ブログトップ

お竹さんは心配症

てなわけでネズミ対策

さて、えさの袋にねずみさんが現れて、残りのえさは廃棄処分となったわけですが
この先暖かくなって、しょっチューねずみさんにお目にかかるわけにもいかないので
ここは一つ対策を講じなければいけません(´-ω-`)

そもそも、なんでえさ袋の中にねずみさんがラクラク進入できたのかと言いますと…
f0008935_221114.gif

コレが原因ですわ(笑)買い換えようと思いつつ、なんとなくそのままになってたんです。
これはドックフード専用のBOXで、結構な値段がしたのですが、買って2年でコレじゃねぇ。
別に専用品じゃなくても良いわけだし、もっと丈夫なのの方が絶対良いということで・・・
f0008935_2231513.gif

f0008935_223569.gif

これになりました(笑)45ℓサイズのゴミ箱!安いし丈夫!!

あ、タロさんが何か申しております。
f0008935_2242799.gif

あんたがちゃんとネズミ退治しないからだよっ( ̄ー ̄)フンッ


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ゲンパパ at 2009-02-24 08:37 x
我が家も同じだよ~

ゴミ箱は丈夫でお値打ちです(笑)
Commented by お竹 at 2009-02-24 09:00 x
☆ゲンパパさん
おはようございま~す(^▽^)
最初は何も考えずに、素直にフードストッカーを購入したのですが
買って半年くらいでまずフタの部分が取れました(笑)
で、それから半年後くらいにあちこち割れはじめて
引越し後は太郎を放し飼いにしてることもあって、この有様(;´Д`)
3000円くらいしたと思いますが、弱いです、コレ(#゚Д゚) ムキー!
で、ゴミ箱はといえば、フタとあわせて買っても2000円以下。しかも丈夫!
>ゴミ箱は丈夫でお値打ちです(笑) ←全く同感です!

さて、先日は彦根、今週末は関東遠征ですね(*^^*)
道中気をつけて!展覧会&旅の報告を楽しみに待ってまーす!
Commented by luckypet at 2009-02-24 10:51
やはり、フードストッカーは室内を想定した素材になってるんではなかろうか。。。
専用品というのは、何にしてもお高いですな。
足を拭くぬれティッシュだって、ベビーのしりふきの方がやすいでっせ。
Commented by お竹 at 2009-02-24 11:47 x
☆おけいさん
う~ん…でもコレは10kgのフード用だから
室外に置く事も充分ありえると考慮してくれてると思うんだけどなぁ…。
まぁ最近は大型犬でも室内で飼う人が多いから
もしかしたら、雨風や日光に当たるってトコまでは考えてないのかも。
だって、本当にすぐにフタが壊れて、2年も経たずにボロボロですもん(泣)
ちなみに、うちは獅子丸の足は雑巾で拭いとります(笑)
ペロさんの鼻水は、ノンアルコールのウェットティッシュと
ローション入りティシュー。もしくはコットンに精製水・・・。
そして馬油・・・よく考えたら、ペロさんが家中で一番贅沢だっ(笑)
Commented by ccth528 at 2009-02-24 13:00
これはもう既に箱ではないなぁ(笑)!
でもウチと一緒のやつや。
ウチのはひとまわり小さくてオレンジの蓋のんやけど。
ホムセン行ってもこれともう一種類ぐらいしか売ってへんもんなぁ(´ヘ`;)
専用のカップが付いてる以外に餌入れらしいところはないから、ゴミ箱で
じゅうぶんやな(笑)
Commented by 雪の母 at 2009-02-24 14:25 x
あらぁ。これで充分じゃなぁ~い?
ウチはケースも無し。袋の口を閉じるだけ…。
これじゃ、秋田ねずちゃんに入られちゃうかしら?

「太郎さん。丈夫で長持ちが一番いいわよっ」
Commented by 茶々ママ at 2009-02-24 22:30 x
考えましたね~
丈夫だし大きいし、いいんじゃないですか。
太郎さんその内気にならなくなりますって(笑)
Commented by お竹 at 2009-02-25 03:41 x
☆ボス猫さん
そうやねぇ、これを箱と言ったら、他の箱に気の毒や(笑)
っていうか、10kg入るフードケースって近所にはこれしか無いんよ。
ネットでも色々見たりはしたんだけど、どれもボッタクリ価格やし(´ヘ`;)
専用カップはすでに手元にあるわけだから、もういらんしね。
ゴミ箱なら耐久性もあるし、別に人目につく所に置くわけじゃないから
これでおk!(^-^)
ちなみに、室内組のは、全部100均で揃えた(笑)
Commented by お竹 at 2009-02-25 03:44 x
☆雪の母さん
そうなんですよ、別にきちんとしたものじゃなくても
雨風しのげて、ネズミやゴッキーの進入を防げれば良いわけで(^o^)
最近はゴミの分別が細かいので、家の中も外もゴミ箱だらけ。
そして新たに加わった太郎のえさ入れ・・・。ゴミ箱屋敷です(;´Д`)
Commented by お竹 at 2009-02-25 03:46 x
☆茶々ママさん
太郎のえさはいつも8kg入のを購入しているのですが
その大きさですっぽり入るものとなると、なかなか無いんですよね。
でも、まさにこれならぴったり(笑)袋ごと入れておけるし(*^^*)
いちおう『なんか微妙・・・』というセリフを言ってもらいましたが
太郎は多分、全く意に介してないとは思います、はい(;´∀`)
Commented by reomama at 2009-02-28 02:39 x
石けんって、オリーブオイルから作るんですか
食べれる物から、作るんだったら、安心ですね
やっぱり太郎兄様の餌は、量が違いますね
蘭丸の話ですが、先週、健康診断に行ってきました
体重2.6キロ、骨格がすごくガッシリしているそうです
脚の筋肉もしっかりつきました、今、普通に、椅子に飛び乗ります
乳歯があと2本残ってます、3月の末に去勢して、4月に狂犬病の予防注射の計画です。
Commented by はふぃとと at 2009-02-28 13:32 x
こんにちは☆
ねずみですか~^^;
ねずみは「レプトスピラ」など怖い病原菌(感染症)を持っていますから
バカには出来ませんよ~。
ちょっとワンコちゃん心配です。
動物病院でレプトスピラだけでも追加ワクチンしてもらった方が
いいですよ。

でも、ねずみちゃん・・・
これだけ小さいとかわいいですね~
Commented by はふぃとと at 2009-02-28 13:35 x
あら?
今調べたらレプトスピラだけの単体ワクチンできないのかな?
その場合は8種か9種混合ワクチンになりますね。
すみません。勉強不足で・・・。
ちょっと獣医さんで確認してみて下さいね。
Commented by お竹 at 2009-02-28 13:48 x
☆reomamaさん
獅子丸も2.6kgですから、ほぼ同じくらいですね(^-^)
外から帰った時に、玄関の上がりたてを元気に飛び上がってます。
うちも、そろそろ去勢手術をと思っています。
まだ足を上げてオシッコしたりはしていませんが
蘭丸君の様子を聞く限りでは、うちもそろそろマーキング始めるかも(^^;)
狂犬病の予防注射も4月にあるので、太郎と一緒に連れて行こうと思ってます。
Commented by お竹 at 2009-02-28 13:53 x
☆はふぃととさん
お久しぶりです(^o^)
そうなんですよね、ねずみって可愛いんですけど色々病気を持ってそう。
一応、このときの残りのエサは全部捨てちゃいました。
今のところ、太郎の様子も特に変わったところは無いですが
念のため、獣医さんに聞いたほうがいいかもしれませんね。
うちの実家の猫は、雀やネズミを捕ってきてはガンガン食べてます(笑)
猫にはそういう耐性があるんですかねぇ・・・不思議だ(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2009-02-23 02:18 | 秋田犬 | Comments(15)