ブログトップ

お竹さんは心配症

田植え準備と獅子丸の災難

先日、みけこを見に帰省した時(見に…というか、連れに行った事になったか?w)
実家周辺(香川県西部)では田植えが終わっていました。
うちの隣の田んぼにも、今日ようやく水が入り、いよいよ田植えが始まります。
f0008935_136671.gif

これから暫く、毎晩カエルさんの大合唱が聞けるなぁ(笑)

で、今日の夕方、おとっつぁんと太郎と一緒に散歩に行って、帰ってきた獅子丸…
f0008935_1364136.gif

下半身がびしょぬれです。おまけに近づくと沼臭い・・・(´・ω・`)
f0008935_1372325.gif

どうやら、いつもの調子で、『田んぼinドッグラン』を決行しようとしたらしいのですが
水を引いてるのに気付かず、そのままドボンしたらしいヽ(;▽)ノ ギャハハ

一部始終を見ていたおとっつぁん曰く、田んぼで泳いでたんだとか…(;^ω^)
お前はカエルか?(;´Д`) 即、風呂場直行!
f0008935_139290.gif

何の躊躇もせずにドボンと行ったらしいのですが・・・。
・・・・・・気付けよな(-_-;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2009-06-09 03:15
ぎゃははは!!!
いやぁ、かわいいなぁ。
疑うことを知らない獅子丸ちゃんらしくて、大好き!

そういえば、昔飼ってた猫、風呂場にドボン!ってはまってたよ。蓋があると思ったらしい。(笑)
Commented by イチローママ at 2009-06-09 13:43 x
かわいいぃぃ。獅子丸君。
足腰がずぶぬれで、小さく見えますね。
泣いている姿がとても可愛いです。
今日は一つお勉強しましたね!
Commented by 茶々ママ at 2009-06-09 21:42 x
獅子丸君、災難でしたね。
なんか見えるようです、その現場が。
獅子丸君もびっくりしたでしょうね。

茶々は先日、2階の窓から屋根に出たのですが
あわてて戻ってきて・・・
その日はお天気がよくて屋根が熱くなっていたのです。
Commented by じゅんりー at 2009-06-09 23:41 x
お竹さん お久しぶりです♪
獅子丸君 とんだ災難でしたね(TωT)
でもすぐにカエルちゃんになったのね~かわいい!!
ところで、超キューティなミケコちゃんが新しい家族になってほっとしました。ぺロさんともうまくやっていけそうだし、安心安心(o^-^o)
またこれからの成長を楽しみにしてまぁ~す(^ε^◆)
Commented by あずき at 2009-06-11 00:10 x
まぁ・・・たいへんなめに・・・
でも、ストーリーが上手い最高
by nyayu2648 | 2009-06-08 01:33 | ヨークシャテリア | Comments(5)