ブログトップ

お竹さんは心配症

嫌なモンは嫌なんじゃ!

自前ネタもないので、社会ネタ。
朝S龍@ドルジ&朝潮O方の師弟コンビに、M蔵川親方が最後通告(?)したらしい。

私は格闘技が好きです(爆)
別に、自分が少林寺拳法をちょっぴりやってたとか
妙に喧嘩っぱやいとか(笑)そういうの別にして、格闘技好き。

特に、プロレス(笑)

それも、今のじゃなくて、20年?いや、もっと前位の昔のプロレス。
ファンク兄弟とか、ハンセン&ブロディとか、タイガー・ジェット・シンとか。
全米を席巻した高千穂さん(グレート・カブキ)なんかね、もう最高!!
なので、CSで懐かしい系の試合見たり、DVD借りてきて見たり(笑)

もちろん、相撲も好き。
何がどうとかじゃなくて、ご幼少の頃から見てたから、三つ子の百まで状態(^^;)
まぁ、プロレスもその類だけど。

で、一言。

私は朝青R@ドルジは嫌い。
何が嫌いって、勝負が着いてまだなお、相手を突き飛ばしたり
土俵下に転がり落ちた力士に、手を差し伸べることすらしないドルジ。
んでもって、先日のガッツポーズ・・・。NHK、生で見てましたけど・・・。

不愉快極まりない。・・・あれだけ品格問われてんのに・・・・・・。
もうね、アホかと、バカかと・・・アフォかと、ヴァカかと・・・アボカド、バナナかと・・・。

強いのは結構。前理事長だって、現役当時は憎たらしいくらい強かったんだし?
でもね、ただ強いだけでえーのんやったら、別に相撲界にいなくていいよ。
ビッグマウス上等だとか、対戦相手を貶めて当たり前だとかの世界に行けばいいよ。

ここはニポン。
涙で去るものこそ・・・一生懸命戦って、それでも敗れた敗者こそも美しいと。
甲子園の砂を泣きながらかき集め、大事に持ち帰る高校球児に惜しみない拍手を送る国。
そんな国に、あんな『横綱』なら、いらない。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-01-28 02:43 | Myself