ブログトップ

お竹さんは心配症

みかんは、揉まない。

秘密のケンミンSHOWで、愛媛県人はみかんを揉むと甘くなると
みかんを食べる時は揉んでから食べるって言ってましたけど。

みかん、揉みませんから。

別に私が元・香川県民だからだとかじゃなくて
愛媛に来てからでも、みかん揉んでる人なんて見たことないですから。
愛媛に生まれて53年のおとっつぁんも、みかん、揉みませんから。

手持ち無沙汰で揉んでる人なら見たことあるかもしれないけど
『甘くなるから』って理由で揉んでる人、少なくとも私は見たことないですから。

f0008935_14361078.jpg
削りカマボコ といい
豚カツパフェといい・・・(´-ω-`)

←清まるのとんかつパフェ
・・・あまり食いたくねぇ…。

でも、このイラストはカワエエ~(笑)

あの番組に県民情報流してるの、誰?(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-02-12 02:47 | Myself