ブログトップ

お竹さんは心配症

ゴーヤー・ミョウガ、発芽!

先日、室内で発根させたゴーヤー をポットに移したのですが、発芽しました(*^▽^*)
f0008935_1328337.jpg

※業務連絡:父ちゃん、ゴーヤーの発芽UPしたけど、見よる?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
万が一、発芽しなかった時の事を考えて、結構沢山の種を撒いたのですが
ここ数日、気温が上がっているためか、どんどん発芽中。
全部発芽したら20本超えるんだけど・・・どこへ植えようか(笑)
f0008935_13291762.jpg

↑ これはミョウガです。
2月くらいに、生協の個配でミョウガの球根を買って植えたのですが
一向に発芽しないため、もう腐ってしまったと思ってました(^^;)
なんとか発芽してくれて良かったよ(;^ω^)
f0008935_13311618.jpg

↑ グロリオサの球根も植えました。
生け花を習っていた時に、気に入っていた花材です。うまく咲くかしら?
f0008935_1331459.jpg

↑ これは、ジャスミン・ステファネンセ。ピンク色の花が咲くジャスミンです。
先日、ハゴロモジャスミン の苗を玄関脇に地植えしたのですが
このステファネンセ、生協で注文したのを忘れていたものです(;´Д`)
いや、忘れてたというか、確か散々迷った挙句に注文しなかったと思っていたのですが
2週間後に届いてビックリ(笑)生協で花苗を注文すると、届くのが2週間後なので
忘れてたりするんですよね(;^ω^)
ま、同じジャスミンでも種類が違うのでヨシとしましょう(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-04-23 23:49 x
承認されるように頑張ってコメント書くぞ~(?)
たくさんの発芽に私は覚えきれないのですが、
どうやら食べれる物が多いですね。
ゴーヤはやっぱりチャンプルですか?
ジャスミンは、花を乾燥させたらジャスミンティーになるのでしょうか。
私もいつか日当たり良好の所に引っ越したら、何か植えて見たい・・・。

半分口を開けて日向ぼっこしているペロさんが可愛い過ぎる・・・。
Commented by お竹 at 2009-04-24 01:33 x
☆イチローママさん
イチローママさんは問答無用で承認ですので、よろしくお願いします(笑)
食べられるもの・・・あはは、確かにそうだ(^^;)
実は私、ゴーヤーは苦手だったんですが
去年、いや、一昨年あたりから、もらい物のゴーヤーを食べてるうちに
なんだかあの苦味が癖になっちゃったみたいで…(;^ω^)
実家の父曰く、すごく沢山実がなるそうなので、秘かに期待しています(笑)
ジャスミンティーになるものとはちょっと種類が違うらしいのですが
好奇心旺盛なお竹は、毒じゃない限り挑戦してみようと思ってます(`・ω・´)

ペロさんのこの表情は、あくびが出る一秒前ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
by nyayu2648 | 2009-04-22 13:24 | ガーデニング | Comments(2)