人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ゴーヤーの様子…とか

ゴーヤーの様子…とか_f0008935_13362985.jpg
さて、うちのゴーヤーですが
先日に比べて
随分とつるも延びてきて
ネットにからまるようになりました。

←これがうちの観察用
標準木ならぬ、『標準ゴーヤー』(笑)
これでも高さ、50cmくらいあります。


ゴーヤーの様子…とか_f0008935_13374435.gif

明日から6月ですが、今のところ、こんな感じ。
今、すだれをかけている所まで伸びてくれないと日よけの意味がないのですが(^^;)
本格的に日差しが強くなる時期までにどれだけ伸びてくれるか・・・。
ゴーヤーの急成長に期待!!
ゴーヤーの様子…とか_f0008935_13394775.jpg

ゴーヤーと同じスペースの南側に植えてあるカサブランカ。
ハイブリッド種のユリはすでに開花しましたが
このカサブランカの花が咲くのは7月に入ってからです(^o^)
ゴーヤーの様子…とか_f0008935_1341427.jpg

ゴーヤーと一緒に 発芽実験 したラベンダーです。
ラベンダーは発芽率がとても低い上に、初期成育が非常に遅いんですよね…。
ま、これだけ発芽して、順調に生育してるので、自分的には大満足(^-^)

実は、少し遅ればせながら、5月21日に朝顔の種も蒔いたのですが・・・。
ゴーヤーの様子…とか_f0008935_13425311.gif

15粒蒔いて、10日後の様子がこれ。あとは多分ダメでしょうね(´・ω・`)
まぁこの朝顔の種、太郎の散歩のついでに、自生してるところから拾ってきた種なんで
こんなもんといえばこんなもんなんでしょう(;^ω^)

今日のみけこ。
ゴーヤーの様子…とか_f0008935_13455837.jpg

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2009-05-31 13:35 | ガーデニング