ブログトップ

お竹さんは心配症

足りないものは、メモリです

最近パソコンの機嫌が悪いです(´・ω・`)

お竹の愛用マシンは、2004年製のNECバリュースターなんですが
元々512MBだったメモリを、2006年に1GBに増設したわけなんですが
ここ最近、またメモリ不足で、驚速メモリ さんがすぐに
『メモリの掃除しまへんか?』というメッセージを送ってきます(笑)

で、メモリのクリーンを実行しても、ちょっとネットサーフィンしてる間にすぐにメモリを消費して
同じことの繰り返しになるんで、イラっとしちゃいます。

パソコンの取説には『このマシンは2GBまで増設できます』ってあるから
この際MAXの2GBに増設しようかとも思ってるんですが、メモリって高いんですよね・・・。
その上、相性とかの問題もあるから、一発でバッチリってわけにもいかないし・・・。

再セットアップという手もあるんですが
それやっちゃうと、今入れてるソフトとかも再インストールしなきゃいけないし
もう入手できないソフトとかもあるんで、困るんですよね・・・。
いや、入手できないこともないんですが、スゲー金額になるし(`;ω;´)モワッ

とりあえず、増設を視野に、だましだまし使うしかないかな?って思ってます(´Д`;)
パソコンも、結局は消耗品なんですよねー('A`)アウアウ

・・・おまけ、今日のみけこ。
f0008935_591977.gif

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-06-16 12:25 x
コンピューターは確かに消耗品です!
4-5年に一度は買い換えないといけないようにできている。
マイクロソフトのソフトが新しくなれば、それを入れるのに、結局新しいPCを買わないとならないし・・・。メモリーを入れても、駄目なんですよね・・・。
私はつい最近買い換えました。これで何台目だろう???初めてのパソコンは、一色の文字だけでした・・・。ウィンドウズなんかのもっと前です。
買い換える度に、データを移し変えたりと、本当に面倒・・・。でも、コンピューター無くては生活も仕事もできない。携帯も一緒。
便利が不便に感じる。
Commented by あずき at 2009-06-16 18:59 x
家の古いのは、1997年に買ったもの
未だ、仕事は其れでして居るよ・・
遊びのは、別だけど・・
みけこちゃん体重増えているね
Commented by 茶々ママ at 2009-06-16 22:05 x
お竹さんはパソコンのプロですね。
お竹さんの言っていること、全部習いましたがさっぱり分かっていません。
分からないのに無茶をするので故障します。
悪くなると息子が遠隔操作で直します。
最近、文字が入力できないことがあります。

みけこちゃんはぬいぐるみ(すごく大きいネ)とオネンネですね。

三沢光晴さんのニュースは私も驚きでみました。
どんなに無念だったことか、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ももママ at 2009-06-17 11:29 x
私も3か月前まで500MBでした。起動するのに8分かかっていたので面倒で面倒で・・・
2GBにしてからは夢のような速さ・・・といっても、PCのプロの兄に言わせると「どんくさい」らしいのですが・・・
Commented by NATURAL at 2009-06-17 21:03 x
その寝顔にやられてしまいます
いつか猫ちゃんを飼う事が出来たら良いな
我が家はデスクトップがついに駄目になりかけています
相棒は夏発売予定の「セブン」とか言うのを狙っています
新商品はどうなのかな?
メモリ 沢山あると良いな
写真とかを保存するとすぐにメモリがなくなってしまいます
by nyayu2648 | 2009-06-15 04:54 | Myself | Comments(5)