人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

オートミールは猫草の素

オートミールは猫草の素_f0008935_2431667.jpg
クェーカー・オートミール。

皆さんも一度は目にしたり
食べた事もある方もいると思います。

で、私は最近
こればっか食ってます(笑)

ちなみに300gで410円(笑)
高いんか安いんか、よぅわからん…。

実はこのオートミール、手作り石けんの材料にするために買ってきたんですよね(^^;)
オートミールとハチミツの石鹸を作ろうと思っていたのですが
なぜか石鹸にはならず、食ってばかりです(;´Д`)で、いつも同じ食べ方・・・↓
オートミールは猫草の素_f0008935_2463064.gif

オートミール30g、熱湯300cc、コーンスープの素1袋、塩少々を耐熱皿に入れ
ラップをふわっとかけて、レンジで1分チンでハイ完成(^^)

お好みで、粉チーズやバター、パセリを入れても(゚д゚)ウマー
オートミールは猫草の素_f0008935_2482045.gif

なんか、離乳食みたいな絵面ですな(^^;)
これを毎日食べてると、お腹の調子がすごい良いです。マジで(゚∀゚)!

ちなみに、このオートミールを畑にまくと・・・
オートミールは猫草の素_f0008935_2494536.gif

猫草になります(=^ω゚)・・・・・・ウソです(=´ω`=)・・・・・・いや、半分本当です(=゚ω゚=)

…オートミールは加工しているので、蒔いても猫草には成長しませんが
猫草もオートミールも、燕麦(えんむぎばく)と言って、同じものなんです。

これ、別に知らなくても困らない豆知識な(´-ω-`)


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2009-03-14 02:41 | ごはん・おやつ