ブログトップ

お竹さんは心配症

写メネタでポン! ~ゲンはお母さんだった~

はいはい、今日も実家の親父殿からの写メネタですよ!

お竹の実家の 隣のゲンちゃん に赤ちゃんができたそうですヽ(⌒◇⌒)ノ
f0008935_13312087.jpg

いやいやぁ、子犬って本当、可愛い(*^^*)

でね、この写メの題名が『ゲンちゃんの子供』
で、この写メのコメントが『ゲンも母さんをしています』

・・・・・・?ゲンも母さん?ゲン・・・母さん・・・母さん=メス・・・(´-ω-`)

てか、隣のゲンちゃん、メスだったんかいっ?!\(〇_o)/

今の今まで、隣のゲンちゃんはずーっとオスだと思ってたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
大ちゃんと脱走して、近所のメスワンコのとこ行ったりしてたじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン
ていうか、普通『ゲン』って名前は、男の子の名前っしょ?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まぁ、『さくら』 というオス猫もいれば、『イチロー』 というメス猫もおりますけん(^^;)
でも、『ゲン』は絶対、男の子の名前だよなぁ…。ね、源さん、絃クン!(;´∀`)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ももママ at 2009-03-30 14:52 x
ま、まさか・・・お父さんは大クン?それはない?
女の子なのに「ゲン」って・・・何か深~い意味があるのでしょうね。
Commented by すずどん at 2009-03-30 15:41 x
ゲン・・えって思ったら、可愛い柴の女の子♪縁を感じます(笑)
柴の赤ちゃんも可愛いよね~コロコロしてる。。

庄左衛門っていう名の女の子がいます・・飼い主さんの好みなんでしょうね(笑)
Commented by ccth528 at 2009-03-30 23:16
あぁぁ、ゲンちゃんってその人か。
ワシはてっきりヨゴレさんの事かと思って相当バビッた(笑)!
コロコロで芋みたいやなぁ♪
Commented by o-masa at 2009-03-31 07:57 x
名前ネタなら…

我が家も、『こまさ』で♀!
であるが故に毎回名前の由来を説明するのが面倒なんですが(笑)

まぁ、深い意味は無いんです^^;

赤ちゃん、コロコロでかわいいですね~!!
Commented by 花水木 at 2009-03-31 08:42 x
あ、これはイカン、まずい、駄目だ、可愛すぎる~~~!
ズキューーーン(←ハートを射抜かれた音)、バタッ・・・
Commented by あずき・・ at 2009-03-31 08:54 x
ほんまにコロコロして可愛すぎる
ああ・・抱っこしたいなぁ
家の娘も丑年生まれで京都在住
子供が持てないので・・犬を
猫可愛がりしています。
Commented by イチローママ at 2009-03-31 11:00 x
くぁわゆいぃぃぃ、うぎゅぅぅぅ うぅぅぅ。
↑ 言葉にならない。
コロコロさがたまらないですなぁぁ。
抱っこしたいわ。

ゲンさんは男の子の名前ですよね~
どう考えたって。何でそんな名前を???
(おめーだって、女の子に男の子の名前をつけてるだろ!)
Commented by お竹 at 2009-03-31 13:54 x
☆ももママさん
大ちゃんがお父さんならもっとビックリ\(〇_o)/なんですが
残念ながら、大ちゃんは『カマカマ~♪』なので、お父さんにはなれません(笑)
なぜ『ゲン』という名前にしたのか・・・機会があったら聞いてみたい(^^;)
Commented by お竹 at 2009-03-31 13:56 x
☆すずどんさん
源さんや絃クンのイメージがどーしても先走るので
『ゲン=男』と思うのは自然・・・っていうか、普通、男ですよね?(^^;)
『ゲン子さん』なのかしらん(;・∀・)…。

てか、女の子にショウザエモンてて・・・(;´Д`)キツイ
Commented by お竹 at 2009-03-31 13:58 x
☆ボス猫さん
ヨゴレさんは『小次郎さん』やけんね。間違いなく男・・・のはず。
でも、ゲンだのショウザエモンだのって話を聞いてたら不安になってきた(笑)

ちなみにゲンちゃんは純粋な豆芝だが、ご主人は雑種らしい(;^ω^)
なので、この小芋たちは、雑種なのだ。
鼻の頭が真っ黒けなのは、柴犬の子犬の特徴だけどね(^^)
Commented by お竹 at 2009-03-31 14:01 x
☆おーまさちゃん
確か、男の子だったら『大政』にする予定だったんだよね?

こまさちゃんの場合は、『こ』っていう女の子っぽい響きが最初にくるのと
普段『こまちゃん』って呼んでるせいか、違和感ないのよ(^o^)

ま、こまちゃんが『石松ちゃん』だったら、『おいっ( ;゚Д゚)』ってツッこむけど(笑)
Commented by お竹 at 2009-03-31 14:03 x
☆花水木さん
あ・・・あのぅ・・・(;・∀・) 大丈夫ですか???
しっかりしてっ!!!(笑)

そうそう、この子達は柴犬の子犬ですが
花水木さんが秋田犬の子犬なんか見た日にゃ、秒殺ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
黙って持ち帰りたくなる衝動にかられますよ。…お気をつけて(笑)
Commented by お竹 at 2009-03-31 14:06 x
☆あずきさん
ん?…娘さんが丑年???
てか、それは私より一回り年下の丑年ですよね?
私の中であずきさんは、私よりちょっと上くらいの感覚なんですが…(^^;)

こんなコロコロ、抱っこした日にゃもう(≧∀≦*)ノ彡キャー!!!
あっ!・・・抱っこしに実家に帰ろうかなぁ…(´∀`*)
Commented by お竹 at 2009-03-31 14:09 x
☆イチローママさん
本当にねぇ、誰が女の子にイチローってつけたんだか…(爆)

しかし、今じゃすっかり慣れた感があって
『イチローちゃん』でも、全く違和感ないです( ´艸`)フフフ
だとしたら、『ゲンちゃん』も『ショウザエモンちゃん』も
女の子の名前として、違和感なく呼べるようになるのかしら…。

いや、ショウザエモンは、やっぱ無理だ(´-ω-`)
Commented by 茶々ママ at 2009-03-31 14:45 x
誰が聞いても「ゲン」と聞けば 男でしょう。

動物園の熊さんだけの話でなかったって、こと?
そんなことないでしょう、ワンコなら。

そんなことたいしたことじゃない、
なんとまあ かわいいぬいぐるみじゃありませんか。
どうしてこんなに可愛いのでしょう、ホントにかわいい(●^o^●)
Commented by reomama at 2009-03-31 23:59 x
かわいいねえ、ころころしてる♪
やっぱり、おたけさんになってしまいましたね
リンクの名前を変えてる人を見ましたよ
おたけさん、誤りに行かんといけんねえ(笑)
(reomamaは放置してましたから、お竹さんのままですた)
キャンプで、太郎さんの意外な一面を発見でしたね
面白かったです、
今回蘭丸は健康診断で、ちょっと気になる部分・・・
腎臓疾患の疑いありです
先生は一回検査しただけでは、分からないので
今週の土曜日、もう一回検査してみましょう、ということです。
Commented by 雪の母 at 2009-04-01 10:27 x
お隣のげんちゃん?!
ご出産、おめでとう♪

ん? でもやっぱり、私は男の子の名前だと思うべさ。

仔犬ちゃんはかわいいっ♪  コロっコロやね!


Commented by お竹 at 2009-04-02 02:59 x
☆茶々ママさん
ですよねー!『ゲン』っていう響きは、どう聞いても男子(笑)

熊さんはどうかわかりませんが、ワンコの場合
よっぽど生まれたてじゃない限りは(そうであっても)男女の別はつきそうですから
これは飼い主さん、確信犯じゃないかと(;^ω^)
今度機会があったら、隣の兄ちゃんに聞いて見ます。
できれば、子犬があまり大きくならないうちにと思ってます(^o^)
Commented by お竹 at 2009-04-02 03:06 x
☆reomamaさん
そうなんですよ(笑)やっぱりお竹はお竹でした(;´∀`)
わざわざリンク先の名前を変えてくれてた人も大勢いたので
ホンマ、皆さんにはお手数をおかけしたと思ってます(´・ω・`)

蘭丸くんの『うっそーーーーーー!』拝見しました。
私的には、お耳がピン!が『うっそーーーーーー!!』でした(笑)
だって、reomamaさん、祈祷までやって立たなかったのに(^^;)
血液検査の結果の件ですが…。
こんな事言うとアレなんですが、そんなに落ち込むこともないと思います。
いや、もしかしたらうちも(;´Д`)…ってかなり心配なんですが
蘭丸君は元気そうだし、獅子丸もピンピンしてるし
この子達は幸運な星の下に生まれてるんだから、絶対大丈夫!
そう思いつつ、再検査の結果も気になりますが(´ヘ`;)

でも、reomamaさん、きっと大丈夫ですよ!(^^)vNoProblem!
Commented by お竹 at 2009-04-02 03:09 x
☆雪の母さん
でしょでしょ~!
だって、『雪の母さん』だったら、絶対女の子だよなって思うけど
『ゲンの母さん』だったら、『あぁ、ワンコは男の子かぁ』って思いますよねぇ(笑)
それに、源さん絃クンのイメージもあるし…(´∀`;)

このコロコロ達、もう随分大きくなってるとは思うけど
やっぱ秋田犬のソレよりは、大きくなる速度は遅いんでしょうね、多分(笑)
by nyayu2648 | 2009-03-28 13:29 | ペット | Comments(20)