ブログトップ

お竹さんは心配症

黄花コスモス

さて、うちの東側、田んぼに面した場所ですが、こんなもの植えてます。
f0008935_1549823.gif

これまで紹介してなかったみたいなので、コスモスを。2種類植えてます。
f0008935_15494548.gif
f0008935_15495762.gif

ごく一般的なコスモスと、お友達にいただいた黄花コスモス。
この2種類、葉っぱの形状が全く違います。
f0008935_1550493.gif

黄花コスモスは、どちらかというと菊の葉っぱみたいです。
まぁ、コスモス自体がキク科の植物だという事を考えたら、当たり前なんかも(^^;)
この黄花コスモス、ピンクのものよりも発芽率が良かったので・・・
f0008935_15525258.gif

間引きが嫌いなお竹は(ケチなんで)少しずつ場所をずらして
発芽した分、全て群生させてます(笑)秋には賑やかな花壇になるかなぁ~♪

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by reomama at 2009-06-21 20:35 x
獅子丸君、元気そうですね、そちらも暑いですか
蘭丸は来週トリミング予定です
レオパパがアイスやらプリンやら食べさすので、少し肥りました
みけこちゃん、ますます可愛くなりましたね
保護された時の、目の開いてない写真を見て
本当に他の子達も幸せになっていることを祈りました
Commented by イチローママ at 2009-06-22 00:57 x
こんなにいろんな種類を植えて、どれがどれだかよく覚えていらっしゃいます!私はもうすでに頭がこんがらがっています。
カスミソウやコスモスまであったとは!?
花が咲くのが楽しみですね。
Commented by お竹 at 2009-06-22 02:49 x
☆reomamaさん
こちらも蒸し暑いですよ(;´Д`)
しかも、梅雨入りしたというのに、梅雨らしい雨が降らずに
毎日草花の水やりが大変です。
蘭丸君、トリミングですか。うちは…まぁ…セルフカットですけん(爆)
蘭丸君はお顔が白くなって、パパママにますます似てきてますね。
それに比べてうちの獅子丸は黒いまま(´ヘ`;)
やっぱ野生児な育て方をしたからですかねぇ(笑)

チャーリー君のお話、悲しいけどちょっと感動しました。
reomamaさん、お嬢の代わりによくお世話されましたね!
お疲れ様でした。

あ、今度お嬢んちの猫様の写真のUP、お願いしますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2009-06-22 02:52 x
☆イチローママさん
以前、種蒔きっぱなし、苗植えっぱなしで
どこに何を植えたか、さっぱりすっかり忘れてしまったということが多々あり
今ではちゃんと、メモしたりプレートを書いたりしております、はい(^^;)
カスミソウはもう既に開花したのですが
私が思ってたカスミソウとちょっと違ってて、微妙にがっかり(笑)
でも、うまく咲いてくれただけでもありがたいです(^^)
なんてったって、2~3年前の、もらいものの種ですけん(笑)
by nyayu2648 | 2009-06-20 15:47 | ガーデニング | Comments(4)