ブログトップ

お竹さんは心配症

おとっつぁんは庭へ芝刈りに、太郎は…

日曜日、庭の芝がぼうぼうに伸びてきたので、おとっつぁん、芝刈り決行!
f0008935_13213872.gif

その隣で、怪しげな動きを見せる太郎。邪魔してるっぽくも見える(;^ω^)
f0008935_13221953.gif

なんだか太郎がウロウロしてるから、挙動不審だとは思っていたのですが、案の定

刈ったばかりの芝生のど真ん中でウ〇コしやがった!しかも大量…(;・∀・)
f0008935_1323437.gif

f0008935_13235692.gif

朝、散歩のときにキッチリ出してるのに、なんで?(笑)
刈りたての芝の上は気持ちがよかったんかしらねぇ(;´Д`)

※コメント欄を承認制とさせていただいておりますが、常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2009-04-27 17:41
芝生、見事だね!南天の苗いらん?
Commented by お竹 at 2009-04-27 17:59 x
☆おけいさん
去年の7月に芝を張って、どうなることかと思ったけど
なんとか根付いてくれたみたいです。
でも、やっぱりところどころハゲハゲなんですわ(笑)まぁ、仕方ないですけど。
南天、この辺りの人は沢山植えていて、よく
『南天の苗、いらん?』と言われます(^^;)
今のところ、南天を植える予定は無いので、お気持ちだけ(*^^*)
ありがとうございます!
Commented by ももママ at 2009-04-27 21:00 x
うちでも、芝生を刈った後には必ずどこかの猫のウン〇がありますよ。
太郎くんのだったらまだしも持ち主不明のウン〇は嫌です。
それにしても、もう芝生青々としてるんですね。うちはまだほとんどの部分が黄色です。まあ、青くなったらなったで手入れが大変ですけどね・・
Commented by さくこママ at 2009-04-27 22:10 x
ハルオおとっつあん、太郎君あんまり叱らんでよ!何ともいえん済まなさそうな顔してますがな。
Commented by お竹 at 2009-04-28 01:52 x
☆ももママさん
やっぱり刈りたての芝の気持ち良さってわかるんですかねぇ?
うちの近所にも、野良だかなんだかわからない猫達がいっぱいいるんですが
なぜかうちには、誰のものかわからない『うむちぃ』は落ちてません(笑)
多分、太郎の強力な警護と、ペロさんの強烈なオーラ(爆)で
他所の猫ちゃんは、忍び込むどころか、近寄りたくも無い模様(^^;)
この日、天気が良ければ、キレイになったももちゃんよろしく
うちも『セルフシャンプー(訳:自宅洗浄)』するつもりだったのですが
ちょっと寒かったので、タロさんのシャンプーはお預けです(;´Д`)

ちなみに、手入れなんてまるでやってない『野良芝』状態のうちの庭…。
犬も猫も芝も、手入れはほとんどやってませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2009-04-28 01:56 x
☆さくこママさん
あーーーー!!ママさん、騙されてはイカませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
太郎のこの『ごめんなさい顔』に騙されて
一体何人の人が被害に合ったことやら…(´・ω・`)
常にこんな顔をしているために、『人(犬)の良さそうな犬』って気がして
手を出して『ガブリ』とやられた人がいっぱいいるのです…_| ̄|〇 il||li
しかも、今日も懲りずに庭でうむちぃを…(´-ω-`)

ちなみに、ハルおとっつぁんは太郎に甘いです(笑)
太郎が一番怖いのは、多分・・・・・・私(;´Д`)
Commented by イチローママ at 2009-04-28 06:48 x
抱っこされている太郎さん、ったらとても可愛い。
人間が印刷物を見ると、むずむずしてくるのと同じで、
犬は刈り立ての青々とした芝生を見るとむずむずするのかしら。

それにしても、お竹さんの庭といい、家のまわりといい、
とてものどかな風景が素晴らしい・・・。
昨日私は、となりの州に住む友人の家に行き、久しぶりに
地平線やら山やら見てきて、心洗われてきました!
(これ言わせてください・・・お誕生日おめでとうございます)
Commented by 雪の母 at 2009-04-28 13:57 x
太郎くん! 刈りたての芝生…気持ちいいんだよねっ♪
雪も刈りたての草、まっ、よそんちの原っぱですが…わざわざそこに入って行ってうん〇しますもん。
太郎くんの申し訳なさそうな顔がかわいいわ♪
Commented by お竹 at 2009-04-28 14:40 x
☆イチローママさん
太郎さん、先日フィラリアのお薬をもらうのに体重を量ったら
31.5kgありました(笑)私はちょっと持ち上げるの、無理かも(^^;)
まぁもよおす条件は色々あるのでしょうが
何も庭のど真ん中で用を足さなくてもと思うんですよねぇ(´-ω-`)
太郎は、散歩のときも道のど真ん中でやっちゃうし…。
獅子丸はいつも、庭の隅っこの目立たないとこでこっそりやってます(笑)

ここらへんは農村地帯で、おまけにこの街は日本で唯一山がない町なので
景色も良いですし、空気もなかなか良いんジャマイカと思います(笑)
地平線は見えませんが、晴れの日は石鎚山も見えますし
海辺に行けば(車で5分)水平線は見えますよ(^-^)

お祝いコメント、ありがとうございまーす(´∀`*)テレッ
Commented by お竹 at 2009-04-28 14:43 x
☆雪の母さん
刈りたての芝とか、掃除したばかりのところとか
やっぱり気持ち良いんですかね?
獅子丸も、トイレシーツを取り替えたらすぐにオシッコしますし
ペロさんも、トイレの掃除をしたと思ったらすぐに猫砂ひっかきまわしてシャー。
気持ち良いというか、匂いをつけてるのかもしれませんね(;´∀`)
Commented by 花水木 at 2009-04-28 17:26 x
動物も人間も一緒ですね。
私も、おトイレを掃除した後は、すぐきれいになったトイレを使います。自分が一番じゃなきゃ嫌なんです。お風呂とかはそんなことないんですが・・・

☆お誕生日、おめでとうございます☆
お竹さんちは、ロマンチックですね~。
私の誕生日は、ケーキのホール食いです^^;
Commented by reomama at 2009-04-29 00:27 x
おとっつあんさん、すごい力持ちですね
びっくりしたあ、
太郎ちゃんの、この可愛いごめんなさい顔に
だまされてはいけないのですね
おお、reomamaもうちょっとで、だまされて
いいこ、いいこするとこでしたよ(笑)
reomamaが本屋さんで、インクのにほいに刺激されて
おトイレに駆け込むのと同じで
切ったばかりの、草のにほいで
大物を出したくなったのではないでしょうか(想像)
Commented by お竹 at 2009-04-30 11:20 x
☆花水木さん
あぁ~、なんかトイレは私もわかるような気がします(^o^)
お風呂は、間違いなくおとっつぁんが先なので
一番風呂に入ることは滅多に無いですねぇ・・・。

誕生日のメッセージ、ありがとうございました(*^^*)
『結婚したら毎年赤いバラを頂戴』って言った記憶があるのですが
なんだか忠実にそれを守ってくれるおとっつぁんです(笑)
というか、バラ以外には思いつかないらしい(^^;)
私はあまりケーキを食べないし
洋服とか小物とかは本人が選ばないと趣味も違うしということらしいです(笑)
Commented by お竹 at 2009-04-30 11:24 x
☆reomamaさん
うちのおとっつぁん、こう見えても土方ですし(見たままやん(爆))
『気難しくて力持ち』ですわヽ(;▽)ノ ギャハハ
太郎にはみんな騙されるんです。こんな顔してますから・・・。
私は本屋でもよおすという経験はあまりないのですが
一時期、う~ん・・・学生時代かな?
図書館や図書室でよくもよおした頃があります。今は全然ですが・・・。
以前TVで見たのですが、インクの匂いに何か秘密があるそうですね。
by nyayu2648 | 2009-04-26 13:20 | 秋田犬 | Comments(14)