ブログトップ

お竹さんは心配症

突然ですが、報告です!

え~、殊勝なお竹ブログファンの皆様におかれましては
益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

このたび、重大発表があります。
すでにブログタイトル、エキサイトの方はリンク先の名称で『?』と思った方もいると思いますが

お竹→おゆみに、戒名…じゃない、改名します(`・ω・´)シャキーン

いきなりの愛称変更でご迷惑をおかけしますが
皆さんよろしくお願いします。
さて、『え~?なんで今更?』と思う方がイパーイおられると思いますが、一言で言うと

大人の事情・・・です! なんじゃそりゃ(笑)

というのが、私と多少でも、リアルにお付き合いのある方は先刻ご承知だとは思いますが
私の名前のどこにも、『竹』の字はございません。もちろん、『松』も『梅』もございません。
ついでにいうと、『鶴』も『亀』もありません(´-ω-`)

最近、友人・知人もこのブログを見るようになって、その方達から
『なんでダイワハウチュ?』のごとく、『なんで【お竹】?』って聞かれるので
いちいち説明するのが面倒になったのが第一の理由です(^^;)
あと、リアル友達から『不自然だっ!』との指摘も受けました(Rちゃん、アンタの事だよw)

ブログを開設した当初は、周りの知り合いが見ることも想定していませんでしたし
ブログを通じて、こんなに沢山のお友達が、全国に…いや、ワールドワイドにできるとは
夢にも思っていなかったので、すごーく単純に『お竹』ってつけたわけです。はい。

てなわけで、完全に私の側の都合で申し訳ございませんが
ブログタイトルを『おゆみさんは心配症』に変更させていただきますm(_ _)m
          まぁ、他にもいろいろ理由はあるのですが、割愛。書くの面倒(笑)

ちなみに、『ゆみ』っつーのは、私の本名の一部にして
お水の花道全盛期の源氏名であります(*^^*)なので、なじみ深い。
ま、『お竹』で呼びなれている方も大勢いますので
お竹さんでも、おゆみさんでも、ゆみさんでも、ゆみちゃんでも、お湯沸いてるよー、でも
ぶっちゃけ、どんな呼び方でもいいっすよ(笑)


3月22日を持ちまして、上記の記事は撤回いたしました
ご協力いただいた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by あずき at 2009-03-12 16:52 x
もう・・名義変更になっているわ
おゆみさんは心配症
お竹さん~おゆみちゃんネ・・了解
Commented by ゆみ at 2009-03-12 17:29 x
☆あずきさん
そうなんですよ(笑)決めたら(`・ω・)つパッと!
いや、実を言うと、随分前から変えようかなーとは思ってたんですが
お竹で浸透しちゃってるのと、面倒なのと…面倒なのと(笑)
でも、リアルライフにおいて『何で?なんでお竹?』って聞かれるのが
いい加減うっとおしくなっちゃって(^^;)

そんなわけで、勝手言ってすいませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ももママ at 2009-03-12 18:57 x
お竹さん・・・いや、おゆみさんリニューアルオープンおめでとうございますm(__)m
ブックマークが変わっていたので「誰?」と思っちゃいました。
大人の事情なんですね・・・・
Commented by イチローママ at 2009-03-12 21:44 x
タブのタイトルに「おゆみさん」が出てきて、
あれ?文字化け?え?こんな文字化けあり?
なーーんて思ってしまいました。
まさかタイトルが変わるなんて思っても見なくて。

お竹さんで慣れてしまいましたが、
頑張って「おゆみさん」で慣れるようにしますわ~♪

ところでなぜ「心配症」なのかしらん?
Commented by 茶々ママ at 2009-03-12 22:16 x
クリックしてタイトルがでたら、間違ったかと思いましたよ。
私は全然、疑問はなかったです。でも中身を読んで納得です。

それよりも「心配性の人はどこ???」ってことです。
Commented by luckypet at 2009-03-13 00:59
お湯沸いてたのに全然気が付かなかった・・・
Commented by しゅんぎく at 2009-03-13 08:16 x
お竹ちゃん… じゃなくって、おゆみちゃんねっ。
了解っ (* ̄∀ ̄)b
Commented by 花水木 at 2009-03-13 09:03 x
「お竹さん」は、江戸時代のしゃきしゃきした町娘みたいで、また人情あふれるおゆみさんにふさわしい良いHNだと思っていました。
ほんとにどちらでもいいなら、お竹さんと呼び掛けたい花水木です。
どうしたらいいんでしょう。(ー”ー)
Commented by ゆみ at 2009-03-13 09:55 x
☆ももママさん
突然の変更、まことに申し訳ございませんm(_ _)m
名称が変わっても、内容は相変わらずの心配症ブログですが(^^;)
そう、色々と大人の事情があるんですよ(;´∀`)エヘヘ
Commented by ゆみ at 2009-03-13 09:59 x
☆イチローママさん
呼びなれてるお竹でも全然OKですよ(笑)
『それならわざわざ変えるなよ、ややこしいヽ(`Д´)ノウワァァァン』
と思われるかもしれませんが…(´・ω・`)

自分的にも、普段実生活では『ゆみちゃん』って呼ばれることが多いのですが
ここではずっと『お竹』だったので、なんか違和感あります、はい(^^;)

で、なんで心配症なのかと申しますと、こう見えてわりと気が小さいんです。
なんか、どうでも良いことをグズグズといつまでも悩むタイプなんです。
それを見破られたくなくて虚勢を張ってる部分が多々あって
よく誤解を招くのですが、周囲の人には
『見かけと中身が大違い』ってよく言われます(笑)
要するに、ヘタレなんです(´・ω・`)ボンショリ
Commented by ゆみ at 2009-03-13 10:03 x
☆茶々ママさん
ネット上での愛称なので、なんでも良いだろうと思って
安易につけたんですが、後からこんなことになろうとは(笑)
まぁ、何でもいいっちゃ何でもいいんですが、そこは大人の事情で…(^^;)

最初からたろママとか、ペロママとかにしとけば違和感なかったのですが
ブログをはじめた当初はペロさんしかいませんでしたからね。
しかも、まだ独身だったし(;^ω^)
心配症は、上のイチローママさんへのコメントに書いたとおりです。
信じれられないかもしれませんが、わりとクヨクヨするほうなんです(泣)
Commented by ゆみ at 2009-03-13 10:05 x
☆おけいさん
以前は私もよく、お湯わかしっぱなしで危険でした(笑)
引っ越してIHにしてからは、お湯はタイマーで沸かしてます。
タイマーだとお湯が沸いたら止まりますが
時々、鍋をかけたまま忘れてます。自動で止まることもありますが
去年の暮れには、鍋の中でジャムが黒焦げでした(´・ω・`)
Commented by ゆみ at 2009-03-13 10:06 x
☆しゅんぎくちゃん
『お』とかつけずにゆみちゃんとかで良いよ(^-^)
実際、リアルでもゆみちゃんって呼ぶ人いっぱいいるから。
ごめんねぇ、ややこしくて(;´Д`)
Commented by ゆみ at 2009-03-13 10:09 x
☆花水木さん
(^^;)…今更ややこしいことをするお竹@ゆみがきましたよ

いえ、どちらでも良いんです。本当は。
ただ、リアル社会ではゆみちゃんと呼ばれることが多くて
そのゆみちゃんって呼んでる人が沢山このブログをみてくれてて
『なんでお竹なん?』って毎回きかれるのがうっとおしくて…(^^;)
それと、『これはやっぱ変えたほうがええなぁ』と思わせることがあって
今更ながらの名称変更です。
本当、呼びやすいほうでかまいませんよ(;´∀`)
Commented by 雪の母 at 2009-03-13 10:28 x
夕べ父さんが帰宅するなり「お竹さんの名前が変ってるよぉ」って教えてくれたです。「どこで見たんだ? 仕事中か?」
私、気がつかなかった?
おゆみちゃん、これからもよろしくね。←おゆみちゃんに輪をかけて心配性な雪母でしたっ!

それから、ウチのブックマークの名前も変更しときます。

 

Commented by ゆみ at 2009-03-13 10:35 x
☆雪の母さん
あらまぁ、雪父さん、会社でもチェックしてくれたんだ?!
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m
え?昨日『風呂でうどん』の時は、父さんまだ帰ってなかったの???
ご苦労さまです…うちのとっつぁんはすでに寝る体勢だったというのに(爆)

かあしゃんと私は、どこか似たようなとこがありますね(って失礼かな?)
うちに泊まっていただいた時にいっぱい話をして、そう思いました(^-^)
またゆっくり話がしたいです(^^)早ければ…来週?(笑)
Commented by ぐみっこ at 2009-03-13 10:36 x
おらも あえて聞がねがったども・・・ なしてだべ?ど 思ってらったぁ~

っつが 廃油石鹸・・・ 応募も出来ねがったぁ~(涙)
Commented by ゆみ at 2009-03-13 10:41 x
☆ぐみっこさん
あぁ、そうか。ぐみ姉さん、えげれす旅行中だったもんね。
ごめん、ごめん(^^;)
また石鹸プレの企画やるんで、次は是非参加してくださいませませ。

私の本名知ってる人は、多分一回くらいは『ん?竹の字はどこ?』
って思うと思います。ハイ(;´∀`)
Commented by うどん at 2009-03-13 22:25 x
了解しました。
ゆみさん!
Commented by o-masa at 2009-03-14 00:13 x
突然ですが、o-masaです。
お竹さん改めおゆみさん、お久し振りです!
タイトル変更に全く気付かなかった酔払いがきましたよ~^^;
しかも、『源氏名に本名の一部~』に食いついて来ました^^*ナカーマ☆
今度ヱビスを酌交わしながら、源氏名について語らいましょう♪
Commented by reomama at 2009-03-14 01:07 x
おお、びっくりしたわ、
「アレ!」って声がでたわ、
本当は、改名しないといけないのは
reomamaのほうだと思いますよ
でも、前回、ブログを引っ越す時
告知が大変だったので、まだ蘭丸ママではないのです。
おゆみさんのように、なんでもいいですよ♪って気持ちが
大事なんでしょうね、
Commented by 8chantomei at 2009-03-14 10:15
ゆみさんはじめまして。
すっかり、お竹さんになじんでしまっているよ~。
でも、かわいいね。
これからもよろしくね~。
Commented by 雪の母 at 2009-03-14 14:48 x
『風呂でうどん』の時は一緒に見てましたよっ。
雪父、最近、出勤する時間を早くして、帰りは極力定時に帰るようにしてるらしくて、以前より1時間くらい帰りが早くなってます。その分、慌しいですけど?! 「なんで早いのさっ!」っていうと怒られる。当たり前か…。

おゆみちゃんと似てる…かな? かも…ねっ。
私もまたゆっくり話ししたいんだけど…。
「来週」…もしかしたらキビシイかもなのよぉ~?
Commented by ゆみ at 2009-03-14 23:18 x
☆うどんさん
ややこしいことしちゃって申し訳ないです(^^;)
呼びやすいほうでかまいせんので、よろしくお願いします(^o^)
Commented by ゆみ at 2009-03-14 23:21 x
☆おーまさちゃん
おぉ!久しぶりでないかのぉヽ(*^◇^*)ノ
おーまさちゃんのブログの更新を楽しみにしとるよ(笑)
てか、酔っ払いかよっ!ヽ(;▽)ノ ギャハハ 私も、同じ同じ~♪
とある消息筋から聞いた話では、『讃岐うどんツアー』、棄権みたいね。
さみすぃなぁ…(´;ω;`)
でも、また長野あたりで会えるのを楽しみにしとるよ(^^)
ヱビスいっぱい買い込んで行くけんね(爆)
Commented by ゆみ at 2009-03-14 23:28 x
☆reomamaさん
どーもびっくりさせちゃってごめんなさい(;^ω^)
大人の事情で、名称変更です(汗)
実は、私もブログの引越し、何回か考えたことがあるんですよ…。
YouTubeがUPできなかったり、ブログパーツが使えなかったりで。
でも、最近はエキブロも随分使えるパーツが増えてきたし
使い慣れてるのがいいかなと思って、そのままです(^-^)

reomamaさんは、reomamaさんのままで良いと思いますよ!
レオ君のママには違いないんだし
蘭ちゃんは、レオ君が連れてきたようなものだし(´∀`*)

私の場合は、ちょっと実生活で不具合もあったので
改名したほうがいいなと思って変えたまでです(´ヘ`;)スイマセン
Commented by ゆみ at 2009-03-14 23:31 x
☆はっちゃんさん
どうもはじめまして!ようこそおいでくだ…ってはっちゃんさん(笑)
コメント見たとき、本当に初めての方かと思いましたよ(;´∀`)
イギリス旅行に行ってらしたんですね!!いいなぁ…。

実は、別のブログ友達も、イギリスに行ってきたばかりなんですよ(笑)
いいなぁ…みんな海外旅行…。私も行きたい!飛行機ダメなんで、船で(爆)

ところで、めいちゃんとキーちゃんは元気ですか?(^o^)
Commented by ゆみ at 2009-03-14 23:37 x
☆雪の母さん
あ、そういえば以前、二人で電話でぺちゃぺちゃしゃべってた時に
雪父さんが帰ってきて
『あら、えらい早いね今日はw』って言ってましたね(*^o^*)
でも、その分朝が早いのかぁ…私は朝は絶対、ダメです…orz
うちも、たまに早くとっつぁんが帰ってくると
『あんた、誰?何しに来たん?警察呼ぶで!』ってヽ(;▽)ノ ギャハハ
ひどい言われようですわ(笑)…言うのは私ですが(;^ω^)

来週キビシイの?…(´ヘ`;)う~ん…寂しいなぁ…。
でも、もし来られるようなら、待ってますよ!
抹茶シフォン&オートミールクッキーと、、塩豚持参で待ってます♪
Commented by ccth528 at 2009-03-15 02:05
うわ、ブログ閉店かと思て焦ったわ(;・∀・)

確かにその質問はワシもした覚えがある(´-ω-`)
しかしテキトウにめんどくさそうにムニャムニャ言ってただけだった(;`∀´)
まぁ深くは突っ込まんかったけど(笑)。

ではワシは「お湯沸いてるよー」で。←長いわ!
「ゆみ姉(ねぇ)」とでもさしてもらいまっさ♪
Commented by ゆみ at 2009-03-15 02:17 x
☆ボス猫さん
いやいや、まだまだ閉店なんかせーへんでー!!
しかも、秘密裏にHPも作ってんねん(`・ω・´;) b ビシッ!!
ま、HPというよりは、個人的な忘備録なんやけど(笑)
石鹸仕込んだ日とかすぐ忘れるんですわ…ボケボケ

うん、確かボスにも聞かれたような記憶がある。
で、適当にめんどくさそうにムニャムニャ言って茶を濁した気もする。
てか、本当、何の意味もなく適当に付けたんよ(^^;)
で、不具合のほうが後から付いてきたってワケだ。

それさえなければお竹のままでよかったんやけどね。
戒名…じゃない、改名の理由はまた気が向いたら教えてあげる(;´∞`)
by nyayu2648 | 2009-03-12 14:27 | Myself | Comments(30)