ブログトップ

お竹さんは心配症

狂犬病予防接種

太郎と獅子丸を連れて、狂犬病の予防接種に行ってきました。

獅子丸は初めての予防接種です。
フィラリアの検査も陰性。獅子丸はもうすぐ去勢手術を受ける予定なので
健康診断も。どこも悪いところはなく、ホッとしています(^^)
f0008935_12103263.jpg

太郎は31kg、獅子丸は2.6kgでした。10倍以上の体重差ヽ(;▽)ノ ギャハハ

ちなみにこの日のお会計、注射代、検査代、薬(フィラリア)代、獅子丸の登録料
しめて『14370円』也…(´-ω-`) やっぱ2匹になると高いわ(泣)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-04-11 14:39 x
獅子丸君、まだ2.6キロかー。
軽いですね。
病院代、まだ安い方かもしれませんよ。
イチロー一匹でも、検査でそのくらいかかったことがあります。

下の桜がとても綺麗です!
あ~~、日本の桜が懐かしい。
特に川沿いの桜、夕日、鴨・・・・美しい風景です。
うっとり・・・。
Commented by お竹 at 2009-04-11 22:26 x
☆イチローママさん
まだ2.6kg・・・というか、これくらいがヨーキーの標準体重なので
これ以上重くなられるとちょっと困ったことになるのですが…(^^;)
動物病院って、病院によって、同じ事をしても料金がまちまちですよね。
私が行ってるところは比較的良心的みたいですが
同じ町内には、『えぇ~?!』みたいな所もあるらしいです(´・ω・`)

下の桜、ちょっと見ごろを過ぎてしまって、もう葉っぱが出てるんですが
それでもまだまだきれいです(*^-^*)
あと5日ほど早ければ、一番良い時の写真が撮れたのですが
いっつも、カメラを持って出るのを忘れちゃうんですよね(;´Д`)
Commented by syoran at 2009-04-11 23:25
えぇ~~~
緒蘭は 健康診断(血液検査、尿検査)・フィラリア感染検査&薬・狂犬病注射で 保険使って14000だっけどぉ
そっちの 病院さ行ごがなぁ~

ローズマリーチンキも 手作りなんだぁ? すんげぇ~なぁ~
おらには珍しく ちゃんと付けでるよぉ~n!
Commented by お竹 at 2009-04-12 00:59 x
☆ぐみっこさん
随分前の話なんだけど
動物病院の診察料も、都市部と田舎じゃ金額に差があるって聞いたことある。
何せ、決まりが無いんで、好きなように金額設定できるもんね(´ヘ`;)
うちの近辺でも、新築でキレイで、色んな診察機器を置いてる病院は
特別な診察をしなくても診察料が高いって、近所のワン友から聞いた。
あと、フィラリアの薬は一ヶ月分だから、5月末にまた貰いに行かなきゃなのれす。

軟膏君、地味~に効果出てますでしょうか?(笑)
Commented by すずどん at 2009-04-12 07:18 x
おはよ~~♪
もう日曜で~す。。
うちも絃とすずと風太とハルがワクチン接種予定です。
ワクチン代とフィラリア検査&一回分の予防薬代を含めれば・・・おほほほほの金額です(T_T)
この時期、固定資産税やら自動車税やら・・一気に出て行くから我慢の月になります。。
でも5月の秋田ツアーは別ですけどね(笑)

獅子くんも太郎さんも元気でなにより(^^♪相変わらず仲の良い事です♪

そうそう和音の体重ですが、今週末で4ヶ月になりますが16キロありました(@_@;)
絃より大きくなって、ゲンパパ家のメグちゃんの子分でもある和音は・・着々と女帝の道を歩みつつ あります(笑)
【19日に納車予定なので、滋賀へのお出かけはなくなっちゃいました~残念!!】
Commented by チームホソノ  at 2009-04-12 17:13 x
獅子丸君は体重3kgはまだないのですね。
じゃあ。。。ヨッコラセッ!!と少々腕力必要な
成犬4.5kg以上のデカヨーキーには
なりませんね。(笑)
片手でヒョイと抱き上げられる子だね。
獅子丸君のお里のブリーダーさん宅の
獅子丸君血縁関係ヨーキー軍団先祖ちゃん達は
みんな人間大好き子ばかりで
いつ見ても人間をプチストーカーの様に見つめ
あたし達を触りなさいよ!!
抱っこしてよ!!と要求しまくります。(爆)
小型犬らしく可愛いです。(^^)
獅子丸君も・・・そのうち・・・
プチストーカーになる可能性ありだね。(爆)
もう。。。すでに?なってる?そんな気がする今日この頃
これからも元気に育て!!獅子丸君と山口から
願っています。 
Commented by 茶々ママ at 2009-04-12 22:18 x
いい写真ですね~太郎さんの手が獅子丸君に伸びているのが。

体重差がすごい。
獅子丸君は茶々の半分です。茶々はメタボ気味なんです。

2匹でその金額だったら安いと思いますよ。
こっちはまだ高いですから。
Commented by 雪の母 at 2009-04-13 10:12 x
あぁ~。予防注射のシーズンだわぁ。
狂犬病に、ワクチン、フィラリア…諸々で万単位でお金が飛んでくーーー! それに雪はまた別に掛かるから…。あぁーーー。

太郎くんと獅子丸くん、仲の良さを実感できる写真ですねぇ。ホノボノ
Commented by お竹 at 2009-04-13 12:42 x
☆すずどんさん
すずどんさんちはいっぱいいてるから
ワクチンだの薬だの、確かにすごい金額ですよね(^^;)
老犬コンビは元気なのかしら?
和音ちゃん、16キロですかヽ(;▽)ノ ギャハハ
太郎が同じくらいの時13キロでしたから
和音ちゃん、女の子なのに末恐ろしい大きさになりそうですね(笑)
うちも、昨日はお花見でした。
ゲンパパさんちは滋賀までお出かけしたんかしら?

19日に納車なんですねー!次に会うのが楽しみです(^-^)♪
Commented by お竹 at 2009-04-13 12:48 x
☆チームホソノさん
こんにちわ!
ちょくちょくHP覗いてますよ(^-^)
獅子丸、今のところごくごく普通サイズのヨーキーのようで
健康診断の結果も良好、足の具合も良くて
毎日元気に庭中、家中、走り回っています(^o^)
人懐っこく、ご近所の人気者なんですよ。
昨日は一緒にお花見に行ってきました。
誰にでもよく懐いて、手もかからず、本当に良い子です。
昨晩はすぐ近くに住む義兄の家でお泊りしました(笑)
息子がインドに出張してて寂しいので、獅子丸を一晩貸してほしいって(^^;)
今朝、義姉さんが散歩がてら連れてきてくれたのですが
夜泣きもせずに、ひとしきり遊んでコテンと寝たそうです(;^ω^)
親の面目が・・・(爆)
16日に去勢手術をします。
ちょっと心配ですが、夕方には連れて帰れるので…。
これからもまた、色々とよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2009-04-13 12:51 x
☆茶々ママさん
獅子丸のこの体重、ペロさんの3分の1です(笑)
茶々クンが倍ということですから、ペロさんやっぱ太りすぎ(;´Д`)
相変わらず、毎日マイペースな生活を送っております(笑)

病院代、やはりうちのいきつけの病院は良心的なようですね。
知り合いに『良い病院だよ』って紹介してもらったのですが
診察もきちんとしてるし、スタッフの対応も良くて、よかったと思ってます(^^)
Commented by お竹 at 2009-04-13 12:54 x
☆雪の母さん
本当、ワンコって猫に比べて、めちゃくちゃお金かかりますね(笑)
まぁ、猫でも病弱だと、病院代がすごいみたいですが
ペロさんは、慢性鼻炎があるだけで、これと言って悪いところはないので
本当、ラクです。猫最高!(笑)
ワクチン代って、大きくても小さくても金額が一緒なんですよね。
獅子丸は小さいんだから、もう少し安くしてくれても…って毎回思います。
フィラリアの薬は体重でいくので、獅子丸のほうが安いのですが
体重差は10分の1以下でも、薬代は3分の1です(´ヘ`;)
by nyayu2648 | 2009-04-10 12:08 | ペット | Comments(12)