ブログトップ

お竹さんは心配症

バカか?こいつ…

はいはい皆さん、今日は一部のバカから批判を浴びるの覚悟で記事書きますよ!
ついこの前、某美容系口コミサイトで、こんなレスを見つけた。

ダイソーのマスカラ馬路ぃぃょね㊤㊤
何気落ちにくぃしoその上ヵラクリァマスヵラつければ落ちにくくなるょo
ぁoそーそo
ァィブローのぃぃょん!!コレもまたクリァマスヵラ使ぇばめっちゃ落ちにくぃょo


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカか?こいつ・・・(;・∀・)・・・それとも、宇宙人か?( ・A・)・・・。

馬路ぃぃょね・・・って・・・ごっくん馬路村 に失礼やぞっヽ(`Д´)ノウワァァァン

仲の良い友達とのメールのやりとりにならまだしも
沢山の人の目に止まる掲示板でも、平気でこんな書き込みするんやのぅ…。

まぁ、この手の書き込みはよく見るし、見慣れた感もあるけど
これはちょっとひどいっしょ(笑) 
絶対、お前頭悪いやろ( ̄∀ ̄ )バーカ・・・って言いたくなる。

あの、ギャル文字・小文字を多用してる皆さん。
読み難いし、全然可愛くもないし、バカっぽい(っていうかバカとしか思えん)だけなので
公の場で使うのはやめましょうね(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-03-15 09:56 x
日本を離れて長い私には、さっぱりついてけません。
あの小文字はいつも何だろう??と思ってました。
あれは、「ギャル文字」というものなんですね。
コギャルというのもよく分からないのですが、
若い人はみんなコギャルなのでしょうか?
まー、40過ぎた私には関係ない話ですが。
私は絵文字すら使えません・・・。
完全に浦島太郎状態です。とほほほ。
Commented by ccth528 at 2009-03-15 11:17
まぁ、そういうのんはある程度自分の時代にもあったかもだし
2ch用語や顔文字だって馴染みのない世代だってあるんちゃう??
確かにアホちゃうか?とは思うけんど(笑)。
でもアホやからしゃーないし。。。
これはまだええけど、「い」とか「ほ」とか「た」とかをパーツ毎にバラバラに
してるのん・・・文章にしづらいけどあ、「しナ」 ←これで「け」みたいなのん
あるやん?
あれはマジでわけわからんのぅ。。。
Commented by リキママ at 2009-03-15 12:07 x
う~~~ん、此処までくるとかなり読みづらいですね~
小さい文字は私も使うことがあるから、気をつけないと(笑)
でも公共の場では使いませんね。
今のコギャル世代はネット教育されていない世代なのかな?
やっと今の小中学生を対象に携帯の使い方や
ネットの使い方、怖さ等を大人たちが
教えなければいけないと言われ始めたところですからね。

ところで、おゆみさん!!!
石鹸届きました♪
早速今夜から使ってみます^^
レポートはしばしお待ちを!
ありがとうございました(*^-^)

追伸・・・危うく体を洗うところだったBYパパ

Commented by 茶々ママ at 2009-03-15 20:55 x
言ってることはだいだい判るのですが、ついていけませんね。

馬路村、懐かしいです、ご無沙汰している間に新しい商品も
出来たみたいです。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2009-03-16 01:08 x
ごっくん馬路村、さわやかな味で美味しかったです。
生まれてから一度も四国の地を踏んだことが無いワタシ、「ごっくん・・」も福山駅で買いました、中途半端です(笑)

私たちが中学生の頃、丸文字が流行って(古っ!!)オトナ達には不評でした。今の子供たちは手で文字を書かないので、こういうところでバカっぽさを表現しているのでしょうかね。
まあ、私もついていけない一人ですけど。
Commented by ゆみ at 2009-03-16 02:30 x
☆イチローママさん
私も最初は『なんだ?この文字の使い方は???』
と思いましたが、これはまだマシなほうで、
もっと難解な、CIAも真っ青な(笑)ギャル文字もあるんですよ(笑)例えば
『キょぅゎ、1囚τ"〒〒カヽ世τ㊦±ぃ。 』(Wikiより引用)
これ、読めます?
答えは、『今日は一人で行かせてください』だそうです(^^;)ムリ

コギャルっていうのも、中学生か高校生だかくらいの子の事を指すらしいですが
詳しい定義は、はっきり言って私にもサッパリです(;´Д`)
Commented by ゆみ at 2009-03-16 02:39 x
☆ボス猫さん
確かに、私らの時も、それなりの流行ってあったと思うし
ギャル文字という文化(笑)全てを否定するわけではないんよ(^^ゞ
それに、顔文字ならまだしも、2ch用語は明らかに嫌がる人もいるしね。
私も、このブログで2ch用語使ってるから
ギャル文字のことも偉そうに言えた立場じゃないんだけど
要は、TPOを考えろよって話なんよなぁ。
ブログも、不特定多数の人が見ることができる媒体ではあるけど
あくまでも『個人』の『日記』というスタンスだと思うんよ(有名人は除く)
ただ、@コスメなんかは個人の意見を言う場ではあるけど
大勢の人が共有してるスペースだから、口コミ系の掲示板なんだから
やっぱり見る人の事も考えてコメントしたほうが良いんじゃないかと思うの。
まぁ、リアルな付き合いはまだしも、ネットの中となると
そこらへんの線引きも難しくなるとは思うけど、常識の範囲内でね…。

『25歳過(≠〃T=らм○ぅ/ヽ〃/ヽ〃了TょωT=〃ッτ±』
↑これなんかもう、何が言いたいんだかさっぱりやけんのぅ(;・∀・)
Commented by ゆみ at 2009-03-16 02:47 x
☆リキママさん
ちょこっと使う分には全然構わないと思うんですよ。
文章に雰囲気出したい時とか、抑揚を伝えたい時とかは
小文字使ったほうが相手に伝わり易い時もありますからね(^-^)
ただ、何でも感でも全て小文字で表現するのって
読みづらいし、何が言いたいのかさっぱりわからなかったら
本来文字という媒体が持ってる『伝える』という事に意味を成さないんじゃないかと。
まぁ、読める者同士だと、ちゃんとコミュニケーションが成り立つんだろうけど
それだと、公の場で使うわざわざ暗号使う必要ないんじゃない?って(笑)
ま、私も言葉に関してはあまり人の事とやかく言えた立場じゃないですが
相手に伝えるってことは、一応考えてるつもりなんですがね(´・ω・`)

無事に石鹸届いたようでホッとしましたよん(^-^)
やっぱパパはナイスなリアクションしてくれますなぁヽ(;▽)ノ ギャハハ
体洗っても構いませんけど、あまり気持ちの良いものじゃないと思います(笑)
また色々教えてくださいね!
次回は、パパがお風呂で安心して使える石鹸プレを企画しますけん(爆)
Commented by ゆみ at 2009-03-16 02:51 x
☆茶々ママさん
掲示板や、口コミサイトを見てて
こういう書き込みがあると、読み飛ばしちゃうんですよ(^^;)
だって、何て書いてるのか考えながら読むの面倒臭いし
あきらかにバカっぽいから、どうせ大した事書いてないだろうって
どうしてもそう思っちゃうんですよね。
だから、わざわざ書いたほうだって
結局、自分の意見を聞いてもらえないという結果になるのになぁって思います。

ごっくん馬路村、この辺のスーパーだとよく見かけます。
最近はペットボトル入りの、スポーツドリンクっぽいのもできて
結構美味しかったですよ(^o^)
Commented by ゆみ at 2009-03-16 02:55 x
☆KEIKOさん
福山駅でごっくんですか!美味しかったでしょ?(*^^*)
今度は是非、四国でごっくんしてくださいm(_ _)m
ポンジュースと馬路村、両方用意してお待ちしております!

丸文字、流行ましたねぇ~(笑)
私も当時は、丸っこい可愛い文字を書きたかったです(^^;)
でも、私にはどうしてもあの文字が書けませんでした。
未だに、カクカクと角ばった楷書体しか書けない上に
字が汚いので、手紙とか書く時には、自分の字を見てため息です(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2009-03-13 08:34 | Myself | Comments(10)