ブログトップ

お竹さんは心配症

ゴーヤー定植

種から蒔いたゴーヤー、本葉も出揃ったので、定植しました。
f0008935_14174794.jpg

ここから1m上まではブロック塀なので、ツルが伸びてきたら支柱を立ててあげます。
そこから上がフェンスで、フェンスから窓の上までネットを張る予定。
全部で10本。残りのゴーヤーは実家と、義姉宅に貰われていきました(^-^)

ゴーヤーの奥ではカサブランカも発芽しています ↓(ミョウガちゃうで(笑))
f0008935_14193622.jpg

30本植えましたが、さて全部キレイに咲いてくれるかな?(^-^)
実家からもらってきたホオズキ ↓
f0008935_14201531.jpg

地植えするとものすごく繁殖するらしいので、鉢植えにしました。
まだいっぱい苗があるんですが、誰か欲しい人おらんかいの?(´ヘ`;)
OKさんちからやってきたローズマリー ↓
f0008935_1421496.jpg

このローズマリーはどうやら匍匐性のようです。
去年、匍匐性のローズマリーを、夏の暑さで枯らせてしまったので
今回は注意して育てようと思います(^^;)

しかし、今5月初旬ですが、ゴーヤーで緑のカーテンができるのは一体いつなのか…。
またレポートしまーす\(^◇^)/


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2009-05-13 18:11
欲しい!
Commented by お竹 at 2009-05-13 22:19 x
☆おけいさん
あ、おけいさんは絶対食いついてくると思った(笑)
実は昨日おけいさんに荷物を送ったんだけど
その時に一緒に送るかどうか、迷ったのですが
もしかしたらホオズキくらいは植えてるかもしれんと思って…。

じゃ、近日中に送ります。さて、どうやって送ろうかしら?
おけいさんみたく、大胆に送ったので大丈夫かな?(^^;)
Commented by ccth528 at 2009-05-14 12:53
マジでみょうがかと思ったw

ブチッ♪

ってしたら怒られるんやろな~( ̄ー ̄)ニヤリ

あの壁面後退スペースはええねぇ♪
Commented by お竹 at 2009-05-14 13:20 x
☆ボス猫さん
まだこれくらいだと色もまんでミョウガじゃけんのぅ(笑)
ブチってやる人もおるかもしれん( ´艸`)

ユリって解っててわざとブチってやったらそら怒るでヽ(`Д´)ノウワァァァン

このお上の土地。こんな奥にあって田んぼ沿いやのに
足跡があって、ユリの芽を一つ踏んづけられてたんよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
多分、隣の田んぼを管理してる団体のオッサンの仕業やと思う。
今はだいぶ伸びた芽もあるから、ユリってわかるんで
わざと踏んづけたりはされないと思うんだけど
一応この土地はうちの私有地やないから、何されても文句言えないんよね。
田植えが始まるのがちょっと憂鬱やわ(´・ω・`)
Commented by 茶々ママ at 2009-05-14 21:33 x
いろいろと植えましたね。
わが家にもホウズキとミョウガはあります。
エ・・あそうかカサブランカ、カサブランカーーきれいな花が咲きますよね

やっぱり南国です、大きくなってます。
こちらのホウズキはまだ5cmくらいです。
Commented by お竹 at 2009-05-15 15:13 x
☆茶々ママさん
うちにもミョウガがあるのですが
確か2月くらいに球根(?)買って植えて、まったく芽が出ないので
もう腐っちゃったと思ってたら、ポツポツ芽が出始めました。
が、あの様子だと今年の収穫は無理かも・・・(´・ω・`)
こちらのホオズキはもう花が咲いていますよヽ(^^)ノ
ホオズキの花って白いんですね。
赤い実が成るから、赤い花だと単純に思ってました(笑)
by nyayu2648 | 2009-05-09 14:16 | ガーデニング | Comments(6)