ブログトップ

お竹さんは心配症

仲良く毛づくろい?



多分ペロさんは毛づくろいのつもり。
多分獅子丸はプロレスモード。・・・BGMですか?深く追求しないように(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-02-11 23:10 x
はぁー、猫ってこんな事をするのですね。犬に対しても。
ペロさんはカメラが気になるようですが、それでもペロペロしているところが可愛い。獅子丸君は確かに遊びモードですね。
このBGMですと、白黒の画面にしても面白いかも。
古いテレビみたいで。
あ、でも白黒にしたら獅子丸君は犬に見えないかな!?
Commented by ccth528 at 2009-02-12 01:30
♪よっこ~や~まヤスシ♪怒る~でしかっしっ♪お~こ怒るで
怒るでしか~しぃ~♪

ペロさんもだんだん愛情が湧いてきたんやねぇ(´∀` )
ウザイばっかしじゃなくってヨカタε-(*´ω`*)

ところで今日、松山は黄砂が凄かったらしいなぁ?
洗濯物とか大丈夫やった~??
Commented by 雪の母 at 2009-02-12 10:43 x
ペロさんと獅子丸くんはホント、仲良いわぁ。
べろさん。全然嫌がらないところがスゴイよね。
やっぱり、自分の孫だと思ってるのかなぁ。

↓ 抹茶のシフォンケーキなんておしゃれ。
  私もご賞味に預かりたいわぁ。
  近くだったら飛んでく~。ごちそうになりに…。

Commented by お竹 at 2009-02-12 11:55 x
☆イチローママさん
ペロさんはよく獅子丸に、毛づくろいまがいの事をしてますよ(笑)
で、逆に獅子丸はペロさんの鼻水をベロンベロン(^^;)
なので、最近ペロさんの鼻はキレイなんです…まぁいつもじゃないけどw
このBGM、言わずと知れたプロポーズ大作戦のオープニングですが
もちろんカラー放送だったのですが、雰囲気的には白黒かも(;´∀`)
確かに、白黒だと、獅子丸が犬だかモップなんだかわかりませんね(爆)
Commented by お竹 at 2009-02-12 12:00 x
☆ボス猫さん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ ボスは絶対ヤスシで来ると思った!!!マジで(爆)
大阪に住んでた人なら絶対『よっこや~まヤスシ♪』だわな(≧∀≦*)ノ彡

でもな、最初はBGMを『パープルヘイズ』にしとったんよ。
そしたらYouTubeに蹴られた(´・ω・`)
YouTubeにも、著作権の波が押し寄せてるんやなぁとオモタわ(><;)
でも、この曲も、サマーサスピションもOKやったんやけど(笑)

昨日はなんか「うっとおしい天気やなぁ、降るなら降れ!」って思ってたけど
あの曇り空が黄砂のせいだったのは夕方のニュースで知ったのよ。
うちは洗濯物も車も、特に被害はなかったけどね。
Commented by お竹 at 2009-02-12 12:03 x
☆雪の母さん
私も、最初は喧嘩してるのかと思ったんですよ(;´∀`)
でも、ペロさんが全然嫌がってないから、良く見たら毛づくろい(笑)
まぁ獅子丸は遊んでるつもりだったのでしょうが(;^ω^)
でも、ペロさんも、こんな長くてもじゃもじゃの毛だとやり難いと思うのですが
ペロさんは牙がないから、引っかかることもないのかも(^^;)

抹茶シフォン、今度お会いする機会があったら作って持って行きますよ!
さて、上手にできるんかいな、私(´・ω・`)
Commented by ぐみっこ at 2009-02-12 21:30 x
昨日帰りの電車で 動画見ようとしたら・・・
大音量で プロポーズ。。。が流れて たまげました。。。
今ようやく 毛づくろい見れたぁ~ 目に入れても痛くないほどの可愛がりようじゃない! 緒もたまに びぃを舐めてるけど・・・ 毛づくろいではないなぁ~

抹茶シフォンみごとですよ!師匠! あっしは・・・ シフォンは・・・
シフォンの単位はとれそうにありません!!!
Commented by チームホソノ at 2009-02-13 00:28 x
何と!!まぁ~~~~~~~~(^^)
ふたりとも可愛い事(^^)
よ~~~~~~~~~く
なにげに。。。獅子丸君の成長したお顔は
DNA伯母のサキちゃん似かと?思う今日この頃
 
Commented by reomama at 2009-02-13 00:53 x
夜分に失礼します
今、寝ようとしたら、なにやら、楽しげな音楽が・・・・
つい見に来ちゃった♪
ペロさん、ベタかわいがりだね
獅子丸君にとっての№1はペロさんですか?
蘭丸は、レオパパが一番好きみたいです
私の事は、怖い見たいです(いっつも怒ってるもんな)
蘭丸は、ちょっとやせ気味です、胴が長いです
ダックスフンドの脚の長いの・・・って説明で分かります?
体重は、我が家には精密に測れるのが無いので
推定2.5キロくらいでないかと言われていますbyはふぃととさん
Commented by お竹 at 2009-02-14 02:11 x
☆ぐみっこさん
それはそれは…申し訳ございませんでしたm(_ _)m
同じ大音量なら、『じみへん』のが良かったと思いまするが
パープルヘイズは見事にYouTubeに蹴られました(´・ω・`)

ぐみ姉さんに『シフォンのレポします』なんて言っておいて
年が開けちまいました(>_<)
このシフォン、基本はあのレシピで、抹茶を溶く水の量だけ違えてます。
でも、この通り…シフォンというよりスポンジケーキみたいです(^^;)

リベンジするですっ(`・ω・´)ゞ
Commented by お竹 at 2009-02-14 02:14 x
☆チームホソノさん
よくこうやってペロさんが獅子丸の面倒を見てくれてるんですよ(^-^)
reomamaさんのところで、ベッキーちゃんとサキちゃんを拝見しましたが
獅子丸は伯母さんに似てるのかぁ~!!
ちなみに私も、父方の伯母にそっくりだとよく言われます(^^;)
蘭丸君は段々色白になってきて、お母さんに似てるなぁと思っていましたが
獅子丸は誰に似たのかと心配してました(笑)
そのうち、うちの子も色白に・・・なるのかなぁ(;´∀`)アハハ
Commented by お竹 at 2009-02-14 02:18 x
☆reomamaさん
まぁ、親バカなんですが、獅子丸の一番は私だと思います(爆)
ペロさんは、見かけはツチノコでも、中身は猫なので(;^ω^)
自分が気が向いた時にしか相手しないですからねぇ・・・。
獅子丸が来た事で、ペロさんが段々猫らしく(?)なってきてます(笑)
うちもちゃんと体重を量った訳ではないのですが
おとっつぁんが獅子丸を抱く→体重を測る→獅子丸を下ろす
このやり方で測ったら2.6kgありました・・・。

蘭ちゃんが2.5kgなら・・・もしかして・・・獅子丸は太りすぎ・・・?(´ヘ`;)
by nyayu2648 | 2009-02-11 15:59 | ペット | Comments(12)