ブログトップ

お竹さんは心配症

HPやっと完成・・・?

先日から難儀、難儀作っていたHP、やっと完成しました(;´Д`)

社長(義兄・長男)に見せるためのデモHPは一晩でささっと作ったのですが
いざ、ちゃんとしたものを作ろうとするとコレがなかなか・・・。
ただ、ほぼ私が思うように作らせてもらったので
ああしろ、こうしろという指示がなかったのはラクでした。
まぁ素人ですから、アレもコレもと言われてもなかなかその通りにはいきませんが…。

しかし、多少HTMLタグや、CSSのこともわかってきたので
これから運営するに当たって、もっと色々なことに挑戦したいです。
で、一番難儀したのがTOPの写真。

うちのおとっつぁんが、『隣の家や電柱が写っとる』とダメ出し。
会社にある全ての看板を写真に収めようとすると、どーしてもこうなる。
おとっつぁんは何も手伝いもしないくせに、文句だけは一人前ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも、文句言われたのにムカッときたので、5時間かかって修正しました。

何が一番面倒って、コレが一番面倒だったorz
画像処理手当てをいただきたいくらいだわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by おけい at 2009-01-26 12:32 x
すごいぞ!パチパチパチ!!!!
家が跡形もなくなっちまってる!

えへっ、一番乗り~♪
Commented by お竹 at 2009-01-26 13:21 x
☆おけいさん
あざ~っすヽ(^▽^)ノ♪

何も手伝わないのにダメ出しばっかりしやがるおとっつぁんにムカついて
5時間かけて手直しして(途中、トイレと風呂とおやつタイム含む(笑))
ようやくできたのですが、後から考えたらうまいこと乗せられた感アリアリ。
画像処理って、見た目よりずっと大変なんだと体感しますた(´・ω・`)
Commented by 茶々ママ at 2009-01-26 15:37 x
画像処理、すごいワザ!!
ご主人の言われること、もっともです。
これで誰にも文句を言わせない写真になりましたね。
Commented by fuwari-92 at 2009-01-26 22:07
HP完成、おめでとうです♪
見に行ってきましたよぉ~~^^すごいですね!
本格的だし見やすくていい感じでした。。
画像処理なんて、プロみたいだわん!!
私は前に簡単HP作ったけど中途半端なので辞めちゃいました^^;
勉強しなきゃいいものは作れないと実感です。
お竹さん、尊敬しちゃうな・・・

Commented by イチローママ at 2009-01-27 14:10 x
すっげ!
お竹さんって、多才ですね。いや、ホントに、すごい。
料理、裁縫、ウェブサイト作成、手先が器用なのかな。
私は裁縫、ウェブ系は苦手です。羨ましいぃぃぃ!!!
Commented by じゅんりー at 2009-01-27 20:52 x
お竹さん すごいすごい!
HP完成したんですね。
ほんとプロが作ったみたいよ~すごいね。
この画像の加工も、言われなかったらまったくわからなかったし、
すごいきれいにできてる~v(^^*)
ほんとお疲れ様でした~
ほんと何でもできるお竹さんはすごぉ~い(o^-^o)

Commented by お竹 at 2009-01-28 13:13 x
☆茶々ママさん
ありがとうございます(^^;)
これ、会社の入口付近の写真なんですが、西側から撮影したんです。
東からだと、隣の建物が少ないのですが
どうしても逆光になっちゃうんですよ。ま、午前中に撮影すればよいのですが。
この写真を見た社長が『事務所も合成できるか?』って(笑)
事務所が奥の方にあるので、写真に写らないから合成せよとのお達し。
合成だらけ(;´∀`)
Commented by お竹 at 2009-01-28 13:17 x
☆ふわりさん
ありがとうございます(^^)
早速見ていただいたんですね!嬉しいなぁ~!
後は、どうやったら地元の人に見えてもらえるかがポイントですね。
新聞のチラシに、『HPあります』とかって書いてもらおうかとか
色々考えてはおるのですが・・・。
私も以前、趣味のHPを作りましたが、すぐにやめちゃいました。
個人でHPとなると、何かテーマがないと難しいですね(´・ω・`)
ふわりさん、またシャドーボックスのHPでも作ってみては?(*^^*)
Commented by お竹 at 2009-01-28 13:20 x
☆イチローママさん
いやいや、決して器用なほうではないと思います。
どっちかというと、好奇心旺盛で、何でもやってみたい人(笑)
ただ、このHPは、私が大きな事を言ったのが事の発端なんで
吐いたツバは飲み込めないぜの状態で作ったものなんです(^^;)
何も考えずに突拍子も無いこと言っちゃいけませんね(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2009-01-28 13:22 x
☆じゅんりーさん
ありがとうね~(*^.^*)
皆さんにそういってもらえると嬉しいです。
実は、以前にも会社のHPがあったのですが、それがひどいもので
『私ならもっとマトモなHP作るわ( ゚д゚)、ペッ』って
偉そうな事を言ったのが事の始まりなんですよ(笑)
まさか、『じゃ、お竹ちゃん作り直してよ。お願いね♪』なんて言われるとは
夢にも思ってなかったので、苦労しました(^^;)
Commented by ccth528 at 2009-01-28 23:59
素晴らしいねつ造じゃっ!
まるで北海道のようだぞ(笑)。
ってか、これお竹さん家の隣の柿の木でわ??
・・・あれ?まん中のテントの下、家の一部が残ってるぞ(;・∀・)
あ、いらん事言うた。
Commented by お竹 at 2009-01-29 00:28 x
☆ボス猫さん
ホンマ、これはどう見ても不自然な画像じゃわなぁ(^^;)
色々後ろの風景もあちこちから無料素材拾ってきて吟味したんやけど
何をどーやっても不自然極まりないから、結局コレになってん(´ヘ`;)
ちなみに、テントの下のアレは、うちの会社の機材なんよ(笑)
私も隣の家の一部に見えて、拡大して確認したらうちのモンやったけん
ヤケクソでそのまま残しますた(;^ω^)
この不自然な画像に、まだ事務所を合成しろという社長は…以下略
by nyayu2648 | 2009-01-23 10:46 | Myself | Comments(12)