ブログトップ

お竹さんは心配症

ヒマワリ開花(笑)と、カサブランカの植え付け

f0008935_122316.jpg

これ、別に去年の夏に撮った写真じゃないんですよ(^^;)
去年、ここにヒマワリを植えていたのですが、そのこぼれダネが発芽して
そのまま成長して、桜よりちょっと遅く開花を迎えたわけです(笑)

一生懸命種まきして、毎日毎日観察しても、一向に芽が出ないものもあれば
こうやってこぼれダネで勝手に成長して、季節はずれの花を咲かせるのもあったり。
このヒマワリなんて、冬の寒い間、ゆっくりゆっくり成長してたんだからすごい。

咲いてる花は切花にして、発芽してる小さな芽を別の場所に移動し
苦土石灰や堆肥をすきこんで、今日ここにカサブランカを植え付けました。

さて、お竹はこの春、色んな種を蒔きまくったのですが
ちゃんと発芽して、尚かつ、ちゃんと大きくなるんかしら?(;´Д`)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-13 12:20 | ガーデニング