ブログトップ

お竹さんは心配症

美味しい料理と、3歳になった太郎

てなわけで、姪っ子とその旦那がやってきて、うちでご飯を作ってくれました(*^^*)
f0008935_1544045.gif

こちらの旦那さん、元々旅館で料理人をしていたので、作る料理は本当に美味しい!
親戚が集まって何かやるって時は必ず何か作って持って来てくれます(^^)
f0008935_1562581.jpg

私が一番美味しいと思ったのはコレ ↑ 鶏肉の唐揚げに香味ソースがかかってて
もう本当に美味しい!事実、この料理は来客時の鉄板メニューだそうです(*^^*)
他にも、酢豚、豚角煮、エビチリ等など、数種類の料理を作ってくれました!ありがとう!
それと、うちのセドリックを貰ってくれてありがとう(爆)
f0008935_1581799.gif

沢山作ったからと、義姉や、S姉ちゃん、Yちゃん、Aちゃんとその子供達もやってきて
ワイワイと賑やかです。んでもってこの日は太郎の3歳の誕生日でした(^▽^)
f0008935_15172429.gif

f0008935_1593938.gif

義姉は、一番最初に太郎に、オスワリ、お手、おかわりを教えた人で
今でも太郎は義姉が大好き!その娘のYちゃん(る~くの飼い主)も大好き(笑)
f0008935_15113044.gif

太郎、今日は皆が来てくれて(たまたまやけどw)楽しい誕生会になって良かったね!
これからも、どうか皆に愛される太郎でいてください。
あんまりお父さんとお母さんを困らせるようなことはしないでね(^^;)

※今までの遅れを取り戻すべく、怒涛の更新でした(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by o-masa at 2009-05-13 19:46 x
太郎くん、お誕生日おめでとうです☆
みんなでワイワイ、楽しそう~♪

姪っ子さんの旦那様…一家に一人ほすぃ~です!!
Commented by ひまじん at 2009-05-13 20:56 x
太郎君、3歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
みんなにお祝いして貰って幸せ犬ですね。
お竹さんあっと言う間にブログ沢山更新しちゃって!!楽しく見せてもらってますよ。カサブランカ楽しみ~
Commented by さくこママ at 2009-05-13 21:00 x
ごめんなさいm(..)m
ひまじんはラジオネームでした。
Commented by お竹 at 2009-05-13 22:27 x
☆おーまさちゃん
どーもありが㌧♪
こま家の東北遠征のUPも、楽しみにしてるけんね(*^^*)
じん君も、もうこまちゃんと同じくらいの大きさになってるんでは?

またお盆頃に、彼の手料理囲んでうちでパーティーするかもしれんので
その時に春日部から飛んでくるかい?( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2009-05-13 22:30 x
☆ひまじん@さくこママさん
太郎さん、やっと3歳になりました。てか、まだ3歳(笑)
この日はたまたま皆が集まったのですが、太郎も楽しかったと思います。
GWがあったりして更新が遅れがちだったので、一気に更新です(笑)
カサブランカが咲く頃に、じいじと一緒に遊びにきませんか?(^-^)
何か美味しいものを作って待ってます!
Commented by ひこパパ at 2009-05-14 08:07 x
遅くなりましたが、太郎君3歳の誕生日おめでとう!!

料理も美味しそう太郎君にも、ご馳走だったのかな?

またひめこじとガウリングせずに遊んでください。

Commented by お竹 at 2009-05-14 13:27 x
☆ひこパパさん
ありがとうございます(^-^)
もちろん、太郎も義姉からいっぱいおこぼれもらってました(笑)
私が先日噛まれたばかりなので
家族以外の者が食べ物を与えるのはちょっと怖かったのですが
なんか嬉しそうに食べてて、安心したような、自分が情けないような(笑)

太郎もK9に連れて行こうかと本気で考えたのですが
もう3歳ということで今更感もぬぐえないし
今治のK9は楽しそうだけど、松山はちょっと・・・馴染めないかも(^^;)

本当、太郎とひめこじが仲良く遊んでくれる日がくると良いなと
心の底から思います(;^ω^)
Commented by 雪の母 at 2009-05-14 17:34 x
出遅れました(アセアセ)
太郎君! お誕生日おめでとう♪
まだ三歳なんだね。わっかーーーい!
これからもよろしくねっ。

それにしてもお竹さんちはいつもご馳走だぁ。
近かったらな~…とまたまた思ってしまった雪母でしたっ。
Commented by 茶々ママ at 2009-05-14 21:42 x
ワア~ 太郎さん3歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ、3歳だったのね。
みんなにお祝いしてもらってよかったわね。
Commented by イチローママ at 2009-05-15 01:18 x
あらあら大変。仕事が忙しくてご無沙汰していたら、
こんなに更新されていました!
一気読みさせて頂きました!

中華料理のシェフさんですか?
パーティには最高ですね。本当に美味しそう~~
お竹さんのシフォンケーキも美味しそうです。

太郎さん、お誕生日おめでとう!
最後の写真が嬉しさで涙ぐんでいるように見えます。
かわいいぃ。

みんな集まって楽しそうなパーティですね。
(あーーー、参加してぇー)
Commented by お竹 at 2009-05-15 15:43 x
☆雪の母さん
いえいえ、全然出遅れではございません!
ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよ~、まだ3歳なんですよねぇ・・・。
いつになったら落ち着いてくれるのやら( ̄~ ̄)ξヤレヤレ

いつもは粗食ですが、この日は本当にご馳走でした(笑)
近くならいつでも、夕飯にご招待できるんですけどね(^^;)
Commented by お竹 at 2009-05-15 15:45 x
☆茶々ママさん
ありがとうございます!
そうなんです、まだ3歳。中身は全く子供のままです。
図体がでかいからか、3歳というと『えぇ?!』って言われる事が多いです。
獅子丸はいつまで経っても子犬のままみたいですしね(^^;)

太郎も、早く落ち着いてくれたらと思うのですが…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2009-05-15 15:50 x
☆イチローママさん
しばらくコメントが無いなぁと思っていたら
やっぱりお忙しくされていたんですね。お疲れ様です!

彼は、中華と和食、両方やっていたみたいです。
私は個人的にイタリアン&洋食系が得意なので
今度、お互いが得意な料理を作ってみんなでパーティー!
・・・って話が、作り手無視で勝手に進んでいる模様(笑)
ま、美味しく食べてくれたら、作るほうも嬉しいものですが。

ちなみに、太郎はいつも泣いてるみたいな顔してます(笑)
目の周りの模様(?)が、そんな風に見えるんでしょうが
色々とやらかしてくれて、泣きたいのは飼い主のほうですわ(´;ω;`)ウッ…
by nyayu2648 | 2009-05-12 15:03 | 秋田犬 | Comments(13)