ブログトップ

お竹さんは心配症

犬々4コマ ~大ちゃんと雪~

f0008935_1123368.gif
f0008935_11234530.gif
f0008935_11235435.gif
f0008935_11235788.gif

日曜日は朝から雪でした。
お竹の住んでる所には積もりませんでしたが、実家周辺は積もったみたいです。
大ちゃんは雪の上に寝そべって、いつまでも雪を食べてたそうです(;^ω^)
雪の無い香川県生まれでも、やっぱり秋田犬は雪が好き?(*^^*)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by reomama at 2009-01-26 12:33 x
獅子丸君のとこは、積もらなかったんですね
蘭丸んちは、10センチも積もりましたよ
reomamaが寝てる間に、レオパパが散歩に行ったので
写真はありません、その後reomamaが写真の為に
外出することもありません
(寒いの苦手・・・なんでブログの為に外に出る・・・・)
前の記事も読みました、としえちゃんと仲良くしている、獅子丸君の
お顔の色、ずいぶん蘭丸とは違ってきましたね
そして、reomama大失敗・・・
血統書の名義変更・・・・忘れとった・・・・
Commented by お竹 at 2009-01-26 13:25 x
☆reomamaさん
TVのニュースで、福岡も積雪って聞いたので
きっと蘭丸君は雪遊びしてるに違いないと思っていました(^.^)
私も、積もれば写真でもと思いますが、こっちは全然でしたけん。
本当、蘭丸君を見てると『パパ、ママに似てきたなぁ』って思いますが
うちの獅子丸はいつまで経っても黒い顔(笑)
太郎の鼻黒に合わせてくれてるのんかしらん?(^^;)

ちなみに、私も血統書の名義変更してません。
てか、今のところその予定もありません。
大ちゃんの血統書も犬舎さんのままだし
太郎は当初、展覧会に出すつもりだったので名変しましたが
獅子丸は当然、交配も展覧会への出陳もないので
そのままでもいいかなって思ってるんですが・・・。
Commented by 茶々ママ at 2009-01-26 15:47 x
やっぱり、先祖は雪国生まれですね。
大ちゃんの雪を待っている姿がなんともいえません、
雪を持って行ってあげたいくらいです。

前にもリードを耳にかけているのを見たような気がします。
あんなにするの好きなのかしら?
Commented by イチローママ at 2009-01-27 14:12 x
四国にも雪が降るんですね。びっくり。
それにしても、大さんのこの座り方。おもろい。
雪って、食べちゃうもんかなー。大さん、おもろい。
Commented by お竹 at 2009-01-28 13:33 x
☆茶々ママさん
太郎にしても、大ちゃんにしても、寒い時のほうが俄然元気なので
やっぱり雪国のDNAが脈々と受継がれているのだと感心します。
太郎はまだ本格的な雪を見たことがないので
太郎にも雪を・・・って思いますが、飼い主が寒がりですからねぇ(笑)
うちの実家には積もっても、私のところには積もらないし・・・。
本当、雪を持って来て欲しいくらいです(;´∀`)

リードですが、あそこに座る時に引っかかるみたいですね。
本人(本犬?)は、まったく気にしてないようですが(;・∀・)
Commented by お竹 at 2009-01-28 13:36 x
☆イチローママさん
四国って南国のイメージがあるのか、雪が積もるとは思われてないようです。
でも、四国にもスキー場があるし、私が子供の頃は毎年積もってたんですよ!
ただ、もう長いこと雪が積もっているのを見た事がありませんから
愛媛よりは香川のほうが寒いのかもしれませんね。
この時も、お竹の住んでるところは全然積もりませんでしたから(´ヘ`;)
Commented by ccth528 at 2009-01-29 00:07
ぬぼのほほん画像、使い回しやんっ(笑)。
凄いなぁ。
香川は積もったんか。
スキー場は香川だっけ高知だっけ??
名古屋は最低気温マイナスになれど、積もるほどの雪はまだないわ。
この間、アラレが降ってたらしいけんど。
Commented by お竹 at 2009-01-29 00:39 x
☆ボス猫さん
( ̄ー ̄)フ~フッフッフッ…使いまわしではないのだよ(笑)

これ、親父殿が同じ日付の夕方送ってきた
最新大ちゃん画像(爆)
っていうか、常にこの格好でぬぼのほほんと毎日過ごしてます(^^;)
多分、ボスがめでたく大ちゃんに会えた時も
この格好でお迎えしてくれることでしょう(´∀`*)
ちなみに、四国で一番スキー場が多いのは確か愛媛県やで。
高知が一箇所で、香川と徳島は2箇所づつやったかな?
高知に一箇所しかないのはお竹的にも以外ですた。
松前町も、マイナスになってもアラレが降っても
少なくとも私がヨメに来てからは、積もったことはないなぁ(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2009-01-25 11:22 | 犬猫4コマ | Comments(8)