ブログトップ

お竹さんは心配症

とりあえず、ゴーヤー

人生で初めてのゴーヤー栽培ですので、観察日記を・・・と思い
およそ10日ごとに写真を撮ることにしました。前回撮影がコレ ↓
f0008935_2434061.gif

↓ 10日後 ↓

f0008935_244669.gif

10日で随分大きくなりましたヽ(^◇^)ノ
(田植えが終わって田んぼに入れないので、撮影アングルが違いますが…)
ゴーヤー栽培の目的は、食用ではなく、あくまでも『緑のカーテン』。
カーテンとしての役目を果たしてもらうために、少なくとも7月1日までには
なんとか日よけになるくらい成長して欲しいものです(って、あと20日程度なんやけどw)
f0008935_2512692.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2009-06-13 09:26
すごーい!
ウチはまだ10cmにもなってないわ。
こんだけ植えてたらすぐにボーボーになりまっせ。
Commented by 雪の母 at 2009-06-13 14:57 x
私は朝顔の種をまきましたよ。
芽がでたときは嬉しかったわぁ。
やっぱり緑のカーテンが目標だけど、暑くなるまでに育つんかいな?
そんな状態。

Commented by 茶々ママ at 2009-06-13 21:48 x
あと20日もあれば、大丈夫でしょうね。
立派にカーテンの役目をはたしてくれるでしょう。

ゴーヤや朝顔などエコのために植えるといいそうですね。
ゴーヤは生っても食べないの? モッタイナイ

太郎さんは関係ないって顔してますね。
Commented by 8chantomei at 2009-06-13 23:46
ぎょっとしました。
こんなにたくさんあの苦いゴーヤ植えたの?って。
緑のカーテンが目的なんですね。
ああ、よかった。
私、あのゴーヤ苦手なんですよ。
獅子丸君大きくなりましたね。
田んぼはプールじゃないって学習したのですね。
Commented by イチローママ at 2009-06-14 23:57 x
へーーー、すごい成長です。あっぱれ!
それにしても、すぐ隣が田んぼだったなんて知りませんでした。
それじゃー、獅子丸君が落ちるわけだ・・・。
あ、太郎さん、随分なコメントですねーー。
最近、登場が少ないので、一人しらけてます?いじけるなーー。
Commented by あずき at 2009-06-15 11:21 x
お竹さんが1番成績がいいよ
私は、アバシは1本しか生えてこんかったわ
おけいちゃんは何本?
うちも、おけいちゃと同じ様なもんやわ
近所に2本苗をくれたのが少し大きい・・・
お竹さん・・今の勢いだと・・ドンドン目標達成するよ
Commented by 花水木 at 2009-06-15 12:27 x
20日で2メートル、、、なんだかいけそうな気がする~~~♪(笑)
知人もマンションのベランダで、ゴーヤを育てていましたが、実に元気で、しっかり緑のカーテンになっていて、昼間でも部屋がちょっと暗いほどでした。


「ウザ可愛い」の動画を拝見しました。
年齢も種も違うのにとっても仲良しの3人(一犬、二猫)、人間も見習って平和に暮らして欲しいものです。
Commented by reomama at 2009-06-16 00:07 x
どんどん、背が高くなりますね
はやく、一面の緑になるといいですね
獅子丸君は、田んぼの中を泳いだのですね
あははは、大変でしたね
Commented by luckypet at 2009-06-16 22:19
あずきちゃんからもらった4粒の種、全部発芽したよ。
ほんで、2株、師匠んちに行きました。
今2株と、去年のこぼれ種から出てきたのが育ってますが、おたけさんちほどいい環境じゃないです。
ネットはキュウリと同居です。
by nyayu2648 | 2009-06-11 02:42 | ガーデニング | Comments(9)