ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~マル vs 獅子丸~

f0008935_13404745.gif

f0008935_134142.gif
f0008935_13411483.gif
f0008935_13412381.gif

28、29日と、ペロさんと獅子丸を連れて実家に帰省しておりました。
・・・マルの鉄拳も、獅子丸には何の効き目もなかったようで(;^ω^)

※現在、コメントを承認制とさせて頂いております。常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-04-30 15:32 x
今日のお話を読んで、写真を見て、しんみりしてしまう私は変でしょうか。
「遊ぼう、遊ぼう・・・」って、無邪気な言葉だなと思って。
子供と猫や犬って遊ぶことが仕事ですものね。
毎日何して遊ぼうかと思っていた子供時代・・・月日は流れ、我が子も今は大人となって辛い仕事をこなしている。
私も暇な専業主婦とはいえ、大人となれば生きることは大変。
「遊ぼう、遊ぼう・・・」と無邪気に言っている獅子丸君が、うらやましくも可愛くもあり。
Commented by 雪の母 at 2009-05-01 10:34 x
さすがのマルさんも獅子丸くんにはタジタジのようね。

お竹さん、GWの予定はあるの?
秋田仲間が秋田に大集合の様相…。
我が家は今回、残念ながら日程の都合で不参加…。
明日からお休みなんだけど、高速の渋滞が恐ろしいのでどうしようか迷ってる雪んちです。


Commented by お竹 at 2009-05-01 14:35 x
☆花水木さん
(´・ω・`)・・・なんだか哲学的だなぁと感心するお竹がきましたよ

面白半分に撮影して、お馬鹿なセリフを考えて
一人でキャッキャと喜んでいたのですが
花水木さんのコメントを読ませてもらって、う~んと考えてしまいました。
そうだなぁ・・・そう言われてみれば、自分もその通りだなと。
私もヒマな『ほぼ専業主婦』ですが
悩みが無いのかと言われれば、悩みだらけの生活ですし・・・。
『遊ぼう』という言葉、確かにもう何年も、自身は口にしてない気がするし。
遊ぼう遊ぼうと無邪気に言える大人って、ある意味素敵かもしれない。
・・・でも、遊びが優先するとこれまた困ったことになりますし(^^;)

大人になるって、難しい(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2009-05-01 14:39 x
☆雪の母さん
獅子丸にはなーんにも通用しませんからねぇヽ(;▽)ノ ギャハハ
獅子丸が唯一この世で怖いのは私だけですし(笑)
てか、太郎も私が一番怖いだろうから・・・それで良いのか自分(爆)

うちは特に予定は無いのですが
名古屋から友達が遊びに来るのと、妹が泊まりに来るのと・・・
あとは6日に親戚集まってうちでバーベキュー(^^)
この連休はどこもすごいことになってそうなので、動きません!
てか、向こう2年は、休日車で出かけるのは大変かもしれませんね。
車旅、母さんちが悩むのもよ~く理解できます(;´∀`)
Commented by イチローママ at 2009-05-01 23:33 x
うっはーーー、丸さん、相変わらずワイルドだわ・・・
木に登った姿は、野生そのもの。
目が鋭くて、猫に見えない (・・・冗談です)

ところで、一番上の写真は、また丸さんがペロさんのケージに
入っているのかしら?
Commented by お竹 at 2009-05-02 11:54 x
☆イチローママさん
いや本当、猫は木にも登れるって事を長い事忘れてましたから(笑)
細いフェンスの上でも平気で飛び上がりますからねぇ・・・。
確かに身軽でワイルドですが、とてもじゃないけど
『可愛い猫・愛くるしい猫』とは言えませんな(^^;)

もちろん、マルが入っているのはペロさんのケージです(笑)
by nyayu2648 | 2009-04-28 13:38 | 犬猫4コマ | Comments(6)