ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎のポン袋(笑)完成!

例によって、おとっつぁんのズボンの尻が破けたのを直すついでに小物作り。
f0008935_1101485.gif

じゃん! こんなんできましたぁ~! 太郎のポン袋(^^;)
散歩の時に、太郎のうむちぃを拾った処理袋を持ち歩くと片手がふさがるので
この袋をリードに付けたカラビナに繋いで使います。
f0008935_1111837.gif

↑ こんな感じ。ちなみに、この画像の太郎は『小』のほう。…で、
f0008935_1113016.gif

こうして毎回、道のど真ん中に太郎が落としたブツを 『ポイ太くん』 で拾った後
リードに付けたポン袋にポイ!
f0008935_1123889.gif

実は、わざわざ作ったのには訳があって
気に入って使っていたナイロン製のポン袋が(実際は別の用途に使うものですが)
行方不明になったんですよね・・・。風で飛ばされたか、間違って捨ててしまったか。
もしかしたら、庭の片隅からひょっこり出てくるかもしれませんが・・・。

ま、出てきたら出てきた時ということで、暫くはこれを使おうと思います(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-03-06 08:32 x
「ポイ太くん」、よく出来ていますね。
二重で外側が水に流せる紙で、そのままう○ちを拾って裏返して、家のトイレに紙と一緒に流す・・・ふむふむ。
と、犬か猫を飼いたくて耳学問だけはどんどん増えています。
でも、ものすごく飼いたいけど、絶対無理。このジレンマ・・・

可愛いスヌーピーの手提ですね。
ワンちゃんのお散歩用だから、ワンちゃん模様ですね^^
色々よく手作りなさいますね。
私も昔は裁縫にお菓子作り・・・名人と言われたものです。
子供のピアノの発表会の服ですが、黒の生地で白いバイアスで縁取りをして、袖は花びらが二枚重なったようにしてそこにも白い縁取りで、今でも記念にとってあります。
それが今では、な~んにもしません。
Commented by あずき at 2009-03-06 10:07 x
撮るな・・の顔が・・・なんとも
こんな、格好で小をするの・・・
Commented by 雪の母 at 2009-03-06 11:36 x
太郎くん。いいとこ見ーーーちゃったっ!
ママが可愛いお散歩バッグ作ってくれたじゃん。

お竹さんは器用だなぁ~感心感心。
色んなもの手作りするんだもの。
「母さん! 爪の垢、煎じて飲んだほうがいいと思う…」by雪
  ↑ とにかく超~ズボラなもんで…
Commented by お竹 at 2009-03-06 17:49 x
☆花水木さん
(`・ω・´)…ヒマに任せて何でも手作りのお竹がきましたよ

色々よく手作り…というと、マメで器用な人のように聞こえますが
実際は『ヒマ』なんです(笑)…他にすることが無いとも言います。
あ、本当はもっと他にやる事はいっぱいあるんですがね(^^;)
そういう事には目をつむって、自分のやりたいことを優先するので
結果、ギリギリになって追い込まれる自分がおります。
おとっつぁんの仕事の手伝い(工事写真の作成と役場に提出する書類)
も早くしないといけんのに、そっちはほったらかし…(´-ω-`)

ポイ太くんは、生協の個配カタログに時々掲載されてるんです。
当初はスーパーの袋なんかを利用していたのですが
太郎は散歩の時、朝1回、夕方2~3回と、いっぺんに済ませてくれないので
スーパーの袋じゃ限界があるんですよねぇ(;´Д`)
で、このポイ太くん、すごーく重宝していまーす!
Commented by お竹 at 2009-03-06 17:52 x
☆あずきさん
撮るな!の顔は大のほうで、上から3枚目が大ですよ。
小は上から2枚目の画像です。ポン袋で顔が隠れちゃってますが(^^;)
Commented by お竹 at 2009-03-06 18:00 x
☆雪の母さん
↑の花水木さんへのコメントにも書きましたが、要はヒマなんですよ(笑)
あと、一回ミシンを出したら、ついでに何か作っておこうと思うだけで
実はこのポン袋も、随分前から
『買うか作るかせないけんなぁ』って思ってたんです。
先日100均に行った時に色々探したんですけど、適当なのがなくって…。
あと、100円とはいえ、家にハギレがいっぱいあるのに
わざわざお金出して買わなくても…と思ったケチお竹(笑)
Commented by 茶々ママ at 2009-03-06 22:37 x
ついでに作ったにしては立派なものが出来ましたね。
それに随分大きいこと。
太郎さん大きいのをいっぱい出しても大丈夫ネ(笑)
Commented by お竹 at 2009-03-07 00:52 x
☆茶々ママさん
実はこのバッグ、はぎれ袋の中にあったのを
裁断もせずにそのままダーッと作ったのでこの大きさなんです(笑)
やっぱりちょっと大きかったです、はい(;^ω^)
ただ、太郎のは本当、一回の量もすごいし(爆)
それを2~3回ですからねぇ…。獅子丸も時々散歩の途中でやりますから
このくらいあって、かえって良かったのかもしれません(´-ω-`)
Commented by イチローママ at 2009-03-07 04:43 x
どうしてこんなに簡単そうに何でも作れるのでしょうか。
私は今仕事場で暖簾が必要なのに、
それさえ作れずにどこかに頼もうかとしております・・・。

暖簾なんて、縦横にばーーーと縫うだけでしょうが・・。
できねぇぇぇ。

太郎さん、がわぃぃぃ。
Commented by お竹 at 2009-03-07 05:09 x
☆イチローママさん
おはようございま~す!…って今朝の5時(笑)
ということは、そっちは夜中の3時とちゃいますのん???

簡単そうに作るのは、本当に簡単だからです(^^;)
このバッグなんて、その辺にあったハギレを
裁断もせずに適当にダーって縫って、持ち手を縫うのは面倒だったから
やっぱりその辺にあった紐をくっつけただけなんですよ(;´Д`)
でも、確かにミシンを使い慣れてないと、難しく感じるかもしれませんね。
暖簾ですかぁ・・・。確かに、アレも真っ直ぐ縫うだけですが
長い距離を縫うのって結構大変なんですよね・・・私は途中で曲がる(笑)

せめて日本国内なら、ダーッと縫ってお送りできるのですが・・・。
私はエアメールを送ったことが無いのですが(もらったことはあるw)
NYに郵便とか荷物を送ったら何日くらいかかるんですかね?
Commented by ccth528 at 2009-03-08 22:44
手作りのウンコ入れとは贅沢な(´-ω-`)

ところでこのポイ太くんのシステムがよくわからんのだけど
紙袋は水に溶ける素材だとして、ビニールの方はリサイクル可能なん??
汚ちゃなくて、もう死亡なん??
袋の口はどうやって締めるんやろか。
今度見せてもらお~っと♪
使うことはないけど、なんとなく興味があるのだ(笑)。
Commented by お竹 at 2009-03-09 09:16 x
☆ボス猫さん
せっかく作ったのに、昨日なくしたポン袋が出てきたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
そっちのほうがナイロン製で使いやすいのだ…。う~ん、どうしよう。

ポイ太くんやけど、基本的には一回でポイやで。
てか、うちは太郎のウソコをトイレに流したりはしないから(笑)
ブツがでかすぎてトイレ詰まるっちゅーねん(爆)
今は獅子丸のも流してないよ。ペロさんのも。
まぁ、うちの愉快な仲間たちのブツをどうゆうふーに始末してるかは
5月に来た時にとっくりとご覧あれ(^◇^)
by nyayu2648 | 2009-03-04 01:07 | 秋田犬 | Comments(12)