ブログトップ

お竹さんは心配症

讃岐うどんツアー ~最終日~

一日目の夜の冷え込みが嘘のように、二日目の夜は生暖かい夜でした。
途中、雨の音で目が覚めたのですが、朝にはやんでいました。
f0008935_14365984.gif

我家にとっては初めての車中泊だったのですが
ゲンパパさんがキャンカー仕様に改造してくれてたセレナちゃんは
想像以上に快適で、夜もよく眠れたせいか、高知キャンプの時ほどの疲れはありませんでした。
f0008935_14384528.gif

すずどんさんちやゲンパパさんちのワンコが大人しく過ごす中
太郎だけが、情けない声で鳴きまくってました。オマケにものすごいヤキモチ焼きで
私達がちょっと和音ちゃんと遊んでいると、すさまじい勢いで吠えまくってました(´ヘ`;)
まぁ飼い主がヘタレですから、犬もヘタレなのは仕方ないのですが・・・
f0008935_1441052.gif

図体ばかりでかくて、ヘタレ丸出しの太郎とは逆に、獅子丸は一人にしても全然平気。
吠える事も無く、どこに繋いでいても、車の中で待たせていても、本当にお利口さん(^-^)
獅子丸のほうが根性据わってます。獅子丸、またひとつ見直したよ!ヽ(^◇^)ノ

ゲンパパさん達はこれから金比羅参りをした後
もう一件くらいはうどんを食べるんだとか…。これぞ、正しい『讃岐うどんツアー』です(笑)
f0008935_14442498.gif

金比羅山はワンコと上がっても大丈夫ですが、あの階段はちょっと厳しいかも(^^;)
特に、源さんと太郎は…無理かもね(;´Д`)

ホッとステイまんのうを出た後、実家に寄ってペロさんを引き取り
予定より帰りが早かったので、ひこパパさん からお誘いを受けていた
K9クラブのデモンストレーションを、松山市内で見学し、昼過ぎに無事に帰宅いたしました。
帰宅した途端、大雨になって、雨の予報だった割には雨をうまく回避できた三日間でした。

今度は信州遠征です!楽しみ~!・・・でもその前に、少し近場でキャンプして
太郎を再教育する必要がありそうですな…(´-ω-`)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

こっちのほうがより詳しいキャンプレポをお楽しみいただけます(^^)
ゲンパパ一家のワンコたち「讃岐うどんツアー」UP♪ ←クリック!


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2009-03-26 15:38 x
そんな甘えんタロ坊が めごくてなぁ~
おらえのバモスもキャンピングカーにそがな?
オヤヂど緒は 仲良ぐ外さ寝で貰えば・・・ あ!え~なぁ~それ!
Commented by 花水木 at 2009-03-26 19:19 x
旅先で夜良く眠れるっていいですね。
セレナちゃんの仕様がよほど良かったのですね。
私は、年のせいで普段でも良く眠れないのに、旅先ではたぶん枕のせいで頻繁に目覚めてしまい、それが悩みです。

太郎君がやきもちやきって、意外でした。
でもやきもちやかれるってちょっと嬉しくないですか?
まぁ、程度がありますが・・・
Commented by 茶々ママ at 2009-03-26 22:34 x
「キャンカー仕様に改造してくれてた」のは旦那様ではないですか?

太郎さんはヘタレというより、さびしがり屋なんですね。
お竹さんたちの目が他に向くものだから。
獅子丸君はたいしたものです、将来大物ですね。

セレナちゃんの寝心地がよくてよかったですね。
それじゃ秋田に来る時もあまり心配ないですね。
あったかになってからがいいです、下から降る雪を見たいのなら別ですが(笑)
Commented by すずどん at 2009-03-27 10:59 x
あっという間に、一週間過ぎちゃったね~
楽しい事は、何度やってもいいから・・また行くと思いますよ(笑)
今度会う時は、和音もメグちゃんばりの女帝になっていると思います・・きっとね(キッパリ!!)
お竹さんちも、高知キャンプの時とは違い(?)・・はるちゃんもとっても楽しそうで私も嬉しかったですよ♪
これでキャンプ仲間が増えて、橋を渡ってこちら側に来るのも現実になりそうですよね。
太郎さんの甘えた声、獅子くんの可愛い仕草がたまりません。。
是非是非近いうちに・・また会いましょう(*^^)v
可愛い大ちゃん・・素敵な妹さんによろしくね!!
そうそう・・大々大好きなぺロさんにもよろしくね♪
Commented by イチローママ at 2009-03-27 11:03 x
一気に読ませていただきました!
本場の讃岐うどんの写真を見まして、
食べたくなっちゃいました。
上にのせる具は、ネギだけなんですね。
讃岐にタヌキうどんとかキツネとかはないのでしょうか。
↑すっごく馬鹿馬鹿しい質問でしょうか。

太郎さんのヤキモチ、大さんの黄昏、
獅子丸君の落ち着き・・・、それぞれ旅先で
面白い性格が出たのですね。
特に獅子丸君にはびっくりです。
その他の犬達もみんなカッコイイし、
可愛い子犬ちゃんもいて、楽しませていただきました!
(和音ちゃん、可愛い~)
大さんの首の肉に、ちと驚きました・・・(黄昏の写真)
Commented by お竹 at 2009-03-27 13:17 x
☆ぐみっこさん
甘えタレなのは子犬の頃からなんですが
年々激しくなってるみたいで、大きな図体で偉そうに唸ってるわりには
小心者だし、本当、我家で一番手がかかるタロ坊です(;´Д`)
『バカな子ほど可愛い』と言いますが
他の子がお利口にしてるのに、一人吠えまくる太郎は
可愛いさ余って情けなさ100倍状態・・・_| ̄|〇 il||li
Commented by お竹 at 2009-03-27 13:26 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…年々ヘタレさ加減が増す太郎に自分を重ねるお竹がきましたよ

このセレナちゃん、後部座席を全部とっぱらって
二段ベッド状態にしてあるんです(^-^)
なので、普通にシートを倒してベッドにしてあるのと違って凸凹が無いので
体を真っ直ぐにして眠れるんですよね。
枕も毛布も、普段使っているものを持っていったので、快適でした!
私も、枕が変わると眠れない・旅先だと便秘になる…などなど
旅慣れしないないせいか、色々と体調面でトラブルがあるのですが
今回は、快食・快眠・快便!でしたヽ(;▽)ノ ギャハハ

太郎ですが、確かにヤキモチを焼かれるのは嬉しいものですが
あまりにしつこく、大きな声でいつまでも鳴かれると
嬉しいのを通り越して情けないですね、本当(´・ω・`)
他にもキャンプ客がいてますし、周囲の迷惑も考えると
お願いだから静かにしろっ!って。山奥で我家だけのキャンプなら
『疲れるまで吠えてなさい(`´)』って、ほったらかしにするんですが(笑)
Commented by お竹 at 2009-03-27 13:34 x
☆茶々ママさん
え~と、元々キャンカー使用に改造していたのがゲンパパさんで
その車(セレナちゃん)をうちが譲り受けて
おとっつぁんはゲンパパさんが作ったものをセットし直しただけです(笑)
ゲンパパさんから車を譲り受けた時に、ゲンパパさんが作成した
ベッドやその他もろもろの改造用品をそっくり全部いただいて来たので
我家は『さぁ!キャンプだ!』って時にそれを組みなおすだけなんです。
まぁ、作業するのはおとっつぁんなんですがね(^^;)

秋田行きですが、計画だけはどんどん進行してます(笑)
秋田に実家がある友達を途中で拾って行こうかと言ってるので
道中泊まる所にも困りませんし(^o^)
その友達も、『雪があるときは危ないからやめたほうがいいよ』って。
秋田人が言うんだから、間違いないですよね(笑)

あぁ~、早く茶々ママさんや茶々クン、、チャオ、きのこ、八ちゃん
そして、生なまはげに会いたい~(笑)
Commented by お竹 at 2009-03-27 13:41 x
☆すずどんさん
どーもー!お疲れ様でした~!!
今回は本当に楽しかったです(^^)
何より、前回はテントで太郎と寝たので、ゆっくり熟睡できませんでしたが
今回はなんといっても、車の中でユックリ眠れたのがよかったですね。
春ちゃんも、今回でキャンプは二度目ということもありますし
初めて会う人じゃないしで、楽しさがわかってきたんじゃないでしょうか?
また行きたいって言ってますし(^^)
良いタイミングで高速道路が値下げになったので
この2年間は、大いに本州遠征も考えております。
実は、秋田行きも視野に入れて・・・もちろん春ちゃんは『無理!』と
きっぱりですが(仕事も休めないので)
私一人でも、セレナでならどこまでも行ける気がしています(笑)
すずどんさんも、また是非四国に遊びに来て下さいね!待ってます!

私も、信州遠征の前に、また会えるような気がしてなりません(爆)
Commented by お竹 at 2009-03-27 13:48 x
☆イチローママさん
お仕事は一段落したのでしょうか?お疲れ様でございますm(_ _)m

ねぎだけが乗ってるうどんは、一般店ではなく
いわゆる『製麺所』の片隅にテーブルを置いて食べれるようにした店なのです。
もちろん、ねぎだけじゃなくて、かき揚げや天ぷらもあるのですが
それは各々自由にトッピングするっていうシステムなんですよ。
私は昔から、うどんは麺と出汁だけです。本当はねぎもいらないんです。
長い事セルフの店を離れていたので、『ねぎ抜き』って言うのを忘れてました。

犬達の反応ですが、太郎はまぁ予測できていましたけど(^^;)
獅子丸が想像以上にお利口さんだったのはちょっと驚き!
普段からあちこち連れて出かけてはおりますが
旅先で、知らない場所であんなに大人しくしてくれるとは…。
ま、その分太郎のヘタレ加減が際立つんですが(;´Д`)
ペロさんも、私の実家で殿様のような扱いを受けてたみたいですから(笑)
またキャンプに行きたくなりましたねー(^◇^)
Commented by しゅんぎく at 2009-03-28 00:15 x
讃岐うどんツアー、お疲れ様でした!!
今回はテント泊ではなくて、車中泊、だったのね(^^=)
でっかいセレナ、しかもキャンカー仕様ならば、それはそれは
快適だった事でしょう♪
うちの車で3人は、子供が大きくなってきてそろそろ限界…。
せいぜいあと1、2年といった所かな(^^;)
来年あたりは四国に行きたいな!!
Commented by お竹 at 2009-03-28 12:41 x
☆しゅんぎくちゃん
そうなんよ~!テントはやっぱりおとっつぁんがNGなんよね。
まぁ私もテントよりは車で寝るほうが良いし
実際、20代の頃はよく車で遠出して、車で寝てました(笑)
セレナは2000ccなんだけど、キャンカー仕様になってるから
大人二人くらいは充分眠れます。プラス子供となるとちょっと狭いかな?
私達の秋田犬仲間はどんどんキャンピングカーに買い換えてます(笑)
うちはそんなに出かける一家ではないので、とりあえずセレナで充分だけど
しゅんぎくちゃんちはアウドドア派みたいだから
そのうちキャンカー欲しくなるかもね(*^^*)
機会があったら、秋田犬仲間と一緒にキャンプができたらいいね~!
参考になること、いっぱいあると思うよ(^^)
by nyayu2648 | 2009-03-22 14:35 | 旅行・お出かけ | Comments(12)