ブログトップ

お竹さんは心配症

犬々4コマ ~やっぱり優しい大ちゃん~

f0008935_1049283.gif
f0008935_10493618.gif
f0008935_10494845.gif
f0008935_10495712.gif

隣の芝は青い。隣のメシはウマい・・・(´-ω-`)



↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2009-01-09 12:59
ブッチの食べる量は知れてたにしろ、ゲンちゃんは中型犬やしなぁ・・・(;´Д`)
でももしかしたらまた食べる量が減って痩せるかも知れないなぁ、大ちゃん(笑)
大ちゃん、名前の通り体も大きいけど心も大きいなぁ♪
ホホエマシス(´∀` )
Commented by お竹 at 2009-01-09 13:37 x
☆ボス猫さん
>ブッチの食べる量は知れてた
とととととととと、と~んでもない(笑)
ブッチ君、小さい体でむちゃくちゃ食いよりましたがな(^^;)
ヘタすりゃ大ちゃんのご飯、全部平らげる事も多々ありますた(;´∀`)
私も、この写メもらった後、父ちゃんに『大ちゃんダイエットできてえーやん』
って送ったけど、返事はなかったよ(´・ω・`)
大ちゃんはホンマ、性格もええし、大人しいし、良い子なんよ。
本当、太郎とは正反対。
Commented by 茶々ママ at 2009-01-09 21:34 x
大ちゃんは見かけに似ず(ゴメン、私の偏見)優しいのですね~
我が家もワンコがいた頃、ご飯時になると来るワンコがいて、
食器を用意したものでした。
人もワンコも隣のご飯がおいしいのでしょう。
大ちゃんの一声で、ゲンちゃんは帰るかもしれないのに、
大ちゃん、エライ\(^o^)/
Commented by イチローママ at 2009-01-10 00:15 x
ブッチが食べているのをぼぉぉ~っと見ている大さんが可愛い。
優しい大さんには癒されますね。
それにしても、外を走り回っている野良ちゃんの食欲は
凄かったんですね。
うちの子なんて、全然食べない。1回の食事で、
小さな缶の4分の1くらいしか食べない。
それでも最近お腹の辺が気になってきました。
小さな部屋で運動不足なんだろうな・・・。
Commented by 雪の母 at 2009-01-11 14:25 x
優しい大ちゃん♪
雪だったら、きっとた~いへん?!
バトルが始まるわぁ~。
Commented by お竹 at 2009-01-13 02:44 x
☆茶々ママさん
人によって見方は色々なんですね~(*^.^*)
私には大ちゃんは、見るからに優しい秋田犬って感じがしますが
まぁ、実際に接して、性格なんかもよく知ってるからかもしれませんね(^^)
とにかく大ちゃんは、攻撃的な部分がひとつも無いです。
本当に、穏やかな優しいワンコです。
あえて一つ難を言うなら、『番犬』には向かないってことくらいかな?(笑)
Commented by お竹 at 2009-01-13 02:48 x
☆イチローママさん
マルはブッチを、そりゃもう、ひどこい目に追いかけ回してましたけど
大ちゃんはいっつも、ボーっと眺めてるだけでしたね(;´∀`)
まぁとにかく、ブッチの食欲はすさまじいものがありました(笑)
育ち盛りの獅子丸も敵わないくらい(;´Д`)
ペロさんも、あんなに太ってますが、そんなに食べないんですよ。
いや、食べないと思ってるだけで、本当は食べてるんだろうか???
猫のエサって基本、出しっぱで、必要分だけ自分で食べるじゃないですか?
なので、はっきりしたペロさんの食事の分量は…把握してないです(^^ゞポリポリ
Commented by お竹 at 2009-01-13 02:50 x
☆雪の母さん
雪ちゃんも怒るかな?太郎だとそりゃもう、大変です。
大流血事件に発展します。間違いないっ!
実際、太郎がジャーキー食べてる横をペロさんがすり抜けただけで
『ガウッ!』って、ペロさんを威嚇したんで、ひっぱたいてやった事も…。
その点大ちゃんはこの通り…。
良いんだか、悪いんだか(;´Д`)
by nyayu2648 | 2009-01-07 10:48 | 犬猫4コマ | Comments(8)