ブログトップ

お竹さんは心配症

獅子丸、カマカマ~♪

狂犬病の予防接種も、登録も無事に尾張終わり
健康診断の結果も良好でしたので、獅子丸もとうとうカマカマ~♪の仲間入り(笑)
f0008935_13315840.gif

お昼11半頃預けて、夕方6時にお迎えに行きました。
太郎の時と違って、獅子丸、なんだか普通に元気です(;^ω^)
f0008935_13313323.gif

ついでだからと先生が、残った乳歯を抜いてくれてました。
グラグラしてて気にはなっていたのですが
さて、どうしたものかと思っていたところっだったので良かったです(^^;)
f0008935_13343642.gif

帰宅後も、傷を気にする様子も無く、いつもどおり元気な獅子丸。
太郎の時は、とにかく落ち着きがなく、ヒマさえあれば傷を舐めていたのですが
獅子丸は全くそんなそぶりも見せません…(;・∀・)ダイジョブ?逆に心配だわ(笑)

10日後に抜糸です。とりあえず、無事に終わってホッとしています(^^)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2009-04-17 16:56
カマデビュー!おめでと~   byさくら
Commented by ももママ at 2009-04-17 19:53 x
無事終わってよかったですね。
男の子はすぐに帰ることができるんですね~
まぁその方が獅子丸君も安心かしらん
うちのもももわけあって男女なんですよ
2泊3日の入院予定が一泊で強制退院させられたつわものです
Commented by 獅子丸 at 2009-04-17 22:41 x
☆さくら兄さん
さくら兄さん、ボク的にはよくワカランけど、ありがとー!(笑)
Commented by お竹 at 2009-04-17 22:46 x
☆ももママさん
ありがとうございます(^-^)

私は、去勢・避妊の推進派なんです。
もちろん、繁殖できる環境にある子は別として
家庭犬として飼うなら、去勢・避妊は飼い主の義務だと思います。
男の子は繁殖期に無駄なストレスを溜め込むこともあるし
女の子は不慮の妊娠も避けられませんし…。
この件に関しては賛否両論あって当然なのですが、私としては
繁殖できない(させられない)環境の子は、このほうが幸せだと思うのです。

しかし、強制退院させられたももちゃん(笑)
大人しそうな良い子にしか見えないんですが…。
実は何かやらかしたんですか?(^^;)キニナル
Commented by イチローママ at 2009-04-18 00:31 x
獅子丸君、おそるべし。強い子じゃ!
歯まで抜かれても元気でいるのか・・・。凄い。

イチローの避妊手術の時は、大変だった・・・。
というか、後が大変で、傷は舐めまくり夜中に血を出すわ・・・、
走り回ったりするので、結局抜糸の時に傷が全然ふさがっておらず、
もう一度縫い直すはめになった。治るのに1ヶ月かかりました・・・。
糸にアレルギー反応も起こしていたらしい・・・。

獅子丸君は、カラーもせずに平気なんですね。
すごい・・。
Commented by お竹 at 2009-04-18 10:26 x
☆イチローママさん
本当に、小さいのに感心します(笑)
太郎の時は、ちょっと落ち着きもなかったし
しょっちゅう傷を舐めていたのですが、獅子丸はまるで普段どおりです。
イチローちゃん、大変だったんですねぇ(´・ω・`)
一ヶ月もかかったなんて…。
猫のほうが神経質ですし、舌もザラザラしてるから
傷を舐めたりすると刺激も強いんでしょうね…。

抜かれた歯は乳歯だったし、ずっとグラグラしていたから
ガムやオモチャを噛ませて、早く抜けないかしらと思っていたところだったんです。
本人(本犬?)も、グラグラ動いてる歯が無くなって
スッキリしたんじゃないかなぁ(笑)
Commented by 雪の母 at 2009-04-19 15:43 x
獅子丸くーーーん!
手術、良くがんばりましたねぇ~。花丸あげますぅ「たいんよくできました」
それにしても、術後、その日に帰れたのは良かったわね。
入院となると心配ですもん。家の中に居るもんが居ないのって何か変な感じなのよね。
先代わんこも術後、麻酔が覚めそうなころを見計らって帰りました。
但し、注射に3日間ちゃんと通うことを条件にね。

おつかれっ!

Commented by お竹 at 2009-04-20 00:48 x
☆雪の母さん
男の子の去勢手術の場合は当日帰れるはず…。
太郎もそうでしたし、以前飼ってた猫の時もそうでした。
女の子は開腹を伴うので、入院するんですよね?
母さんちの先代ワンコ(ムサシ君のことかな?)は注射に3日間ということは
去勢ではなくて、どこか具合でも悪かったのでしょうか?
獅子丸は何かにつけて、太郎よりずっと扱いがラクです(笑)
体が小さいということもありますが
多分、太郎より獅子丸のほうがずぅーっと肝が据わってるからだと(^^;)
Commented by reomama at 2009-04-21 00:23 x
ついに、兄弟なのか兄姉なのか、はたまた姉妹なのか
わかんなくなってしまいましたね(笑)
蘭丸も乳歯が3本残ってますが、先生が
「歯並びがいいので抜く必要ありません。」
と言われて、抜きませんでした
この判断は正しかったかなあ?獅子丸君みたいに抜いた方がよかったかなあ?
あのね、今日くらいから、かゆくなってきて、きっと、なめ出すと思うよ
気をつけて!
Commented by お竹 at 2009-04-21 03:34 x
☆reomamaさん
ペロさんもカマカマ、太郎もカマカマ、マルもカマカマ、大ちゃんもカマカマ。
そして獅子丸もカマカマ(笑)
私の周りはカマだらけですが、一応、男の子と思って接してます。
(注:ペロさんは、『男の子』ではなく、『仙人』ヽ(;▽)ノ ギャハハ)
なので、蘭丸君とは『兄弟』って事でお願いします( ´艸`)プププ

乳歯なんですが、こちらから特別リクエストした訳ではないのですが
先生の判断で抜いてくれました。
そのうち自然に抜けるものなのかもしれませんので
蘭丸君の先生が『必要ない』とおっしゃったのなら、大丈夫なのでは…。
今のところ、今までと全然変わりなく
ペロさんにちょっかい出したり、座布団にマウンティングしたりしてます(;^ω^)
傷は痛くないのだろうかと、こっちが心配するくらいです(笑)

それよりも、タバコで歯が真っ黄色なお竹は
reomamaさんの白くなった歯が気になります(゚∀゚)ワクワクテカテカ
私の歯も、歯医者さんで磨けば白くなるかなぁ…(;´Д`)
Commented by 雪の母 at 2009-04-21 13:39 x
むさしの1回目の手術は、停留睾丸ってゆうの?…それがソフトボール大位の大きさにおなかの中で腫れちゃって、手術をしたんですよ。
先生も「気が付かなかったなぁ。ごめんよ」と言ってくれましたが…。
まぁ。この子は色々と病気をしてくれました。
Commented by お竹 at 2009-04-21 15:10 x
☆雪の母さん
あぁ、お腹の中に1個残っちゃうやつですね。
Mさんという友達がボーダーコリーを飼ってるんですが
その子も同じような感じで手術したって言ってました。
確か、あの時6歳か7歳だったかなぁ…。
すごい大変だったそうで、その時にMさんが
『交配ささないなら去勢したほうが絶対に良いと思う』とアドバイスしてくれました。
むさし君も大変だっただろうなぁ(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2009-04-16 13:30 | ヨークシャテリア | Comments(12)