらないのですが、大きさはもうこんなに違います(^^;)
f0008935_0441188.jpg

f0008935_047501.jpg

f0008935_0511196.jpg

なんかもう、セリフが完全に手抜きってますが・・・(^^;)
と、ここでもとこさんちの晃輔さん(10歳)にご挨拶・・・
f0008935_0581037.jpg

f0008935_19741.jpg

・・・したのですが、案の定怒られてしまいました(^^;)
はい、これがまさしく、正しい秋田犬オスの姿でございますm(_ _)m

源坊と太郎坊も、多分こんなにできるのは今回だけなんだろうなぁ~(´・ω・`)
f0008935_1143813.jpg

こんな感じで、飽きもせずに長い事仲良く遊んでおりました。
この後、太郎坊と源坊、アヌエちゃんも一緒に、お散歩に出かけました。
仲良く群れになってお散歩していたようです。
その様子はゲンパパさんのブログ でどうぞ~!
源坊とタロ坊が仲良く遊んでいる動画も、お散歩の様子も
沢山の画像で見られます!むしろお竹ブログよりこちらを推奨www

お散歩から帰った後も宴会は続きますw
当然、太郎さん乱入www
f0008935_1344344.jpg

f0008935_135712.jpg

f0008935_1384732.jpg

と、こんな感じで宴会は続きました(笑)
途中、ゲンパパさんが庭に出て、源坊とタロ坊を長い事遊ばせてくれました(^-^)
太郎坊、小さいうちに良い経験がいっぱいできて良かったね~\(^◇^)/

翌朝、真っすぐ千葉まで帰るすずどんさんのお父さんが朝6時過ぎに出発。
続いて、ゲンパパ一家も出発。

道後温泉に行く予定のもとこさんご夫妻と、軽めの朝ごはんを食べて
一緒に松山市内まで行き、松山駅近くの産直市場(太陽市(おひさまいち))でお買物。
もとこさんご夫婦とはここでお別れとなりましたヽ(^-^)ノ

そんなわけで、長々とお待たせし、長々と引っ張り
また長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

遠いところを来てくださった、すずどんさんのお父さん
もとこさんご夫妻、ゲンパパさん一家、本当にありがとうございました!
次にお会いする時は、さすがのタロ坊もでっかくなってることと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)ノ

そして、猫旅館のはずなのに、およそ猫が7匹いるとは思えない体たらくw
無愛想な猫ばかりで本当に申し訳ございません(´∀`;)アハハ
ただ、もとこさんご夫妻は夜中に猫に囲まれたそうですヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで10月のお竹旅館、これにておしまい!!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
# by nyayu2648 | 2016-10-21 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)

10月のお竹旅館

9月のかおママ一家のご宿泊に続き
10月にもお竹旅館にご宿泊のお客様がありました\(^◇^)/
商売繁盛です(笑)ありがとうございますm(_ _)m

10月8日の土曜日、千葉県から愛車のBMW(二輪)を駆って
お竹ブログではお馴染みの、すずどんさんのお父さんがおいでました(^▽^)
4年前にバイクで来られた時は 、千葉の自宅から直接こちらに来られて
それだけでもお疲れだったろうに、翌日ゴルフして
その翌日にまた千葉までバイクで帰られたという猛者です(笑)

今回は前日に奈良の知り合いにお会いして、奈良で一泊してからのお竹旅館でしたので
前回よりは少し体はラクだったのかな?
午後4時過ぎに到着されて(私は家の中にいたけど、独特のBMWサウンドですぐ解ったw)
暫くおしゃべりしているうちに、おとっつぁんも仕事を終え帰宅。
両名にはお風呂に入ってもらって、この日はいきつけの居酒屋で夕飯を食べる事に・・・。
f0008935_0171140.jpg

お隣の伊予市にある居酒屋さんなのですが
怪しげな路地裏にあるお店なので、知ってる人じゃないと絶対に行かないというw
でもこのお店、むちゃくちゃ流行っているので、予約しとかないと座れない可能性が。
何を食べても美味しいのですが、特に釜飯が絶品なのでありますヽ(*^○^*)ノ
f0008935_0194683.jpg

注文してから小さい釜で1合づつ炊いてくれるので、炊きたてを頂けます。
今回も美味しゅうございました。
お腹いっぱいになって、ビールもたらふく飲んで午後10時頃帰宅。
が、まだ話足りない(飲み足りない?)ので、我が家で飲み直し・・・w
途中で太郎さん乱入(爆)
f0008935_0464436.jpg

すずどんさんのお父さんに沢山遊んでもらいました(^▽^)
結局なんだかんだで、深夜12時近くまで飲んでおりましたw

で、翌朝。
この日、ゲンパパさん一家もお竹旅館においでになる予定だったのですが
朝一番で道後温泉に行くと聞いていたので
すずどんさんのお父さんとおとっつぁんは、早朝5時過ぎに起きて道後温泉へ・・・。
道後温泉は朝6時から営業していますので、5時に起きないと間に合わない。
私は、熱い湯が苦手なので(昔、朝一番で行った時に熱湯風呂だった苦い思い出…)
温泉はパスしてグースカ寝ておりました(-д-)zZZ

道後温泉の様子はゲンパパさんのブログでどうぞ~3連休は四国へ・・・その③

ゲンパパ一家はそれから松山城へ向かったそうで(3連休は四国へ・・・その④)
おとっつぁんとお父さんは帰宅。
帰宅後、おとっつぁんは前日飲み過ぎたとかで二度寝に突入。
お父さんは、外で太郎坊と遊んでくれたり、バイクのお手入れをしたり・・・。
私は、今夜の宴会で食べる芋炊きの準備をしたりして、のんびりと過ごしました。

と、2日の日曜日に2回目のワクチン接種を終えていた太郎さんですが
天気が悪いだのすべくっただのと、おとっつぁんの都合でまだ散歩デビューしてなくて
この日ついに散歩デビューすることにw
すずどんさんのお父さんが同行してくれるというので
お父さんにカメラを託して、太郎さんの散歩デビューの写真を撮ってきてもらいましたw
f0008935_0431939.jpg

f0008935_0433050.jpg

f0008935_0434130.jpg

上手にお散歩できたかな~(^-^)

午後1時頃、岐阜県から美濃桂城犬舎 のもとこさんご夫妻が到着しましたヽ(^▽^)ノ
もとこさんご夫妻とは、一昨年の霧ヶ峰、去年のまんのうでお会いして、今日で3回目。
出合って3回目でお竹旅館においで頂き、感謝、感謝でございますm(_ _)m
ちなみに美濃桂城犬舎、『みのけいじょうけんしゃ』と読みますw
くれぐれも『みのかつらぎけんしゃ』とは読まんようにヽ(;▽)ノ ギャハハ(←身内ネタですw)

というわけで10月のお竹旅館はお客様3組様~(笑)
今までで一番賑やかなお竹旅館となりました。
もとこさんのご主人(あだ名は組長w級長でも酋長でもないよ、組長w)
は我が家に到着するなり早速缶ビールプシュw
つられておとっつぁんとすずどんさんのお父さんもプシュw
そうこうしている間に、午後2時過ぎにゲンパパ一家も到着~!
まだ日が高いうちから皆で缶ビールプシュプシュプシュwww

こんな時間から飲み始めて、一体どうなるのか?! ~続く

※ゲンパパさんのブログは既に更新されておりますので
 ネタバレ上等の方は是非そちらをどうぞ~!『ゲンパパの秋田犬日記』

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
# by nyayu2648 | 2016-10-15 23:59 | 秋田犬 | Comments(4)