ブログトップ

お竹さんは心配症

爆笑! 『初恋の人からの手紙』

おたけ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?
今ごろおたけは理想体型になっていることと思います。

おたけが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から
もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会っておたけの話題が出たから
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったおたけに対し
おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら
だんだんと距離を置いていったおたけが今でも忘れられません。

あ、そういえばおたけからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにおたけが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは
おたけが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのおたけの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはおたけと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なおたけに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはおたけが大好きでした。
これからもおたけらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おたけが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

年度末で忙しいのですが、爆笑ネタなので載せておきますヽ(;▽)ノ ギャハハ
アナタも初恋の人から、手紙をもらってみませんか?( ̄ー ̄)フフフ
『初恋の人からの手紙』 ←ちぇけら♪


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2009-03-31 14:37 x
気持のいい手紙がくるとは限らない、とあったので止めました。
後でやってみます。

お竹さんは素敵な手紙です。
Commented by 花水木 at 2009-04-01 18:39 x
どうですか、ご自分で当たっていると思われますか?
「不安げだった」、でも「自由人」と言うのがお竹さんに当たっているような・・・
モテただろうな、とも思います。
私は、P.S.で「あの頃の○○はお婆ちゃんのニオイがした」と出てしまいました^O^;
大人びて成熟していた、と理解しよっと。
Commented by イチローママ at 2009-04-01 23:26 x
なーーに、これーーー!?
日本人は面白い事を考えるなー。
最初読んでいる時は、本当にお竹さんの初恋の人からの手紙かと思ってしまいました!

ついでに、忙しいのに私までやってしまいましたよ。
でも「28年たった」と書かれて、結構ショックでした~~。
本当の初恋は21年前じゃ。
私はPSで、「黒魔術の本を置いていったから今度送る」と書かれていました。一体どういう事?どういう人間像なのか?
Commented by お竹 at 2009-04-02 03:12 x
☆茶々ママさん
私も、『胸クソ悪い手紙が届く場合が…』という部分を見て
『えぇ~』と思いましたが、実際は大ウケする内容でしたヽ(;▽)ノ ギャハハ

さて、茶々ママさんも初恋の人からの手紙、届きましたか?(笑)
どんな内容だったのかなぁ~( ̄ー ̄)ムフフ
Commented by お竹 at 2009-04-02 03:18 x
☆花水木さん
(;・∀・)…当り過ぎてて『誰からの手紙だ?』と思ったお竹がきましたよ

これを読みながら
『こんな事言いそうなのはアイツか?いや、アイツかも…』と
実在の人物の顔が見え隠れしたほど当たってましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
モテたとか人気者だったとかいう点は全く違いますが(´・ω・`)
少なくとも、この手紙の中の「」の部分は、全部実際言った記憶が…。
ただ、日本人形をプレゼントしたことはありません、念のため(笑)

>お婆ちゃんのニオイがした ←これはきっとすごく優しかったということでは?
少なくとも、私はものすごくお婆ちゃん子、ばーちゃん大好きだったので
ばーちゃんの使ってた椿油の匂いを嗅ぐと、懐かしくて涙が出ます(´ー`)
Commented by お竹 at 2009-04-02 03:23 x
☆イチローママさん
この手紙、実際に昔の恋人から送られてきても
案外『ふむふむ』って思いながら読んじゃうと思います、私(笑)
それくらい、あてはまる部分が多いんですよねぇ(;^ω^)
まぁ、サインペンでアイラインを書いたりはしませんでしたが
もし私が恋人に日本人形をプレゼントしたら
実際髪が伸びるかもしれんのぅ(´-ω-`)…ってちょっと思った(笑)

・・・割と執念深く、ネチネチ引きずるタイプなんです(^^;)コワイコワイ
Commented by ccth528 at 2009-04-03 12:44
勿論ホンモノかと思った罠( ;谷)
男に対してのお竹さんはようわからんしのぅ。。。
ワシもちょっとサイトを覗いたけど、項目の数を見るとパターンはそんなに多くは
なさそやねぇ。
身の回りの誰かとは、かぶりそう鴨。
ともあれちょっとやってみよ~ってか、こと恋愛の事については一体自分が
何を望んでるのかすらよくわからんの・・・(;´Д`)
Commented by お竹 at 2009-04-03 16:16 x
☆ボス猫さん
このサイトの誕生日の入力ベースは多分、動物占いやと思うよ。
不安だけど自由人なんて、ペガサスそのものやし(笑)
男に対しては、相手によって全然態度が変わる。性格まで(^^;)
で、始末が悪いのが、ある日突然嫌になるんよ。
昨日までラブラブ大好き~♪ だったのが
何かをきっかけに、急にそいつの全てが嫌になる(笑)
まぁ、それまでの積み重ねとかがあって、爆発するんやろうけど
自分でも驚くくらい急にやけん、相手はタマランやろうなぁ(;´Д`)
話し合いの余地とか無いし。やっぱ極端な性格なんやと思ふ(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2009-03-30 13:43 | Myself | Comments(8)