ブログトップ

お竹さんは心配症

獅子丸、一歳になりましたヽ(^◇^)ノ

うちに来た時にはこんなだった獅子丸ですが・・・。
f0008935_13541894.jpg

あっというまに一歳になりました(^^;)
f0008935_13544999.jpg
f0008935_1355789.jpg

うちは誕生日といっても、特別なことはしないのですが
この日はもじゃもじゃになってた獅子丸をカットしてあげました。
(トリミングに行ったんじゃなくて、自宅でセルフカットですが(爆))
ヨーキーといえば、シルクのような長い毛が特徴ですが
獅子丸は、なんだか短い方が可愛いと思うんです(*^^*)

未だにトイレ以外の場所でオシッコするし、たまに変なとこにウ〇チが落ちてたり
相変わらずペロさんのご飯を盗み食いしたりと、色々大変ですが
みけこと遊んだり、ペロさんの鼻を舐めてあげたりしているのを見ていると
やっぱり癒されますね~(´▽`)
f0008935_13585887.jpg

ま、このチビッコ二匹が暴れだすとやれやれ┐(´~`;)┌ってなりますが(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2009-06-02 17:10
獅子丸、おめでと~~!
Commented by 茶々ママ at 2009-06-02 22:18 x
獅子丸君、お誕生日おめでとう(^・^)
なんと言っても「ペロさんの鼻を舐めてあげる」功績は
たいしたもんです。

これから暑くなりますから(あ、もう暑いですか)
短い毛がいいではないですか。
Commented by イチローママ at 2009-06-02 23:23 x
まぁぁぁぁ、獅子丸君、立派に成長したこと。
確かに、前は耳も垂れていてあどけなかったなー。
かなりお兄さんらしくなりましたね。

念願のみけこちゃん、マルさん、ペロさんのスリーショット!
マルさんは寝ている時は、可愛いですね~~~。
目がちょっと白目ぎみで。
あーー、それにしても、みけこちゃん、まさにアイドルですね。
本当に可愛い猫ちゃん。みんなの肩や背中の上に乗っちゃって。
目がとにかく魅力的!
Commented by ひこパパ at 2009-06-03 10:31 x
獅子丸君 おめでとう!!

1歳になるとだいぶ凛々しくなって来ましたね。
これからもみんな仲良くね!


Commented by ボス猫 at 2009-06-03 12:27 x
ペットの誕生日って祝うものなのか?!
まぁもっとも、ウチは拾いモンばっかりやから誕生日なんてわからんし(笑)
ミケコ、カワユス♪
Commented by チームホソノ at 2009-06-03 15:19 x
獅子丸君1歳のお誕生日おめでとう。(^^)
Commented by 雪の母 at 2009-06-03 15:49 x
獅子丸くん、1歳のお誕生日おめでとう♪

早いねぇ。もう1歳かぁ~。
みんな仲良くねっ!
Commented by reomama at 2009-06-03 23:48 x
獅子丸君、お誕生日おめでとう、カット上手ですね
みけこちゃんとも仲良しで、フレンドリーな良い子ですね
飼い主に似るっていいますよね♪
獅子丸君は、昔ベッカム君だっただけあって
やっぱりハンサムですよね、
Commented by すずどん at 2009-06-05 20:54 x
獅子く~ん・・お誕生日おめでとう♪♪♪

また遊んでね~~(*^^)v
Commented by HIRO at 2009-07-11 11:32 x
はじめまして、HIROといいます。
うちでヨークシャー飼っているんですが、カット代が高くてなかなか美容院にいけず困ってます(泣)
セルフカットの方法、よかったら詳しく教えていただけませんか?^^

何度か試したことはあるんですがもう相当可愛そうなことになってしまいまして。。。(^^;
Commented by お竹 at 2009-07-11 13:57 x
☆HIROさん
こんにちわ!はじめまして!ようこそおいでくださいました(^▽^)

ワンコのカット、高いですよね~!( ̄Д ̄|||
特に、ヨーキーって他の犬種に比べて、若干お高めですよね(^^;)
うちは、私自身が数年に一度しかカットに行かないのに
『犬の美容院代に年間数万円もかけられねーよ!』
って感じで、家で切りまくってます。

うちも、何度も可哀想なことになってますよ(笑)
やり方というかなんていうか、これはもう慣れですね。
一応、ペット用のバリカンは購入しました。
まずバリカンで全体を適当に刈って、後、細かいところはハサミです。
一度だけトリミングに行ったことがあるのですが
その時の写真を見ながらとか、よそのワンコの写真を見ながらとか・・・。

経験上、あまり一気にバッサリ行くとおかしくなるので
少しづつ、様子を見ながら…って感じですかね。
あとは、『開き直る!』(爆)
別にコンテストに出すんじゃないし、少々おかしくても可愛いよね!
って感じで…すいません、回答になってないですね(^^;)
でも、怖がらずに回数こなすとコツとか解ってくると思います。
HIROさんも、頑張って!
Commented by HIRO at 2009-07-12 07:59 x
お返事ありがとうございます~☆☆>v<

そうなんですよ!うちも犬のほうが人間より美容院代が高くて。。。^^;めったに連れて行かないので、いつも美容院へ行く直前はぼっさぼさで目が見えません(汗)ゴムで結んでも即はずすし(笑)あんまりボサボサだと散歩とかでもちょっと恥ずかしいですしネ。。。^^;;;;;

開き直り・・・なるほど!確かにヨークシャーって何かボサボサでもちょっと可愛げあるんですよね。。。v

獅子丸君かわいいですね~vv
獅子丸君も参考にさせてもらって、頑張ってみます!
本当ありがとうございました!^^
by nyayu2648 | 2009-06-01 13:53 | ヨークシャテリア | Comments(12)