ブログトップ

お竹さんは心配症

一年間、美容院に行かないと…

去年の4月23日 に美容院に行ってから、丁度一年経ちました(^^;)

f0008935_21483.jpg

どれくらい伸びたかなんて
私にも解りません(笑)

これだけ長いと
5cmや10cm伸びたところで
全く伸びたと感じません。

でも、普段の生活の中で
『あー!邪魔っ!』
と思う事はしょっちゅう(笑)

特に、寝る時とトイレの時。
自分の髪が邪魔で
スムーズに寝返りが打てません(爆)

やっぱり、基本的に美容院が苦手なので、どうにかしようという気は起きませんね(;^ω^)
さらにもう一年、カットに行かなければどうなるのか???
もしかしたらもう一年、『美容院に行かない』年になるかもなぁと思ってます(;´∀`)

※コメント欄を承認制とさせていただいておりますが、常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-04-24 08:30 x
うわぁ、平安時代の女性みたい~。
髪の毛の寿命ってどれくらいか知りませんが、お竹さんの髪は凄く長寿ってことですよね。
私も若い頃は、お竹さんの三分の二くらいの長さにしていました。
色々なヘアースタイルが楽しめますね。
一時編込みが流行って、苦労して編みこんだことがありましたっけ。
Commented at 2009-04-24 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2009-04-24 12:57 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…未だに編み込みがヘタクソなお竹がきましたよ

正直、一年経ってるんだからもっと伸びてるだろう…と思ってましたが
自分の後姿を見てみると、そうでもないなと思いました。
多分、毛先が擦り切れたりしてるんでしょうねぇ(´ヘ`;)
平安時代の人は、毛染めやパーマなんてやらないから
髪の毛自体も丈夫だったんでしょうねぇ(笑)
編み込み、上手に出来れば便利だと思って、一生懸命練習したのですが
未だにうまくできません(;´Д`)
Commented at 2009-04-24 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イチローママ at 2009-04-24 23:58 x
長~い!
これだけ長いと、トイレに行った時とか結構ヤバくないですか?
(あ、トイレの時に「邪魔」って書いていらっしゃいますね)
私も腰くらいまで長かった時がありまして、座った時に
トイレの水にまで届くんじゃないかといつも心配でした!
でも私はチビなので、今ではあまり長くしないようにしています。

ヘナカラーは最近はしていらっしゃいますか?
この長さだと大変だと思いますが。
Commented by お竹 at 2009-04-25 13:47 x
☆イチローママさん
もう本当にトイレはヤバイです(笑)
もちろん、何度かポッチャンしてしまったこともありますヽ(;▽)ノ ギャハハ
外出中は気をつけますが、家にいるとどうも気が抜けてしまって
髪の毛の先が…(爆)で、その先っちょだけ洗面所で洗うという
なんとも無駄な事をしております(^^;)
まぁ、普段はこんなに下ろしていることはありませんから、たまにですが。
私も身長153cmしかないので、本当はもっと短い方が良いんですがね。
もうバランスとか見た目とかは無視です(;´∀`)

ヘナ、去年の12月にやってからはしばらくやってません。
長いのもありますが、自宅ヘナは時間がかかっちゃって…(´ヘ`;)
Commented by 雪の母 at 2009-04-25 15:19 x
あれから一年?
ずいぶん伸びましたねぇー。
トイレはヤバイって? あらら。そうゆうことになるのね?
でもね。こんなに長くできるってお若い証拠!
私がここまでいったら、毛先、ボロボロだろうなぁ?
イヤ。ここまで伸びないかも…。

Commented by お竹 at 2009-04-25 16:50 x
☆雪の母さん
そう、あれから一年経ちました。
その間、何度か『前髪だけ切りに行こうかな』と思ったことはありますが
前髪を切るだけのために何千円も使うのは勿体ないという結論に達し
今や前髪はアゴの先まで伸びてます(^^;)
でも、後ろから見るとそんなに伸びたように思わないんですよねぇ…。
多分、擦り切れちゃってるんでしょうね(;´Д`)
私の毛先も、ボロボロとまではいかないですが、かなり痛んでますよ(泣)
Commented by reomama at 2009-04-26 10:22 x
お誕生日だったんですね、おめでとうございます
reomamaから比べたら、まだまだ、ひよっこ、ピヨピヨのお竹さん
これから、いっぱい、いっぱい、いろんな事あるよ!
その綺麗な黒髪のように
どんどん、まだまだ、成長期ですよ♪
Commented at 2009-04-26 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyayu2648 at 2009-04-26 16:40
☆reomamaさん
ありがとうございます(´∀`*)
てか、恥ずかしいって言ってるのにぃ(* ̄▽ ̄*)エヘヘ
髪ですが、一年経ってるからもっと伸びてると思ってたんですが
やっぱり毛先は傷んでるんでしょうねぇ、擦り切れちゃってます(笑)

獅子丸、今朝抜糸してきましたよ!
でも、お風呂はまだあと一週間はダメらしいです。
そろそろくちゃいので、早く洗ってあげたいのですが…(;´∀`)
by nyayu2648 | 2009-04-23 01:59 | Myself | Comments(12)