ブログトップ

お竹さんは心配症

讃岐うどんツアー ~1日目~

いよいよ待ちに待った『讃岐うどんツアー』の日がやってきました!

千葉から参加の すずどんさん一家 と、愛知県から参加の ゲンパパさん一家
前日の夜に自宅を出発して、午前中はうどん店巡りの予定で
私達は午後からキャンプ場で合流の予定になっています。

長い事散髪に行ってないおとっつぁんは頭ボサボサで
リアルサリーちゃんのパパと化していたので、朝のとっぱちから床屋へGO!(笑)
私はおにぎりを作ったり、持ち物の点検をしたりと朝からバタバタ…。

散髪から帰ったおとっつぁん、何を言うのかと思ったら
『おい、この見積もり、今すぐ作ってくれ…』ってお前!もう出発の時間やないかいヽ(`Д´)ノ
なんでうちの足軽は、ギリギリになってこういう事言うかなぁ…(`皿´)

てなわけで予定より30分遅れて11時30分に自宅を出発。
途中、観音寺の実家にペロさんを預けました。
f0008935_1301478.gif

お竹の実家から今回のキャンプ場 『ホッとステイまんのう』 までは約40分程度です。
私が愛媛に来た年にできたキャンプ場なので、イマイチ場所を把握してなかったのですが
ま、とにかく 『満濃池』 を目指していけば到着するだろうと(笑)
セレナちゃんにはナビも付いているし、一応、元・香川県民ですし(^^;)
おかげさまで道に迷うことなく到着!てか、地元なのに最後の登場(笑)
ゲンパパさん一家、すずどんさん一家は、すでにテントの設営も終えてました。
f0008935_135846.gif

すずどんさんちの新人さん、和音(なお)ちゃん。まだ三ヶ月になったばかり♪
もうね、コロコロのふわふわ(´∀`*)カワユスー
しかし、根性だけは据わってるみたいで、既に女帝の風格が…(笑)
今回も、太郎以外の秋田犬は全て虎毛です。明日、大ちゃんが合流したら赤毛2頭だな。
f0008935_1351820.gif

源さんとメグちゃん。メグちゃんは和音ちゃんの教育係なので
和音ちゃんが女帝になるのは決まったも同…あぁ、ごほっ、ごほっ。
牡の源&絃はゲンゲンコンビなので、源さん・絃クンと呼び分けています。
同じ名前なのに、顔を合わすとガウガウ(^^;)
f0008935_1352655.gif

お竹の大好きなアヌエちゃん。今まで秋田犬に混じって、少々肩身が狭かった(?)けど
大きさといい、毛の質感といい、全く場違いな獅子丸を暖かく迎えてくれました(^-^)

ゲンパパさんに美味しいコーヒーを淹れてもらい、お竹が持参したシフォンケーキでお茶タイム。
その後、皆で散歩に出かけたのですが・・・。
f0008935_1362258.gif

一番小さい獅子丸が、どんどんみんなと一緒に歩くのに比べて
太郎のヤツはもうバテバテ…。なんて持久力のない犬なんだよまったく(´-ω-`)

そしてお待ちかねの宴会!
f0008935_136779.gif

このピリ辛鍋の前にお肉を焼いたのですが、お竹の持って行った塩豚が
ありえんくらい煙を吐いて、タープの中は燻製器状態…。
中に居た人はハムになるところでした(笑)
…テント内で塩豚を焼くのはNG。また一つ、学習しますた(´・ω・`)

皆さん遠くを運転してきてたので、10時過ぎに解散。
谷間にあるキャンプ場のためか、夜の冷え込みがすごくて
2時頃一度トイレに起きたお竹はその後、寒くてしばらく眠れませんでした(´ヘ`;)
ただ、空の星が降ってきそうなくらい綺麗だったのには感動~!!!

こうして、讃岐うどんツアー第一日目は過ぎていったのでありました~!  続く。

ゲンパパ一家のワンコたち「讃岐うどんツアー」UP♪ ←クリック!


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2009-03-24 21:08 x
あらぁ? やっぱし和音ちゃん おがってる・・・
秋田犬じょな おがるな はやおだなぁ!
お天気えさそーで えがったしゃ~
Commented by 茶々ママ at 2009-03-24 21:25 x
集まりましたね・・秋田犬が、どこ子を見てもたのもしそう。
ちっちゃい獅子丸君をも受け入れてくれる鷹揚さ、うん すばらしい。

この時期、キャンプとは。
秋田では考えられません。
今日は朝からほぼ一日雪が降っていました。

ペロさんはマイペースでやっていることでしょうね。

Commented by お竹 at 2009-03-25 11:44 x
☆ぐみっこさん
おがってる上に、一日目に比べて二日目のほうが耳も立ってて
本当に、一時間おきに成長してんやないか?ってくらいの勢いだった。
和音ちゃんは足も太いし、将来絃クンよりおがりそうだわよ(^^;)
Commented by お竹 at 2009-03-25 11:48 x
☆茶々ママさん
うちの太郎だけが、吠えたり鳴いたりして情けない醜態を晒してました。
どの子も大人しくしてるのに、太郎だけ(;´Д`)
私達夫婦の姿が見えなくなると、吠える吠える…(´ヘ`;)
獅子丸はというと、テントの中に一人置き去りにされても知らん顔(笑)
獅子丸のほうがどうやら肝が据わってるみたいです(^^;)

秋田は朝から雪ですか?!う~む…信じられん…。
高速道路が安くなってる間に、茶々ママさんに会いに行こうかと計画中。
多分、おとっつぁんは仕事休めないから、お竹一人で(爆)
20時間、丸一日かかるので、どこかで寝泊りしながら二日くらいかけて。
帰りはフラフラになって、船で帰るかもしれませんが(;^ω^)

ここ2年の値下がりの間には、なんとか実現したいです。
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ccth528 at 2009-03-26 00:04
三ヶ月のモフモフちゃん、カワエエのぅ...(´З`)
馬もそうやけど、犬も子供は胴が短いのねん♪
Commented by お竹 at 2009-03-26 13:41 x
☆ボス猫さん
この和音ちゃん、太郎や大ちゃんの子犬の時とは
毛の質感があきらかに違うのよ。なんかこう、『寒冷地仕様』というか(笑)
赤ちゃん毛っていうのか、大人の毛とはもちろん違うふわふわ感なんだけど
和音ちゃんは大人になっても、毛が濃密に生えてる感じがする。
多分、夏は相当暑いと思うわ(^^;)
あと、秋田犬の子犬って、足が異常に太いから、尚更胴が短く感じるのかも。
by nyayu2648 | 2009-03-20 11:51 | 旅行・お出かけ | Comments(6)