ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹、キレる(笑)

キレるシリーズ第三弾!いよいよ佳境に入って参りました(爆)
先日、おとっつぁんが新年会に出かけたので、親戚の姉ちゃんや子供達を呼んで
うちでチーズフォンデュパーティーを開きました。子供連れということで
9時半には皆帰ってしまい、片付けも終えて一段落したお竹は一人で仕切りなおし(笑)
f0008935_4405781.gif
f0008935_441875.gif

f0008935_4412096.gif
f0008935_4413096.gif

↑ 虐待じゃないです、あくまでも、ネタです(笑)安心してください(;^ω^)
お客さんがいる間は、どうしてもゆっくり食べたり飲んだりできません。
なので、一人になってゆっくり食べたというオチ。もちろん、キレてないっすよ(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-01-13 09:14 x
確かにお子さんが来ていたのなら食べれないですよね~。
一人で味わうのもいいですよね!(私は毎日のことですが)
それにても、家でチーズフォンデュなんて、
なんてハイカラなんでしょう。(←死語?)
Commented by 雪の母 at 2009-01-13 10:52 x
キレるシリーズ、楽しませてもらいましたっ♪

車でお留守番の獅子丸くん。良い子だねぇ~。
マルさんの目は大丈夫かな? お大事にね。
太郎く~ん! チーズフォンデュ、おいしそうだわ~ん。

お竹さん。ここ数日、サブ~ですねぇ。
雪も降ったんじゃない?
こっちはピーカンだけど北風ピューピューで超~サブっ。
風邪ひかないようにねっ。


Commented by reomama at 2009-01-13 12:52 x
太郎さと、獅子丸君、仲良くなりましたね
ふたりして、お竹さんの悪口ですね(笑)
獅子丸君、どこでも連れて行ってもらえて、幸せそう
蘭丸もご乱心かって思うほど、吠えたり、噛んだりしますが
普段は、いっつも寝ています。
最近、食欲がなくて、一日1食になりました
せっかく作ったご飯は、もったいないので、ねずみさんにあげます
喜んで、むせび泣きしながら食べてます(なんか嬉しくってキーキー言ってます・・笑・・)
マルさんの目、びっくりしました
早く治るといいですね。
Commented by ロビンまま at 2009-01-13 17:43 x
お竹さんキレさせたら対したもんです!
 
出た~困った顔!!
かなりヤバイってかんじですね、太郎氏!
(同じ総理の太郎氏もかなりヤバいけど)
目すら合わせられないようですな~

それに引き換えマルさん、これもかなりヤバい匂いがプンプン・・・
家族会議しなくとも病院にいかないと・・・マズいっしょ・・・

獅子坊も切れるときはキレるんですね!
歯がムキーですね!
ま、獅子坊はなにしても可愛くて許されるわけなんですがね。
Commented by 花水木 at 2009-01-13 20:27 x
親しい仲間と楽しいおしゃべりに興じながらのお食事もいいけれど、一人で大好きなものを思いっきり食べるのもいいですよね。
私は、主人が飲み会で食事が要らないときは、やったーって、と飛び上がっちゃいます。
そして、栄養なんかそっちのけで、大好きなケーキやお菓子だけの夕飯を「しあわせ~!」とうっとりしながら頂きます。
これって、根暗ですかね。
いいじゃないですか、人それぞれの幸せがあるってもんです。

ちなみに、チーズフォンデュの具は何がお好きですか?
Commented by ぐみっこ at 2009-01-13 22:05 x
忘年会でチーズフォンデュ食べそこねたぐみっこです
一人じゃなくて みんなが回りにいてくれるから旨いんじゃない?
タロ坊・獅子坊・ペロさん おりこうさんじゃのぉー
緒が食いたがるから うちじゃチーズフォンデュ できましぇ~ん!
あぁ~ チーズフォンデュぅ~~~
Commented by お竹 at 2009-01-14 14:03 x
☆イチローママさん
チーズフォンデュを作ったのに、子供はというと
『スパゲティが食べたい』なんて無理を言うので、作ってやったりして
なかなかゆっくり食べれないんですよ、ホント(^^;)
女ばかり集まったから、話は尽きないし。
私は、外でチーズフォンデュを食べた事があまりないのですが
きっとレストランのとかだと、美味しいんだろうなぁ・・・。
私も長い事一人で食事してましたが、それはそれで
自分のペースで食事ができるし、好きなもの食べれたし(^^)
相手がいると、食べたい時に食べて・・・っていうのができなくなるので
案外一人のほうが良かったりして(* ̄▽ ̄*)
Commented by お竹 at 2009-01-14 14:06 x
☆雪の母さん
毎度ご贔屓賜りまして、ありがとうございますm(_ _)m

マルさんはあれから一体どうなったのか、後の連絡がございません(笑)
太郎もちゃんとチーズフォンデュの冷めたヤツ、パンにつけて食べましたよ。
なんか、いぶかしげな顔して食べてましたけど(;´Д`)

12日だったかな?おとっつぁんとニトリに買い物に行ってたら
途中ですごい雪が降ってきてビックリしました。
山のほうは真っ暗だったから、かなり降ったと思われます。
今日も外は暗くて、獅子丸とペロさんはコタツから出てきません(^^;)
Commented by お竹 at 2009-01-14 14:11 x
☆reomamaさん
やっぱり、犬は犬同士ということなのか、最近とっても仲良しです。
いつも一緒に散歩に行ったりしてるからかな?
最近はペロさんが、寒くて動きが鈍いので(笑)
獅子丸も、太郎と遊ぶ方が楽しいみたいです。やられてますけど(^^;)
蘭丸君は、やっぱり食が細いみたいですね・・・。
うちは、自分のは秒食、まだ足りないのか、いつもペロさんのご飯を・・・。
おやつもそこそこあげてるのに(´ヘ`;)
うちも寝てることが多いですが、運動量は、もしかしたら蘭丸君より多いかも。
何せ、遊び相手が結構おりますからねぇ。
でも、ねずみさん達は蘭丸君に感謝してると思います(笑)
怖くて近寄れないとは思うけど(;´∀`)
Commented by お竹 at 2009-01-14 14:18 x
☆ロビンままさん
(`・ω・´)・・・実はしょっちゅうキレてるお竹がきましたよ

いや、私も結構キレキャラです。マルさんに近いものがあります(笑)
キレる相手ベスト3は、1-おとっつぁん 2-太郎 3-獅子丸 です(爆)
獅子丸も結構、いろいろやらかしてくれますんで(´-ω-`)・・・。

ロビさん、結構毛が伸びてきたけど、まだ寒いからなぁ・・・
なんて思ってたら、散髪してたんでビックリ!
でも、いつもよりちょっと長めですよね?
うちはお正月に、おとっつぁんと二人がかりで獅子丸のカット。
バリカンでちょいちょいと切ってやりました。顔が見える程度に(^^;)
暫くは自宅カットして、暖かくなったらトリミングに行く予定です。
なんでも自宅で済まされてる獅子丸。
貧乏人に飼われたのが運のツキだと思って諦めてもらってます(爆)
Commented by お竹 at 2009-01-14 14:24 x
☆花水木さん
(´∀`*)・・・チーズフォンデュの具はやっぱりフランスパンのお竹がきましたよ

ブロッコリーとかお芋も美味しいですが、やっぱりパン!
そして、食パンよりは、フランスパン!太郎は食パンの方が好きらしいですが。
私も、旦那が飲み会でいないときは、好きなもの食べまくります。
ただ、普段から旦那の食べるものと自分の食べるものは
割と別々に作ったりするので、一人の時はプチ贅沢するかな?
ヒレステーキの小さいの焼いて食べたり(笑)
そして、録画しておいたプロレスを見ながら、ヱビスビール。最高!

私は、何をするにも一人のほうが好きなんです。
買い物、食事、ドライブ・・・。一人だと、自分のペースでやれますから。
誰かと一緒だと、どうしても相手に気を使いすぎて疲れます。
そんな私を皆は『基本的に、暗い』と言います(笑)
自分でも『実は結構根暗かも…』と思いますもん(^^;)
Commented by お竹 at 2009-01-14 14:29 x
☆ぐみっこさん
じゃ、ぐみ姉さんがめでたく四国上陸の暁には
うちでチーズフォンデュぱーてーしましょうか?(*^^*)
うちにいる『座敷系』は、そんなに欲しがらないので。
ただ、太郎がベランダから思いっきりサッシを叩いて催促しますけど…。
家が壊れるっちゅーねんヽ(`Д´)ノウワァァァン
気のおけない人たちと食べるものは何でも美味しいけど
親戚集まってBBQとかだと、義兄や義姉に気を使うので
結局私は何も食べてなかったなんてしょっちゅう。
おとつぁんの友達が来た時も、料理を次々出さないといけないから
結局ビール飲んだだけとかいうのも、しょっちゅう。
やっぱり一人が気楽かも・・・って最近つくづく思うのであります(笑)
でも、ワイワイやるのも嫌いじゃないけど(*^.^*)
Commented by 茶々ママ at 2009-01-14 22:46 x
お客さんを迎える側はそうです、やっぱり、あまり食べていられません。
一人で食べていても、こんなに外野がいるのですから、楽しいですね。
チーズフォンデュパーティーとはおしゃれですこと。
Commented by お竹 at 2009-01-16 08:30 x
☆茶々ママさん
気の合う仲間とか、今回みたいに女ばかりの身内(おとっつぁんの姪)だと
そんなに気を使うこともないのですが
義兄や義姉が一緒だと、やっぱり気を使ってあまり食べられません。
義兄も義姉も、私から見れば両親と同い年なので
伯父や伯母みたいな感覚なんですがね(;´∀`)
今回は子供がいて、あれこれ注文されるので、別の意味で大変でした(笑)
by nyayu2648 | 2009-01-11 04:36 | 秋田犬 | Comments(14)