ブログトップ

お竹さんは心配症

寝正月

お正月も終わり、また日常の日々に逆戻りです。
皆さん、お正月はゆっくりされましたか?

お竹一家はと申しますと、まさに『寝正月』を絵に描いたような5日間でした。

起きる→犬の散歩→何か食べつつTV→昼寝→犬の散歩→買い物→夕飯→風呂→寝る

このローテを5日間繰り返しただけ(笑)
帰省どころか、初詣にも行かず、ただ家にじっとこもっておりました(^^;)
おとっつぁんの休みが31日からだったので、年末大掃除すらしていなかったので
いつもと違う事をあえて言うなら、箱根駅伝を見つつ、新年の大掃除をやった程度です。
f0008935_0382839.gif

いつもどおり散歩にでかけ・・・。
f0008935_0385074.gif

いつもどおり、道のど真ん中で用を足す太郎(;^ω^)

ワンコと一緒にセレナちゃんでどこかへ出かけようという計画も、計画のまま頓挫(;´Д`)
それどころか、正月中、一度もエンジンをかけることなく
31日に掃除したままの姿で、セレナちゃんは庭先に鎮座しておりました(´・ω・`)

今年の目標!『アクティ~ブ!!』・・・・・・・・・・・・・・無理っぽい・・・・・・・・・・・・・・・


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2009-01-05 01:29
あけましておめっとさんどす!

ホント、これといった出来事もないよねぇ。。。(´-ω-`)
ともあれ、新築で半年も経ってへんからコレと言った掃除もなかろうし
車もめっちゃ綺麗だったしなぁ♪
ワシは年末に洗車したばっかりで実家に3日間滞在した途端に
トリクソだらけにされたよ・・・(;´Д`)
Commented by お竹 at 2009-01-05 01:34 x
☆ボス猫さん
あけました、おめでとうございましたm(_ _)m

マジ、ネタ、ねぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノウワァァァン
新築でも家は汚れてるし(普段掃除せんけん(笑))
車も、土ボコリくらいは取ってあげないとねぇ(青空駐車なもんで(^^;))
年末には、ブログのネタ作りの為(?)鳴門にでも行こうかって話してたのに
年が開けたら、夫婦して鳴門の『な』の字も口にせんかったわヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁ、エセあぶりだし年賀状をくれたりした、オモロイ友達のお陰で
それなりのお正月を満喫しましたぞなもし Ψ(`▽´)Ψウキャキャ
Commented by luckypet at 2009-01-05 09:27
・・・ました。・・・ました。今年もよろしく、お願いしました。(したか?)

あ~、過去形になって行くわねぇ。光陰矢のごとし、新幹線の車窓のように、いろんなことがビュンビュン後ろへ飛んで行くわぁ。
足を一歩前に出さん限り、机上の空論で終わっちゃうよね。

まぁ、外が暖かくなったらウズウズしてくるやろう、、、それまで冬ごもりじゃ。
Commented by 花水木 at 2009-01-05 09:44 x
あけましておめでとうございます☆

お正月のんびり出来てよかったですね。
私は子供が帰省して張り切ったので、お正月はてんてこ舞いでした。主人も、びっちり予定をいれて、初詣、都心のホテルでのリッチな昼食、姪甥との会食・・・たまに子供と会うのだからとサービス精神旺盛な主人ですが、のんびり公園で羽根突きなんかがいいと思うお疲れな花水木です。

獅子丸くんがちっこくて可愛いですね。
ペロさんはコタツかな?

お竹さんのお父様、絵がお上手ですね~。
私は日本画が好きなので、しみじみと楽しませていただいてます。
どこかで習われたのですか?
私は今年は(今年も?)何か新しいことに挑戦したく思い、候補としては、絵、ピアノあたりですが、ぼーーーっが好きなもので、結局何もしないのだろうな・・・

では、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by イチローママ at 2009-01-05 11:38 x
明けましておめでとうございます。今年も毎日ブログ楽しみにしてます。(毎日⇒プレッシャー??)

こっちはお正月がないので、つまらない新年を過ごしました。

上の写真の太郎さんのお尻がとてもセクシーです。
下の写真については、ノーコメント。でも、この写真の奥に見える豪邸にため息。瓦の屋根。うーーん、すごいな。
Commented by 雪の母 at 2009-01-05 14:37 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

寝正月でしたか…。
ウチも同じようなもんです。キャンプに出かけはしましたが、生活パターンはいつもといっしょ。
起きて→食べて→散歩して→食べて→お風呂に入って→食べて→寝る
場所が違うだけでしたっ。

大掃除。お竹さんちは新築だからやらなくても…。
私は新築の時はやらなかった。今でもやらない?! 超~ずぼら。

Commented by fuwari-92 at 2009-01-05 22:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪
私も食べてTV見てごろごろして・・・
絶対に正月太りしてると思うわ!
お父様の描いたふくろうの絵、すごくお上手ですね~!
Commented by お竹 at 2009-01-06 04:21 x
☆おけいさん
あけました
おめでとうございました
今年もよろしくお願いしました

本当、年月が過ぎるのってあっというまです(^^;)
去年の今頃はまだ旧居にいて、獅子丸もいなかった・・・っていうか
この世に生まれてもなかったんですからねぇ(笑)
光陰矢のごとし、思い立ったら吉日!即、実行!目指せ姫路城!

ま、暖かくなったらの話ですが(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-01-06 04:28 x
☆花水木さん
(`・ω・´)…あけましたおめでとうございましたのお竹がきました(笑)

本当はのんびり過ごす予定でもなかったのですが
いざとなるとなかなか腰が重くって(笑)丑年ですけん(^^;)
花水木さん、確かご主人の実家は高知県でしたよね?
花水木さん宅も、帰省せずだったのでしょうか?
子供さんが帰られたら、自分の帰省どころじゃないですよね(^.^)
きっと賑やかなお正月だったことでしょう♪

父がどこで絵を習ってるのかは聞いた事がないのですが
多分、市内のカルチャーセンターみたいなところだと思います。
伯母(父の姉)が油絵の道具一式を父に譲ってくれたのが
絵を始めたきっかけだと聞きました。
何か習い事を・・・と思っても、ただ漠然と思うだけじゃダメですね(^^;)
私も何か・・・と、ただ思うだけで、未だに何も実行できていません。
ギターを習いたいなぁ~なんて、もう何年も思ってるんですがねぇ(笑)

こちらこそ、今年もどうぞおよろしく付き合いくださいませm(_ _)m
Commented by お竹 at 2009-01-06 04:32 x
☆イチローママさん
Happy New Year ! 今年もよろしくお願いします(*^^*)

そちらはクリスマスが大イベントですからねぇ。
お正月休みって無いんですね(^^;)
うちの近辺は農家の人が多くて、どの家もやたらデカイです(笑)
うちのすぐ南側のおうちも、平屋の豪邸ですし
太郎の散歩コースにも、すごい家がいっぱいあります。
家中掃除したら一体何日かかるんだろうと小一時間・・・以下略(笑)
Commented by お竹 at 2009-01-06 04:38 x
☆雪の母さん
かあしゃん、あけましておめでとうございまーすヽ(^▽^)ノ
今年もよろしくお願いします(´∀`*)

さすが、アクティブな雪ちゃん一家。塩原温泉で年越しでしたね!
実はうちも、お正月は上げ膳据え膳で・・・と、奥道後温泉に行くつもりが
10月の時点ですでに予約でいっぱいでした(;´Д`)
仕方なく自宅で寝正月(笑)
鳴門に初日の出を見にいくという計画も、31、1日の寒波で却下!
初詣にすら行かず、ひたすらゴロゴロしてました(^^;)

寒いのが超ダメなんで、春先までお出かけは無しかなぁ・・・。
年頭早々、ヘタレなお竹一家です(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2009-01-06 04:40 x
☆ふわりさん
あけましておめでとうございます(*⌒○⌒*)
今年も、同じ愛媛県人同士、仲良くしてくださいね~♪

本当、絵に描いたようなお正月で、どこにも行かず
1日はエミフル、2日はマルヨシ、3日はマルナカ、4日にマルヨシ・・・
スーパー巡りをしただけでした(;´∀`)
動くといえば、太郎の散歩くらいで、あとは食っちゃ寝(笑)
体重計に乗るのが怖~い(;´Д`)
Commented by brilliantmoon333 at 2009-01-06 14:16
あけましておめでどーさんだんしぃー
タロ坊 獅子坊さ合わしぇで 歩いてけるのが? すんげ~なぁ~
タロ坊 道路の真ん中で・・・がぁ? 大物だなぁ~
緒だば 藪さ ひゃって奥さ奥さ・・・ ひゃってって 開げだどごで すど(笑)
正月は 寝でで正解だぁ~  
お竹ちゃんのほーは え~季節って いつごろよぉ?
Commented by お竹 at 2009-01-07 13:13 x
☆ぐみっこさん
あけましたおめでとうございました~ヽ(^◇^)ノ
今年もどうかよろしくお願いしましたぁ!!

タロさんが獅子丸に合わしたりはしませんっ(笑)
獅子丸が必死のパッチでタロさんに着いていっております(^^;)
太郎は道の真ん中とか、グラウンドの真ん中とかとにかく広いところで
『どや!(* ̄▽ ̄*)』・・・といわんばかりに用を足す・・・。
車が来ようが農耕車がこようがお構いなし(;^ω^)
ブツを拾う飼い主の身にもなってみろってんだヽ(`Д´)ノウワァァァン

この辺は3月下旬あたりから暖かくなってくるけど
今年は椿祭が早いから、3月に入ったら過ごしやすくなるかな?
そして太郎のすさまじい換毛期が始まるぅ(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2009-01-09 21:58 x
ああ、私も寝正月がしたかった。

おお、太郎さん さすが大胆な用のたしかたで・・・
太郎さんと獅子丸君の大きさ、こんなに違うとは。
動物は大きさの違いは重要だと思うのですが、
それがこんなに仲良しなのは、うれしいものですね。
Commented by お竹 at 2009-01-10 15:54 x
☆茶々ママさん
大晦日には、生なまはげさんがいらっしゃり
お正月もお孫さんが来られていたらバタバタだったでしょう(*^o^*)
茶々ママさんところにお邪魔してからというもの
『なまはげLOVE』なお竹です(笑)

獅子丸が来た当初は本当に大きさが全然違うので
もう同じ犬族とは思えないくらいでしたが
だんだん見慣れてきて、獅子丸も一人前に『ワン!』ってたまに吠えるので(笑)
最近やっと、獅子丸を『犬』として認識できるようになりましたねぇ(笑)
太郎が思いのほか獅子丸に優しい(正確には相手にしてない(^^;))ので
やれやれ一安心ってところです。
by nyayu2648 | 2009-01-04 00:57 | 暮らし | Comments(16)