ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~あっちぃ(゚д゚;)~

f0008935_0144326.gif

f0008935_1153485.gif

f0008935_0144876.gif
f0008935_014503.gif

先日、うちに遊びに来た甥っ子の息子(2歳)が
ストーブの前で寝てるペロさんを触って、『あちゅい~。・゚・(ノД`)・゚・。』と泣きました(笑)
ペロさん、どんだけぇ~???(;^ω^)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-01-29 05:32 x
きゃぁぁぁぁぁ、久しぶり、ペロさん!!
しかし、犬猫4コマ漫画、いつも面白いです。うけた、うけた!
3匹の個性がよく出ている気がします。
それに同じ家の中に3匹揃うと、それだけで楽しそうですね。
ペロさんがじーーーっと後ろで見つめている姿も可愛いけど、
最後のゴロンは、また最高。
子供が泣き出すほど熱い背中・・・・って、どれだけ熱い?こわ!
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 07:33 x
ぶはは、さすが御隠居!
寒いよね~~
年取ると、そりゃ年々寒さがこたえますわ~~
ストー部員名誉部長ですな!
確かにふだん外族の太郎氏には南国の暑さなんでしょうな、室内は・・・

寝るときの加湿問題、我が家ではこの時期は湿らせたマスクをして寝ております。
元々扁桃腺をよく腫ラス体質なので、秋頃よりマスクをして、湿度が低くなる冬は湿らせています。
おかげでかなり改善されてますよ~
ただ慣れるまではつらいかも・・・
Commented by 花水木 at 2009-01-29 08:07 x
あははは、おもしろ~い!
1度みた時は、ペロさんが小さく写っているのに気付かず、二度目で気付きましたが、なんとも可愛い。
本を枕に寝ているペロさんは、なんかインテリみたい(笑)

加湿器で悪循環に陥ったお竹さんは、やっぱり心配性と言うか繊細なんですね。私もそういうところあります。
友人も加湿器を買ったら、朝の窓の結露が凄くて、カビが心配になって止めたと言っていました。難しいですね。

Commented by ccth528 at 2009-01-29 12:46
猫の毛は火傷するね(笑)
ワシもよく「あちゅい~」てなる。
熱伝導率が極めて悪いんやろなぁ。
非常に毛深い(´-ω-`)
Commented by 茶々ママ at 2009-01-29 22:32 x
我が家でもそうです。
本人の肉には熱さが伝わっていないのでしょうね。
旦那が心配するけど、本人なんとも言っていないから大丈夫
と私は言ってます。

太郎さんと獅子丸君が並んで座っているのがなんともうれしいです。
犬種が違うのにね、そうだ、もっと偉いペロさんがいたんだっけ。
Commented by brilliantmoon333 at 2009-01-29 23:24
タロ坊 汗かいでらのが? 
最近 えぐ 家の中さいるみでんたども・・・ ふっふっふ  味しめるどぉ~
夜は 外で寝れば 遠吠えするようになるんじゃねが?
こんけ仲良しだば みんなして お座敷犬になるべー 
おらえの秋田犬・・・ ペロさん級 床暖の上が ヒーターの前!
Commented by お竹 at 2009-01-30 01:56 x
☆イチローママさん
きゃぁぁぁぁぁ、喜んでくれてありがとう、イチローママさん!!(笑)

最近、ペロさんのブログ登場回数が減ると
イチローママさんの顔が脳内をぐるぐる駆け巡ります。
…あ、ママさんの顔は知らないので、イチローちゃんの顔が(*^▽^*)キャハハ
ペロさんの背中はホンマ暑いです。
で、お腹の脂肪はホンマ厚いですヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2009-01-30 02:05 x
☆ロビンままさん
あ~あぁ…手作り餃子食べたいなぁ…シュウマイも食べたいなぁ(゚д゚)ウマー
んでもって、ヨーキーに囲まれたいなぁ( ゚Д゚)ウラヤマスィゾゴルァ!

太郎は基本的に雪国のDNAを持っているために
せっかく座敷に上げてやっても、30分くらいで出て行きます。
ハァハァ言い出すから、きっと暑いんでしょうねぇ(;^ω^)
とにかく、うらやましいくらいの毛深さですけん。
(うらやましいのは防寒だけであって、あんなに毛むじゃらにはなりたくないけど)
ロビン兄ぃや、獅子丸はシングルコートなので
きっと寒さは堪えるはず。ペロさんはダブルコートでも寒がりだし(爆)

マスクの件、教えていただいてありがとうございます。
以前、雪の母さん(秋田ナカ~マ♪)にも同じようなご指導をいただいたのですが
何せこう見ても(どう見える?)心配症で繊細(←ウソ(爆))なもんで
マスクが気になって眠れなかったのです(´・ω・`)ヘタレ
慣れると絶対に快適で、唇ツヤツヤのオマケ付なのになぁ…('A`)
Commented by お竹 at 2009-01-30 02:11 x
☆花水木さん
(`・ω・´)…4コマネタに執念を燃やすお竹がきましたよ(←ちょっとウソ)

実は、一番最初にUPした画像にはペロさんが写ってなかったのです。
そう、フキダシに隠れて・・・。
でも、せっかくペロさんが背後から熱い(?)視線を送っているので
もう一度太郎のフキダシの位置を修正して、2コマ目で登場(笑)

ちなみに…ペロさんの枕は・・・枕は・・・獅子丸の・・・便所です(`;ω;´)モワッ

花水木さんに心配症を理解していただけて嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
普段、散々偉そうに虚勢を張ってるお竹ですが
湿気てないかもしれない布団が、湿気てるような気がして眠れない…。
実はものすごくケ〇の穴が小さいヘタレなんです_| ̄|〇 il||li
Commented by お竹 at 2009-01-30 02:16 x
☆ボス猫さん
ペロさんてば、数年前に、あまりにもヒーターに近づきすぎて
左のヒゲだけ、熱でふにゃふにゃになってた事があるんよ(;´Д`)
そこまでヒゲがダメージ受ける前に気が付けよっヽ(`Д´)ノウワァァァンみたいな。
その時は『それすらワカランくらいにモウロクしたか(>_<;)』と
覚悟を決めたんだけど、あれから5年・・・。
未だに、もっそ元気に生きてます(^^;)
この勢いであと10年生きて欲しいと本気で願うお竹35歳。
Commented by お竹 at 2009-01-30 02:21 x
☆茶々ママさん
茶々クンも、御多分に漏れず『あちゅい~。・゚・(ノД`)・゚・。』んだ(笑)
陽クンは茶々クンを触って、あちゅいと泣きませんか?
あっ!茶々クンのほうがさっさと雲隠れするんだったかな?(^^;)
うちも、猫を飼ったことなのないおとっつぁんが
『ペロさん、焦げるで…焼けるで…しまいに脱水症状で死ぬぞ(´・ω・`)』
って、エラく心配してくれますが
私は猫と共に35年(笑)少々毛が熱くても大丈夫と思ってほったらかしです(笑)
Commented by お竹 at 2009-01-30 02:24 x
☆ぐみっこさん
最近、ベランダに上がる事を覚えた太郎は
『中に入れろ!』と、サッシを壊しかねない勢いで催促するので
ちょくちょく入城してるわけでありまして(^^;)
そのくせ、30分もするとハァハァ言いながら今度は『出せヽ(`Д´)ノウワァァァン』
お座敷犬にはなれまへんな(笑)
しょっちゃんみたく、最初から箱入りなら、暖房必須かもしれないけど
にわか箱入りの太郎には、暖房の効いた部屋は灼熱地獄らしいっす(^^;)
by nyayu2648 | 2009-01-27 00:13 | 犬猫4コマ | Comments(12)