ブログトップ

お竹さんは心配症

ひさびさに、ミシン

正月も終わって、いつもどおりに過ごしております。ネタもないっす(笑)

別にネタ作りの為というわけではないのですが(^^;)
おとっつぁんが仕事用のズボンにかぎ裂きを作ってしまったので
『直してくれ!』って言ってたなぁと思って、ミシンを引っ張り出してきました。
f0008935_13284140.gif

で、どうせミシン出したついでだからと思って、色々作りました。
f0008935_13285499.gif
f0008935_1329169.gif

これ、全部頼まれものです。なので、私の手元には何も残りません(;´Д`)
エコバッグときんちゃくは、親戚のS姉ちゃんに。
あずま袋は知人のMさんに・・・。Mさん、あづま袋、できましたよぉ~!!

この自衛隊柄の布、実は 獅子丸のドッグスリング をほどいたものです。
獅子丸はああ見えても足が悪いので、安定しないスリングはやっぱり怖い。
あと、個人的にも、あのスリングはかさばるし、重い(´・ω・`)

てなわけで、スリングは、暇に任せてこのように生まれ変わりました(・∀・)イイ!!


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-01-07 14:55 x
お竹さんの器用さにはホントにいつも感心してます。
私はミシンが使えない。
中学生の家庭科の時間に、ミシンを使っていて指に針を刺した。
どうして刺したのか分からないのですが、指に穴が・・・。
それ以来、ミシンは苦手。ボビンもどうつけて良いのか。
手縫いをしていても指に針よく刺します。
そうです、私は不器用です。
お竹さんのミシンは、色んなボタンや装置があって、
更に複雑そうですね。私にゃ、一生使いこなせないな・・・。
Commented by お竹 at 2009-01-08 10:04 x
☆イチローママさん
決して器用なほうではないのですが・・・(^^;)
今ここにUPしてるものは全部、真っ直ぐ縫うだけの簡単なものなんですよ。
昔はエプロンとかワンピースとかも作ってましたけど
もうなんか、型紙とか面倒になっちゃって(笑)
ミシンが使えない人っていうのは
ほとんどが指に穴を空けた経験があるみたいです(´・ω・`)
一度痛い思いをしたら、そりゃ苦手になっちゃいますよね。
このミシン、確かに色々機能がついていますが
実際使うのは直線縫いとキザキザ縫い(笑)くらいで
あとのは『いつ使うんだ?』って感じです、はい(;^ω^)
Commented by ccth528 at 2009-01-08 12:17
あずま袋って、上で結んで使うの??
アズマックスなら知ってるけどさぁ(笑)
お竹さんは何でもちゃちゃっと作ってまうからいつも感心するわ~。

ミシンの向こうでタロさがジトッと見てるのがおもろいわっ!
Commented by お竹 at 2009-01-09 09:10 x
☆ボス猫さん
そうそう(゚∀゚)!風呂敷の、『底縫ってます』バージョン(笑)
アズマックスなら札束包んでそうだ(≧∇≦)ウヒャヒャ
これは真っ直ぐ縫うだけだから、すぐに出来るんだよーん!
私は、縫うのは好きだけど、裁断が嫌いなのだ。
よく寸法間違うし(^^;)

太郎は最近、ずっとベランダで寝ております。
とくに午前中は日が当たるから、暖かいみたいよ(´∀`*)
Commented by 茶々ママ at 2009-01-09 21:48 x
すばらしい、あっという間に作ってしまうのだから。

私も作るのは好きです。
でも、取り掛かるまでに時間がかかり、完成するまでに
時間がかかり、で作るとか、作っているとか、言われないです。
Commented by お竹 at 2009-01-10 15:57 x
☆茶々ママさん
私も、とりかかるまでが時間がかかるんです(´・ω・`)
おとっつぁんの破れたズボンも、数日間放置してましたから(笑)
ただ、やりはじめると一気に仕上ないと気が済まないので・・・。
というのが、『今日はここまで』と、一旦手を止めてしまうと
翌日には創作意欲が無くなってる可能性が大いにあるので
一日でガーッと仕上げてしまわないと、完成がいつになるかわからないのです(笑)
by nyayu2648 | 2009-01-05 13:25 | ハンドメイド | Comments(6)