ブログトップ

お竹さんは心配症

みけこ、順調に…イタズラ盛り(笑)

さてうちのみけこさん。
体重も1kgを超えて、順調に『ワル子』の道をまっしぐら(^^;)
f0008935_15264982.gif

おとっつぁんの膝の上がお気に入りの場所です。
こんなみけこですが、拾われた時は・・・

f0008935_15272283.jpg


こんなだったんです。

目やにで目が開いてません。

両親が一生懸命
お風呂に入れて
目やにをふき取ってやって
ようやく目が開いたそう…。

みけこは無事に助かり、めでたくうちの子になりましたが
恐らく、他にも兄弟達がいただろうと思うと、ちょっぴり胸が痛みます(´・ω・`)
よしんば、みけこより先に、優しい誰かに拾われてくれていたら…そう願います。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-06-21 16:08 x
わっ、みけこちゃん、すっかりあどけなさが抜けてお姉さんの顔になっていますね。
でも、とっても美人のお姉さんです。
目やにだらけで痛々しいみけこちゃん、優しいご両親に拾われて本当に運がよかったね。
醜いアヒルの子の大変身みたい。
Commented by luckypet at 2009-06-21 21:17
おお~~っ\\(~o~)//!!
と~っても美人さん!
Commented by fuwari-92 at 2009-06-21 22:07
ご無沙汰してました^^;
過去記事も見ました^^みけこちゃん、可愛いですね~~~♪
お竹さんちの子になれて幸せな子じゃね!!
みんな仲良しで微笑ましいです♪
拾ってくれた優しいご両親にも私からありがとうって言いたいくらいです^^

Commented by イチローママ at 2009-06-22 00:55 x
うわーー、本当に拾われた時は、可哀想な状態だったんですね・・・。
でも今は、まるで女王様の気品!!!!!
美人だなーーーーー。はぁぁぁぁ。。。。美しい。
女の子の猫は、「私が一番!」って感じじゃないですか?
うちの子は、何といっても私より位がずっと上なのです。
私は逆らえません・・・・。
Commented by お竹 at 2009-06-22 02:37 x
☆花水木さん
すっかりお姉さんっぽくなったみけこですが
お姉さんぽくなる=イタズラが増長する…とまぁそんな感じで
毎日毎日、何かしらやらかしてくれてます(^^;)

この写真以外にも、保護時のみけこの写真があるのですが
どれも目やにだらけで可哀想な写真ばかりです。
それでもこうやって元気になってくれて、ホッとしています(*^^*)
Commented by お竹 at 2009-06-22 02:37 x
☆おけいさん
ありがとーーーー!!
とっても美人だけど、とっても暴れん坊です、はい(^^;)
フクちゃんはそろそろ落ち着いた頃ですか?
Commented by お竹 at 2009-06-22 02:40 x
☆ふわりさん
コメントありがとうございまーす!!
まだ退院されて間もないので、お体には気をつけてくださいね。
うちの子になれて幸せかどうかはわかりませんが(笑)
少なくとも、私はどちらかというと猫派なので
悪さをしても、犬より猫に甘いんですよね~(;^ω^)
多分獅子丸、『ボクが子犬の頃はもっと厳しかったのに(#゚Д゚) プンスコ!』
って思ってるかもです(;´Д`)
Commented by お竹 at 2009-06-22 02:43 x
☆イチローママさん
そうなんですよ、目やにで目が開かない状態で
拾った当日は結局目が開かなくて、翌日やっと開いたそうで…。
捨てられてから何日さ迷っていたんだろうと思うと
イタズラ盛りでも愛おしくなります。
今までなぜか、雄猫ばかり飼っていたので
女の子の猫の生態はよくわかりませんが、女王様キャラなのは確かかも(笑)
でも、イチローちゃんがママさんより上よ!って思ってるのは
なんか・・・わかるような気がします(^^;)

お互い、猫にとって私達は『下僕』なんでしょうねぇ(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2009-06-19 15:25 | 三毛猫 | Comments(8)