ブログトップ

お竹さんは心配症

飲み会続きの一週間

今年は不景気の影響もあってか、忘年会が少なかったです。
仮に忘年会をしても、皆さん一次会で帰られるようで
バイトに駆り出された回数も少なく(今数えたら、12月20日時点で1回だけ(^^;))
寂しい年末やのぅと思っていました。

しかし、今週は怒涛の酒飲み週間でした(笑)
22日は宇和島から古い知人が出てきたので、バイトからめて忘年会。
23日は休肝日。
24日はご存知、焼肉実験をともなったクリスマスパーティ(笑)
25日は休肝日。
26日はおとっつあんの仕事がらみの忘年会だったので、バイトに出動。
27日はおとっつぁんのお友達と今年のお疲れ会と銘打って割烹へ…。

さすがの私も、これだけ続くとしんどかったです(;´Д`)
特にバイトがからむとテンションが上がるので、普段の3倍くらい飲みますけん(笑)
翌日はさすがにしんどいです。起きれません・・・('A`)
でもね、バイトは楽しいです。ボス(ママ)もお客さんも、良い人ばっかりなので(*^^*)

お水の花道バリバリの頃は、今みたいに不景気じゃなかったから
毎日毎日浴びるように酒を飲んで、歌って、騒いで・・・。
家じゃ絶対に酒を飲まなかったから体が持ってたんだろうなぁ・・・。
今、当時のように働けと言われても無理です。絶対、無理!(笑)
イケイケどんどんレッツゴーゴー!!は、30歳までですな(´・ω・`)
f0008935_1594865.gif

※ 本文と写真とは関係ありません


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2008-12-29 16:12 x
私はお酒もタバコも全く駄目。
お竹さんは、どちらもいける口だということは、甘いものは苦手かな?
ケーキバイキングなら、私もイケイケどんどんでやりましたよ。
やはりこちらも30歳までが限界です。

異種の動物が寄り添っている姿は格別可愛くて癒されますね。
獅子丸君は、もじゃもじゃしていてよく分からないのですが、いったいどんな格好をしているの?
Commented by 茶々ママ at 2008-12-29 21:52 x
私も若いときはそんなに飲めないのに酒の席が好きでした。
主に反省会。
何のって、子ども達の運動部の応援の反省会です。
勝っても負けても反省会でした。
今でも嫌いじゃないけど、去年の11月から旦那の病気のために
飲んでいません。
旦那がいつから飲みだすか様子をみています。
お酒の席って楽しいですよね。

新年会もあるでしょうから、お気をつけて。
休肝日とっているから大丈夫ね。

ペロさんと獅子丸君の姿。
癒されますね~ ペロさんの懐の大きさ"^_^"
Commented by イチローママ at 2008-12-30 02:31 x
確かに、20代の頃は疲れ知らず。あの頃「疲れる」という意味が分からなかった。それが今じゃ・・・。

今じゃ、体が完璧な状態ってないみたい。いつもどこかしら痛かったり、だるかったり・・・・。これが年っつーもんでしょうか。

こちらはクリスマスが終わると仕事ムード。今日からどこも仕事再開です。お正月がウラヤマシ~~~。

ペロさんと獅子丸君、かわいい~。獅子丸君の顔のあたりが認識不可能ですが。(これは横顔?)
Commented by お竹 at 2008-12-30 16:08 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…ケーキバイキングの経験がないお竹がきましたよ

私はこう見えても、お酒を飲み始めたのは25歳からなんです。
タバコが21歳。『えぇ~?!ウソぉ!』って言われますけどね(笑)
お酒を飲むまでは甘いものも結構好きだったのですが
ケーキバイキングに行ったことないんですよ(´・ω・`)
元々一度にそんなに沢山食べられないので、絶対元が取れないから…。
当時は飲み放題のビアガーデンなんてありえないって思ってましたが
今じゃ飲み放題の時はしっかり元を取って帰りますが(;^ω^)

獅子丸ですが、斜め45度の角度で
ペロさんの胸に顔をうずめて寝ております(笑)
Commented by お竹 at 2008-12-30 16:12 x
☆茶々ママさん
私は若い時(といっても25歳までですが)は飲めませんでしたからねぇ。
飲み会の席だと、いつもウーロン茶。
水商売は早くからやってましたが、お茶とかジュースばかり飲んでました。
それでもあの、お酒の席の雰囲気が好きだったので
仕事は苦になりませんでした(^.^)
茶々パパ、お正月のお屠蘇あたりで、お酒解禁かな?
少しのお酒はクスリになると言いますから
体に差しさわりの無い程度に、お酒を楽めたらと思います。私も含めて(笑)
Commented by お竹 at 2008-12-30 16:18 x
☆イチローママさん
本当、昼はホテル(旅館か(笑))で働いて、夜は水商売して
たまに休みになると、車で遠出したりして、ひらすら遊んでましたねぇ(笑)
30歳までは、お店が終わってからもまだ飲みに行ったりして(^^;)
朝の5時まで飲んで、寝ずにパチンコとかヽ(;▽)ノ ギャハハ
それが今じゃ、あそこが痛いのここが痛いの
あぁ、お薬もらいに病院行かなくちゃとか、そんなのばっかり(笑)
若いうちが花ですね(;´Д`)

アメリカは、カウントダウンはやっても正月休みって無いんですね(;゚Д゚)
Commented by ccth528 at 2008-12-30 22:50
休肝日もあった事だし、ヨシとすっぺ。

ワシの場合は人よりも老いが早い(?)ので、イケイケどんどんは既に
25で終了しておったよ(笑)。
名古屋へ戻ってきた6年前にはもう既に軽く俳人・・・廃人になってたわぁ(笑)。
無気力ヒッキーめんどくさがり。
Commented by お竹 at 2008-12-31 15:14 x
☆ボス猫さん
休肝日を作ったというより、飲めないの(笑)
もうね、ビールなんて見たくない、気分悪いって感じ(;´Д`)
おとっつぁんが隣で飲んでるの見て、『オエーッ』って(´・ω・`)
毎日仕事してた頃は、それでも全然平気で飲んでたけど
やっぱトシだわ。
私は25歳から飲み始めたからねぇ(笑)
たった5年で、イケイケが終了しました。もう朝まで飲むなんて、無理。
by nyayu2648 | 2008-12-27 14:57 | 暮らし | Comments(8)