ブログトップ

お竹さんは心配症

ねずみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

夕べ、太郎にご飯をあげようと、おとっつぁんがえさの袋を開くと・・・
f0008935_1523623.gif

小さなねずみさん。この辺は田んぼが多いから、ねずみも沢山いるはず。
ねずみはおとっつぁんが近所の河原にエサごと離しました。
ねずみは田畑を荒らす害チューなのですが(笑)
愛くるしい、つぶらな瞳を見ていると、処分するのは忍びなかったので…。

しかし、うちの輩達ときたら・・・。

f0008935_1551443.gif
f0008935_1552397.gif

ダメダメじゃん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン やっぱり、かくなる上は・・・

f0008935_1554946.gif

まぁ、今回一番あほあほだったのは・・・

f0008935_156168.gif

やっぱ、こいつだな(´・ω・`)



↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-02-22 19:52 x
以前ハムスターを飼っていた事があって、今は猫も犬も飼えませんので、このネズちゃんだったらペットにしてしまうかも・・・
可愛い侵入者ですね。
でも、農家の方にはにっくき動物かしら。
ターシャ・テューダーは、ネズミを捕まえて、暖炉に放り込み火あぶりの刑にしてやった、と本に書いてありました。実害が大きすぎると仕方ないでしょうね。
Commented by ももママ at 2009-02-22 20:52 x
お竹さん、早速の訪問ありがとうございました m(__)m

誰もネズミに興味がないんですね・・・意外だわ~
太郎ちゃんは我関せずって感じですね。そんなところが大好きなんだけど・・・。

最近暖かくなってきたら、我が家の散歩道にもネズミが出没するようになりました。
ハンターももは、ネズミを狙って草むらに顔を突っ込んでばかりいるのでなが~い散歩になってしまいます。ももをお貸ししましょうか?
Commented by luckypet at 2009-02-22 21:11
うっわ~、ネズ公の写真よく撮れましたね!
相手もおどろいたでしょうに。
ウチは、ペットフードにゴキブリがきますよ。(T・・T)
Commented at 2009-02-22 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々ママ at 2009-02-22 22:21 x
かわいい、ねずみちゃん。
ペロさんには笑ってしまいます。平和なんですね。

ところで「任せろ」とおしゃった方はどなたでしたかしら?
Commented by イチローママ at 2009-02-22 23:41 x
写真を並べると、やはりマルさんは、ミニ豹のような、
野性味を感じさせるしまった体をしてますね~~。

それに比べて、上のペロさん。ふふふふふふ。
ネズミなんて感知する神経は宿っていないのか。。。?
そんな所が愛くるしいペロさんですが。

ヨーキーの歴史の背後にはそんな理由があったのですか。
初めて知りました!
猫が嫌いな人が、犬でネズミを取る事を考えたのかな?
Commented by ccth528 at 2009-02-23 00:27
ちょっと・・・いや、かなり飼いたくなるビジュアルやなぁ(人´ω`)カワイイ
我社で以前、取り餅にへばり付いてた親玉はマジきもかったけど(´ヘ`;)

こうしてみるとマルさんはやっぱりチビとは似てないわ(笑)。
腹たぶってねぇし(笑)。
Commented by reomama at 2009-02-23 00:39 x
びっくりした、家の子が逃げていったんかと思った、
ネズミさん、よく写真とれましたね
それに餌ごと逃がしたなんて、噛まれたりしませんでしたか?
ネズミはちょっと病気をもってるかもしれないので
餌だけは、食いついてほしくないところですね
あの、ちょびっとリンクさせてもらいました
いつも、勝手でごめんなさい。
Commented by しゅんぎく at 2009-02-23 08:09 x
スゴっ (*゜Д゜)
でも可愛い… (*´艸`*)
太郎ちゃんのご飯を食べて、毛並みもツヤツヤね(^^=)
Commented by 雪の母 at 2009-02-23 10:42 x
キャッ! ねずみちゃん…。
太郎くんのごはん、余程おいしそうだったんでしょうね。
ゴキちゃんならスリッパ片手に追っかけまわしてバシッ…。
でもねずみちゃんはねぇ~。
獅子丸くんもペロさんも太郎くんもダメとなると、ここは応援呼びたいとこね。←これって「マルさん」?
Commented by syoran at 2009-02-23 20:03
うわぁ~ めんこいんだどもなぁ~
マルさん派遣? 出張料高そーだな!
ヨーキーって ネズミ駆除のための作出だがったのぉ? 
へぇ~ 
Commented by お竹 at 2009-02-23 22:58 x
☆花水木さん
(;´∀`)…飼えるものならねずみでも鳥でも飼いたいお竹がきましたよ

うちの実家は基本的に猫族で、私が生まれる前から猫がいたのですが
ハムスターがいたこともありました(笑)
なので、もし飼えるのなら、ハムちゃんでも鳥でも鶏でも飼いたいんです。
まぁ、犬も猫もすでにおりますから、相方の許可が下りそうにないので(泣)
この近所は農家ばかりですから、ねずみは恐らく大敵・・・。
ですが、うちにはあまり実害がないので、殺してしまうのは忍びない。
太郎のえさも残り少なかったし
何より、ねずみってすごく可愛い目をしてるんですよね(´∀`*)

優しい絵本を描くターシャ・テューダーも、ねずみだけは…(笑)
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:02 x
☆ももママさん
誰もねずみに興味がないというよりは
『誰もねずみに敵わない』というのが正解かもしれません。
まぁ、ペロさんに関していえば、興味が無いってのも頷けますが(笑)
一度、実家で飼ってたハムスターをペロさんの前で離しても
まったく、全然、知ら~ん顔でしたから(^^;)
太郎はドン臭いから、ねずみのすばしっこさには勝てないだろうし
ねずみさん対策には、何か他の手を講じるしかないですね。
本当、ももちゃんに出張してもらおうかしら(;´∀`)
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:04 x
☆おけいさん
えさ袋に入ったは良いものの、出られなくなってたみたいです(^^;)
ビタワンの8kg袋、結構高さもあるし、すべるし(笑)
ちなみに、これがもしキーゴーなら、袋ごと燃やすか踏み潰すかです。
ゴキだけは、絶対に生かしてはおきませぬヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:06 x
☆茶々ママさん
ハナっからペロさんには何の期待もしていませんが(笑)
獅子丸はもしかしたら・・・と思っているんですがね(^-^)
まぁ、ねずみが我家に現れてくれないほうがありがたいのですが
もし獅子丸がネズミを咥えてたら、ちょっと引くかも…(;・∀・)

任せろ!と言ったのは、狩りの名人、実家の愛猫マルさんです(^^ゞ
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:09 x
☆イチローママさん
このマルの写真、もうすでに寒い時期に撮影してたので
ちょっとふっくらしてる感がありますが、夏場だともう野生そのもの!
冬は太り、夏は痩せてと、自然にそむかぬ生き方をしております。
ま、飼い猫とは名ばかりの『野良猫』ってとこですわ(;´Д`)

しかし、本当になんで犬にねずみ取りさせようと思ったんですかね?
ママさんのおっしゃるように、よっぽど猫が嫌いな人だったのかな(笑)
興味があるので、今度調べてみます(…覚えてたら(笑))
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:15 x
☆ボス猫さん
私も、ママ(お竹のボス)が『店にねずみが出るんよぉ<丶´Д`>ゲッソリ』
と泣きそうに言ってた頃、取り餅仕掛けたら
数日後に、『なんじゃぁ~こりゃぁ???』ってくらいの大物がかかってて
さすがにそれは、可愛いともなんとも思えなかったなぁ・・・。
お店に飾ってるお花や、木のトレイをかじったりして、実害もあったし(´ヘ`;)
まぁ、ゴミと一緒に捨てられた時はちょっと可哀想とは思ったけど。

マルとタケシ&ペロは、生活環境が全く違うからねぇ(笑)
片や、『箱入りジジィ』、片や『半野良』・・・いや、八割野良(#゚Д゚)フォルァ!!
腹も引っ込むって話(;´Д`)
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:22 x
☆reomamaさん
ねずみさんと暮らしてるreomamaさんにしてみれば
どう見ても『有害鳥獣』には見えないですよね。実際、可愛いし(*^^*)
確かに、reomamaさんちのラットさんに似てるかも。
ベッドをこしらえてもらったり、レオパパととうもろこしの争奪戦をしたり
同じネズミ族でも、えらい違いですが(;^ω^)

うちからのリンクですが、どうぞご自由に、盛大に(笑)やってください!
うちの画像を使うときも、どうぞ好きなだけ、勝手に持って行ってOKです!
なんてったって、うちとreomama家は『親戚』ですけんヽ(*^▽^*)ノ
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:26 x
☆しゅんぎくちゃん
な、な、めっちゃ可愛いよなぁ~(*⌒▽⌒*)
でも実は、第一発見者のおとっつぁんはネズミが怖いヽ(;▽)ノ ギャハハ
私が『写真撮るから…』って言っても『そんなんえーけん、早捨てろ!』って。
ちなみにおとっつぁんは、秋田犬を飼ってる癖に、犬も怖い(゚∀゚)アヒャ
大型犬を見たら、さっと逃げる(笑)逃げれない状況だと固まる(爆)
どーしよーもない相方ですわ(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:29 x
☆雪の母さん
おとっつぁんが表で『うぎゃーー\(◎o◎)/!』って叫ぶので
何かと思ったらねずみ・・・(;´∀`)ねずみくらいで大騒ぎするなって(笑)
・・・ま、これがゴキブリだったら、私のほうが『うぎゃー!!』ですが・・・。
確かに、ゴキだと、目に入った以上、絶対に生かしてはおきませんが
ねずみさんは・・・ねぇ(;^ω^)・・・可愛いし♪
でも、助っ人マルさんには、『ご馳走』にしか見えないと思いますが(笑)
Commented by お竹 at 2009-02-23 23:33 x
☆ぐみっこさん
実家の父ちゃんに『マルに至急出張願い』と
この画像を添えて写メを送ったら、2時間後くらいに返事が・・・。
【出張費用と捕獲特別手当、高いよ~(^▽^)】だって(#゚Д゚) プンスコ!
わたしゃ、マルに近づくだけでも恐ろしいというのに(;>_<;)

マルを呼ぶと、ねずみじゃなくって、私が襲われそうです(´・д・`)
Commented by サリー at 2009-02-24 10:36 x
初書き込みです。こないだは私の記事にもコメありがとぅございます(^▽^)こちらこそ いつも、ナリーちゃんには お世話になっておりますよ♪
しっかし、ネズミを見つけて、落ち着いて撮影できるとは・・・さすが、ナリーちゃんの姉ですなぁ(汗)
また、ちょくちょく遊びに来させていただきます♪今後とも、宜しくお願いします☆
Commented by お竹 at 2009-02-24 11:43 x
☆サリーちゃん
あらあら!ようこそいらっしゃい(´∀`*)
本当に、いつもナリーがお世話になってるみたいで
会話の中にしょっちゅうサリーちゃんが登場いたしまする(^-^)
てか、あの写真、私も気になってるんだわ(笑)
なので、機会があったらもう一回、同じ状況で撮影してみてちょー。
それで写り込みが全くなかったとしたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

報告よろ♪
by nyayu2648 | 2009-02-22 15:07 | ペット | Comments(23)