ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~してやったり~

f0008935_1422694.gif
f0008935_1423334.gif
f0008935_1424351.gif
f0008935_1425167.gif

ペロさんのご飯、ちょっと油断するとすぐに獅子丸に食べられちゃいます(^^;)
まぁ、フタをするのを忘れたら全然意味無いんですがね(;´Д`) byフタ係


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by リキママ at 2009-01-07 14:24 x
お竹さん、明けましておめでとう♪
昨年中は大変お世話になりました。

先日雪の母さんとも話したのだけど
長野あたりで大集合できたらいいねって!
今年は実現するといいね~

そうそう猫のフードって犬のフードより
美味しいのかな?
リキもお腹がすいてるとゲートを突き破ってフードをコソドロするのよf^_^;
獅子丸くんも狙ってるに違いない(* ̄m ̄)

では、お竹さん一家にとって良い一年になりますように!
今年もどうぞよろしくね!
Commented by 雪の母 at 2009-01-07 14:55 x
ざーーーんねんでしたっ。獅子丸くん。
獅子丸くん。これはねっ。食べ過ぎておなかを壊さないように…って、
やさしい親心なんだよ。
Commented by イチローママ at 2009-01-07 15:00 x
獅子丸君のTシャツ姿がカッコイイ。
お洒落な若者に見えるぞよ。
それにしても、ペロさんの顔の丸い事。
ついでに手も丸い。ちょっとタ◎キのように見える。
かわいぃぃぃ。
Commented by お竹 at 2009-01-08 10:10 x
☆リキママさん
あけましておめでとーございまーーーすヽ(*^▽^*)ノ
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします!

そうそう、長野DE大集合!!絶対実現させたいですね~!
うちはもう去年から行く気マンマンですから(笑)
大丈夫、きっと実現しますよ。ゲンパパさんが旗を振ってくれるはず(^◇^)
もし実現したら、万障繰り合わせて、絶対長野に来てくださいね!

聞くところによると、犬より猫のほうが匂いには鈍感なので
キャットフードって犬のフードより匂いがキツイらしいんです。
だからきっと、美味しく感じるんではないかと推測・・・。
リキ警部、アリス姐さんのフードをコソ泥ったらアカンやん(笑)
立場逆転か???
Commented by お竹 at 2009-01-08 10:12 x
☆雪の母さん
親心には違いないのですが、獅子丸の場合
食べ過ぎてお腹を壊すより、でぶでぶになるほうが心配です(´・ω・`)
膝が悪いから、太りすぎは禁物なのです・・・。
それなのにっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかし、あきらかに食べ過ぎてる時でもお腹を壊さない獅子丸・・・。
太郎に似て、内臓は丈夫なようで(^^;)
Commented by お竹 at 2009-01-08 10:15 x
☆イチローママさん
このTシャツ、初めて獅子丸に買ってあげた洋服なんですが
ちょっとサイズが大きかった(笑)
なので、袖のところを折り上げて縫いとめてるんです(;´∀`)
ペロさんは、何もかも丸い(笑)
イチローちゃんは、顔がちょっとシャープなのかな?
ペロさんがダイエットして小顔になったら、ますます時間差兄妹(笑)
Commented by ccth528 at 2009-01-08 12:52
おぉぉ!
そう書くと単なる毛づくろいも確かにペロさんが笑っているように見えるぞ!!
「晴れの日・晴れの日・晴れの日」と書いてある獅子丸の服がかわいい♪
Commented by 花水木 at 2009-01-08 19:27 x
ちょっと獅子丸君がかわいそうなような・・・
育ち盛りだから、そんなに太らないのでは?
と、素人が勝手なことを言ってはいけませんね。
でも、お散歩も太郎君と一緒だし、いつも元気いっぱいで、全然足が悪いようには見えませんね。

ところで、過去の記事で、なんと太郎君の子犬時代を見てしまいました!
か、可愛いのなんの、もうめろめろ~。
ペロさんはペロさんのまんまですね(笑)
Commented by ロビンまま at 2009-01-09 07:57 x
相変わらず絶妙なオチです。
困った顔ブラザーズの内緒話といい、表情といい!

山田君、座布団2枚ね!
そのうちの1枚は御隠居に!
Commented by お竹 at 2009-01-09 09:14 x
☆ボス猫さん
オチの写真をどれにしようかと色々見ていたら
丁度これが笑ってるように見えたので採用。
実はボスの言うとおり、毛づくろいの最中(モナカではない)なんだけどね(^-^)

獅子丸のこの服は、100円ショップの300円商品です(;´∀`)
初めて買ってやった服なんだけど、ペットショップに気に入ったのが無くてね。
今のところ、4枚服があるけど、3枚が300円商品(笑)
Commented by お竹 at 2009-01-09 09:18 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…全くかわいそうだと思わないお竹がきましたよ

確かに、育ち盛りでよく動いてよく遊ぶので、多少大丈夫だと思いますが
ちょっと目を離した隙に全部食べられてしまうので(´・ω・`)
自分のゴハンは残すのに、ペロさんのは、それこそペロッと食べちゃうんです。
やっぱり猫の食事のほうが美味しいのかなぁ・・・。

タロさんの子犬時代、見つけちゃいました?(*^.^*)
鼻先が真っ黒で、秋田犬の子犬には見えないでしょう?(笑)
ペロさんはもうすでに成猫になってから保護されたので
うちに来たときはすでにおっさん猫だったのです(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-01-09 09:21 x
☆ロビンままさん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ 困った顔ブラザーズ、ね(笑)それ、(・∀・)イイ!!
ロビンままさんにも座布団一枚!

獅子丸はそうでもないのですが、太郎は本当に困り顔です。
あの、眉毛のような目の上の模様が下がっているのが原因と思われ…。
今は冬毛なので薄いですが、夏になるとますます濃くなって
ますます困り顔になるタロさんなのでしたぁ~(≧∀≦*)キャハハ
Commented by 茶々ママ at 2009-01-09 21:41 x
獅子丸君、ちょっとおかしいよ!!
言ってる通り、それはおじいちゃんのご飯なのだからネ。

しかし、若いですね、食欲旺盛で。
まさか、ご飯をもらっていない訳じゃーな・い・わ・よ・ね
Commented by お竹 at 2009-01-10 16:00 x
☆茶々ママさん
獅子丸は多分、『じいちゃんのモノもボクのもの♪』って思ってそう(笑)
ただ、私が見てる時は絶対にペロさんのご飯に口をつけません。
怒られるのは解ってるみたいですね。
それゆえに、隠れて食べるので困ってます(´・ω・`)
太郎はわりと食欲がなくて食べなかったりっていうこともありますが
獅子丸の辞書に『食欲減退』という言葉は無いようです。
自分のご飯は少しだけ口をつけて、人のものばかり欲しがります。
隣の芝が青いのは、どうやらゲンちゃんだけでは無さそうです(^^;)
by nyayu2648 | 2009-01-06 14:01 | 犬猫4コマ | Comments(14)