ブログトップ

お竹さんは心配症

不思議なクローバー

先日、実家に帰省してたときに、親父殿が
『カメラを持ってついて来い』っていうので、何だ?と思いながらついていくと・・・。
f0008935_1558132.gif

これ、わかります?
f0008935_15582983.gif

三つ葉の間からまた茎が出て、4枚目?の葉っぱが出ています。
これも四葉のクローバーって言えるかしらね?なんでこんな形になったのか・・・。
まったくもって自然って不思議・・・。

でも、こういう時に、『あぁ~、デジイチ欲しいなぁ(´・ω・`)』って思います。
コンデジだと、どうしても思うようなところにピントが合わないし
一応拙者、接写もできるけど、近づきすぎると全然ピンボケだし・・・。
f0008935_1605025.gif

かえるさんの、言うとおり(´-ω-`)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented at 2009-05-12 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゲンパパ at 2009-05-12 17:54 x
一眼レフ魅力有るけどデカイからね~
我が家のデジカメは3月の讃岐うどんツアーの時に、
丸亀城で石段の上に落っことしてから、
時々誤作動起こすようになったので、
第3次東北遠征の前に急遽買い換えたんですよね。

機種は前の2代後継機でパナソニックのDMC-TZ7です。
少し薄くなって軽くなり操作方法も前のと似ているので良いのですが、
前のバッテリーが使えると思ったら使えなくて、
予備を買う羽目になって痛かったです。

光学12倍ズームは結構綺麗に撮れますね。
キタムラカメラで買ったのですが、
不要なカメラを2000円で下取りしてくれたので少しラッキーでした。
Commented by さくこママ at 2009-05-12 21:51 x
2、3日前のTVのニュースで一本の茎に50枚以上のクローバーでてましたよ。そこは以前にも30枚以上のクローバーがあったらしいよ。ギネスに申し込むとか言ってました。でも四葉のクローバーって幸せな気分になりますよね!
Commented by 茶々ママ at 2009-05-12 22:29 x
四つ葉のクローバーより珍しいのじゃないかしら。
初めて見せてもらいましたもの。

私も一眼レフほしいとは思っているのですが
使いこなせないので「宝の持ち腐れ」になりそうで買いません。
資金のめどもつかねいし(>_<)

カエルさんの模様変わっていますね。
私はカエルをまともに見ないのでそうでもないのかな。
Commented by ccth528 at 2009-05-13 00:38
まるで口が伸びてるみたいでおもろいの(笑)。
「ちゅ~ぅ」みたいな感じやん。

コンデジでも接近性に強いのん買えばええねんけどね。
まぁでも、オタケさんのんはまだ新しいし、次回はもっと先でんな。
ワシのんはもう長いよ。
5年は使ってると思われる・・・。

このケロンパ、猫背やなぁ。。。
Commented by お竹 at 2009-05-13 13:48 x
☆鍵コメさん
あはは、見た見た!私も最初、本当にびっくらこきました(笑)
Commented by お竹 at 2009-05-13 13:58 x
☆ゲンパパさん
そうなんですよね~! 一眼レフはでかいし、高額(^^;)
私が撮影する程度の写真なら、コンデジで充分かなとも思うのですが
花の写真を撮る度に、『あぁ~やっぱデジイチ欲しい』って(笑)

そうか、ゲンパパさんカメラ買い換えたのかぁ~!
いや、なんだか写真が今までとちょっと違うなと思ったんですよね。
特にBBSに貼られた、ワンコ単体の写真。
表情とか毛の質感とかが今までより鮮明というか・・・。

私は去年の高知キャンプの時にカメラを買い換えたのですが
後継機が出るのが早いですね。
最近ハルちゃんが会社で使うデジカメを買い換えた時に
私のものと同じ機種で、色も同じものにしたのですが(笑)
見た目は同じでも微妙にマイナーチェンジしてるみたいで・・・。
光学5倍でも『おぉ!すごい!』と思っていましたが12倍かぁ(^o^)

ちなみに、私は前のカメラはヤフオクで売り飛ばしました(;^ω^)
フラッシュが壊れていたのですが、確か2000円くらいで売れたと思います(笑)
Commented by お竹 at 2009-05-13 14:01 x
☆さくこママさん
葉っぱが50枚てて…\(〇_o)/
すごいなぁ~!見つけた人は幸せになりまくりですね(笑)
私も、犬の散歩の時に時々四葉のクローバーを探すのですが
ここ何年も見つけられたことは無いです(´・ω・`)
まぁ、ワンコ連れなので、ゆっくり探せないということもあるのですが…。
今度一人で(犬連れじゃなく)じっくり探してみようかな?(;´∀`)
Commented by お竹 at 2009-05-13 14:06 x
☆茶々ママさん
そうですね、ある意味、四葉のクローバーより珍しいですよね。
これを見つけた実家の父に、何か良いことありますかね?

あ、そういや私がギターのチューナーをプレゼントしたんだ(爆)

一眼レフは、花の写真を撮ってる時と
旅先で景色なんかを撮ってる時に『あぁ、デジイチ欲しいなぁ』って。
特に天気の悪い日なんかは、今のカメラじゃうまく撮れませんし。
まぁ、腕も悪いですし、今のカメラの使い方もちゃんと把握してないので
一眼レフを買ったとしても、本当、宝の持ち腐れになりそうです(^^;)

このカエルさん、多分土ガエルだと思うのですが
緑の葉っぱの上に暫くいたせいか、微妙に緑がかってます。
私はアマガエルのほうが可愛くて好きなんですけどね(;´∀`)
Commented by お竹 at 2009-05-13 14:12 x
☆ボス猫さん
ホンマや、『ちゅう~』や!ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪

去年の春、今の機種に買い換えたから、丁度一年経ってるんやけど
光学5倍ってとこに惹かれて購入したんよね。
あと、ズームでもレンズがむにゅうって出てこないとこと。
接写のことまでは考えてなかったからなぁ(´ヘ`;)
同じFUJIなら、前のビューアとか充電とかも使いまわせるとオモタのに
全く使えなくて、騙された気分やったわ(笑)

この猫背のカエル、うちの庭でもよく見かけるんやけど
私はアマガエルのほうが可愛くて好き。
でも、アマガエルってあんまり見かけないんよね(´・ω・`)サミスィ
by nyayu2648 | 2009-05-07 15:56 | 暮らし | Comments(10)