ブログトップ

お竹さんは心配症

讃岐うどんツアー ~2日目~

キャンプ二日目の朝、5時半頃に太郎がごぞごぞしだしたので、トイレに起きた。
まだ起きてる人は見えず、前日かなり冷え込んだのか、あたり一面の大霜!
ゲンパパさんちとすずどんさんちのテントに付いた夜露が凍っていた(笑)
f0008935_10353213.gif

朝ごはんはホットサンドと、ゲンパパマスターの淹れるウマイコーヒー。
すずどんさん持参のベーコンを挟んだホットサンドがとっても美味しい!
コーンの入ったパンも香ばしくて、普段朝ごはんを食べないお竹も、2個も食べちゃった(笑)

朝ごはんの延長で、お茶べりタイムを楽しんでいると、妹から到着の連絡。
ぬぼのほほんでおなじみの、実家の大ちゃん登場です(^o^)
f0008935_10382437.gif

大ちゃんは太郎と違って、温厚がダブルコートをまとって歩いてるような犬(笑)
さすがに牡同士だとダメですが、牝の小さい和音ちゃんに挨拶したところ・・・
f0008935_1041185.gif

和音ちゃんにガウ!と言われて黄昏てました(;^ω^)
大ちゃんも来たことだし、皆で記念撮影。今回はゲンパパさん、三脚持参で準備万端!
f0008935_1041457.gif

源さんが引っ張るので、なかなかセッティングがいかないゲンパパさん(^^;)
それでも、良い写真が撮れたみたいですヽ(^▽^)ノ
この時の集合写真は
ゲンパパ一家のワンコ達 トップページ ←クリック
もしくは、ゲンパパさんの讃岐うどんツアーレポ・集合写真 ←クリック

その後、今回のメインであるうどんを食べに、まずは近場の やまうち
f0008935_10474088.gif

f0008935_10475360.gif

10年以上前に一度行った事があったやまうちですが
この周辺に新しい道路ができているので、道を間違うと困るなぁと不安だったのですが(笑)
なんとかたどり着きました。・・・てか、なんでこんなに人が並んでるんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン
私が以前来たときは、店は満席に近かったけど、並んでは無かった…。
香川に生まれたお竹姉妹としては、まさか並んでまでうどんを食べる事があろうとは
お釈迦様でも知らぬ仏のお富さん~♪てなもんだ!

もう一件どこか行きた~い!という話になって、地もてぃのお竹姉妹。
どこ行く?どこ行く?と考えるも、なかなかコレといううどん屋が思い浮かばない。
名店と言われる店は、少し距離があるし、営業時間も怪しいし(一日2時間営業なんてザラ)
ヘタにその辺の店に入れば、まずいうどんを食わされる可能性もあるしで
色々悩んだ挙句、お竹が琴平に住んでた頃、何度か行ったことのある 水車うどんへ…。
f0008935_10532026.gif

ここのメインの釜揚げうどんは、国産小麦100%で、少し黄味がかったモチモチした麺。
そんなに有名なお店ではないのですが、国産小麦100%ということで案内しました。

この後、夕飯の買い物を済ませてキャンプ場に戻り、皆でお風呂に入った後
タープ内で『煮込みうどん』を食べました(笑)
すずどんさんちは遠い(千葉県)ので、夕飯の後、ここでお別れです。
ありがとうございました!絃クンはお利口さんになってたし、和音ちゃんは可愛いし!
次回信州キャンプで、和音ちゃんがどれくらい大きくなってるか、楽しみです(*^^*)

すずどんさん一家を見送った後、ゲンパパさんのキャンピングカーの中で
長いこと酒盛りは続きましたとさ。
うちも一泊の予定でしたが、おとっつぁんの休みが取れたので、もう一泊しました。
                                         ~続く~
こっちのほうがより詳しいキャンプレポをお楽しみいただけます(^^)
ゲンパパ一家のワンコたち「讃岐うどんツアー」UP♪ ←クリック!


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-03-25 12:34 x
キャンプ、楽しいでしょうね~。
自然の中で飲む珈琲って美味しいですよね。
お別れの時は名残惜しくって、ちょっと寂しくなっちゃいません?

私は、学生時代から山登りをしていますが、
あの頃のキャンプは、本当に何もない山の中で、リーダーが「あっちが男子で、こっちが女子ね」とトイレの指示をしていたのを懐かしく思い出します。もちろん、原始時代に戻って大自然の中でことをいたすわけです^^;
Commented by ひこパパ at 2009-03-25 13:43 x
22日は忙しい中ありがとうございました。
讃岐うどんツアーに行かれて慌しかったですね。
うどんはやっぱり讃岐ですね。
ひこパパも以前はよく行ってましたよ。
次回は信州ツアーですか?いいですね。
ブログのUPも楽しみです。
Commented by 雪の母 at 2009-03-25 15:12 x
うわーい! キャンプ、楽しそう…。
それにしても、よく食しましたねぇ。うどん…。
わんこ達も楽しそう♪
なおちゃんも大きくなってるわぁ。
それに、大ちゃん。
私も、生大ちゃんに会いたかったー。うーん。残念!

Commented by 茶々ママ at 2009-03-25 21:55 x
こっちのスーパーでも讃岐うどんは売っていますが
はたして本物かどうか???

わが家のお昼は麺類で、この頃はうどんです。
ツアーまで組んでうどんを食べに行くなんて考えられません。
でも、楽しそうですね。

秋田まで一人で運転、大丈夫ですか。
気をつけて来てくださいね。
Commented by ccth528 at 2009-03-26 00:13
「お茶べりタイム」ってユーズフルやなぁ!・・・いただきっφ(`・ω・´)φ

いやしかし・・・、連休の讃岐うどん屋ってこんなに混んでるんか(;・∀・)
ワシは並ぶ・待つは一番苦手で、おかげさんで「でいずにーわーるど」へも
足が向かんの(´-ω-`)
ところでこの、一番下の画像の左側の調味料はなに??
ポンジュースか?
Commented by ももママ at 2009-03-26 12:16 x
ゲンパパさんちも見てきました。
皆さんうどん好きもほどがある?!
でも、私も30年ぶりに本場の讃岐うどんが食べたくなりました。
それにしても、改めて太郎くんの迫力あるボディに魅了されまし
た (*^^)v
Commented by お竹 at 2009-03-26 13:46 x
☆花水木さん
ゲンパパさんの淹れてくれるコーヒーは、ちゃんと専門店で買い求めたもので
それをまたちゃんとドリップして淹れてくれるので、本当に美味しいんです。
自然の中で飲むから、それも美味しさを倍増させてくれますね(*^^*)

ここのサイトはトイレに近かったので、普段からよくトイレに行くお竹も
安心でしたねぇ。中でもうちが一番トイレに近いサイトでしたから…。
もし近くにトイレがないサイトだったら、ちょっと裏山に行って『失礼!』
ってなことになるかもしれません(笑)
ことをいたしてる途中でイノシシとかに遭遇したら嫌だなぁとか思いつつ(爆)
実際、使用していないサイトには、イノシシ避けの高圧線が張ってありました。
電気は流れてなかったようですが(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-03-26 13:50 x
☆ひこパパさん
こちらこそ、急にお邪魔してバタバタしてしまって…。
11時ということでしたので、間に合わないかもしれないと思って
連絡もできずでごめんなさいm(_ _)m
おまけに太郎がガウガウになっちゃってて、唸ったりして…。
最近、特にひどいんですよ(´・ω・`)
しつけ教室に通えば直るのかなぁなんて主人とも話したんですが
もう太郎も3歳なので、今更感が拭えなくて…。
なんとかしたいとは思っているんですがねぇ(´ヘ`;)
Commented by お竹 at 2009-03-26 13:58 x
☆雪の母さん
本当、残念でしたー(>_<)
大ちゃんに会えるチャンスはそう滅多に無いと思うので
母さんにも大ちゃんに会って欲しかったなぁ…。
多分、顔ペロペロで大歓迎してくれたと思いますよ!
すずどんさんのお父さんの顔、ベロンベロンに舐めまくりでしたけん(笑)
太郎は相変わらずのガウガウでしたけど(´・ω・`)
私達は二日目に二軒行っただけですが、夜もうどんだったので(^^;)
かあしゃんも、おそばちゅるちゅる三昧だったのかな?
Commented by お竹 at 2009-03-26 14:02 x
☆茶々ママさん
袋の裏の製造地が香川県なら、まぁ本物と見て間違いないと思います(笑)
でも、工場で大量生産してるのと、地元の製麺所で作ってるのは
やっぱり微妙に麺に差がありますが(^^;)

最近はうどんブームなので、旅行会社なんかが
バスをチャーターして本当のツアーが組まれたりしてるんです。
私が子供の頃には考えられなかったですがねぇ(;´∀`)

実際、本当に秋田に行く事になったら、また色々とお世話になりますが
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
ま、ちょっといつになるかはまだまだ不明なんですけど(^^;)
寒がりなんで、できれば雪の無い時に…って思ってます(笑)
Commented by お竹 at 2009-03-26 14:07 x
☆ボス猫さん
『いるほしくれくれ』に続いて、『お茶べりタイム』も採用か?ありが㌧♪

うどん屋ねぇ、もうねぇ、私ら地の人間からしたら『なんじゃぁこりゃぁ?!』
ってな感じで、まぁTVでは見たことあるけど、本当に並んでるんよ。
やまうちなんかまだましなほうで、ゲンパパさん達が一日目に行った蒲生なんか
8時半から並んで、食べ終わったの10時半やと…(〇_o)!
まぁ平日ならそんな事もないだろうけど、それでも並んでるらしいからねぇ。

ちなみにあの調味料はポンジュースじゃなくて『すだち酢』よ。
さすがにみかんじゃ、酸味が足りないと思うわ(笑)
妹は『なんですだちなんじゃ!レモンを出せ!』って言ってたけど(^^;)
Commented by お竹 at 2009-03-26 14:10 x
☆ももママさん
私の写真はロクなのがないので(笑)
ゲンパパさんのHPのほうが、よりわかりやすいと思います(^-^)
私は生まれが香川なので、朝昼晩うどんでも全然平気ですが
皆さんうどん好きなのが、なんだかうれしい元・香川県民(笑)

ももママさんも機会があったら是非、讃岐うどんツアーにいらしてください!
案内しますよ\(^◇^)/
by nyayu2648 | 2009-03-21 10:34 | 旅行・お出かけ | Comments(12)