ブログトップ

お竹さんは心配症

あみあみ4コマ ~弥七、落ち込む(笑)~

久々に、あみあみブラザース の登場です(笑)
f0008935_531112.gif
f0008935_5312323.gif
f0008935_5313238.gif
f0008935_5314147.gif

ハエの季節到来~!!ってことで、シュロでハエ叩きを作りました。
お竹が子供の頃、ばーちゃんちで使ってたこのシュロのハエ叩き。
よくある市販の、プラッチックプラスチックとか金網みたいなんと違って
これで蝿をパシッ!っとやっても、蝿が潰れないので非常にスマートです(スマートか?)

何年も前から『シュロのハエ叩きが欲すぃ』と思い続けてましたが
おとっつぁんがようやくシュロを持って帰ってきたので、即作成!
さーーーー今年の夏はこれでバシバシ蝿退治するでぇ~(爆)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-06-26 09:22 x
ハエが潰れないハエ叩き、いいですね~!
天然素材で、素晴らしいアイデアです!
あの潰れた跡は、嫌ですよね><;
私は、ティッシュにアルコールを染み込ませてふき取ります。

さて、下の記事ですが、着ない素敵なお洋服をどうするか?
ご主人のお休みの日に、着飾ってデートするんですよ!
我が家はサラリーマンなので、週末は、ネットで素敵なイタリアンレストランとか探して、お洒落してランチします。
普段は粗食で、ズボンにスニーカーでウォーキングしています。

Commented by イチローママ at 2009-06-26 13:00 x
のどかな光景ですね・・・。
(今日こちらは、マイケルジャクソンのニュースで大変です。ファラフォーセットも!)
このハエ叩きは、グッドアイディアですね。
でもこの葉っぱは枯れたりしないのでしょうか。
うちにハエが入ってくると、一人落ち着きを失う者がおります。
通常は追い出してくれますが、パクッと食べることもあるので、困ります。
Commented by 茶々ママ at 2009-06-26 22:28 x
このご兄弟はワンコとニャンコとカメさんですか。
よくデキタご兄弟です(^.^)

シュロのハエタタキ・・・考え付きませんでした。
でも、そのまんまなのに・・・頭が固いんだナア
作ってみたいです「つぶれない」のが最高です。

お竹さん、物作りも手早くやってしまうんですね。
こういうの好きなのに、なかなか手をつけれないです。
直したいものいっぱいあるのに。

4cmでいいのに15cmも出して、どうするの(^0_0^)
Commented by お竹 at 2009-06-27 02:56 x
☆花水木さん
( ̄▽ ̄)…とっつぁんと外食=居酒屋のお竹がきましたよ

うちのおとっつぁんとお洒落なレストランでお食事なんてとんでもない!
人生53年、フォークもナイフも殆ど使ったことがない人なんで(笑)
だいたい、相方とそういう所へ行こうと言う発想すらないですね(;´∀`)アハハ

それに、私自身おしゃれするのが面倒…というか…うん、面倒(笑)
水商売してた頃、化粧して髪の毛セットしてドレスを着て…っていうのが
この上なく面倒臭くて仕方なかったんです(´ヘ`;)
なので、仕事を辞めた今ではスッピンにゆる~いワンピースでダラダラ(笑)
これじゃウエストもウエイトも増えるわけです(;´Д`)
Commented by お竹 at 2009-06-27 03:02 x
☆イチローママさん
私がマイケル病院に搬送の第一報を聞いたのが
26日の7時40分頃、NHKの朝のニュースでした。
そのときはまだ死亡とは言ってませんでしたが、ニュースを聞きながら
『あ、こりゃマイケルもうダメだな。急だな。』と思いました。
スリラーが流行った時はまだ小学生でしたが
クラスの皆でムーンウォークとか、競ってやってましたね。
マイケルよりは、忌野清四郎が亡くなった時の方がショックでした。
ちなみに、三沢光晴の時は、一週間毎日プロレスの夢見ました(T-T)

うちもみけこがハエを追いかけてますよ(笑)
太郎も獅子丸も、一応近くを飛んでいたら反応してます。
まったく無関心なのは・・・もうお解かりですねヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2009-06-27 03:06 x
☆茶々ママさん
え~と、一応カメ以外は2人(?)とも猫です(笑)
ピンクのほう(弥七)が、鼻がぷっくりしてるので猫っぽいかな?

シュロのハエ叩きは、子供の頃ばーちゃんちにあって
まぁそれしか見た事が無かったので
シュロのハエ叩きこそ、本物のハエ叩き!って思ってましたね(^^;)
大きくなるにつれて、色んな市販のハエ叩きを見たり使ったりしましたが
あのハエがぶちゅって潰れるのがもう嫌で嫌で(;´Д`)オエー
シュロのハエ叩きってどこにでも売ってるのかと思ってたんですが
やっぱり作らないと無いみたいですね(笑)

ちなみに、4cmのところを15cmも出しちゃったので
15cmお腹が膨らむよう、いっぱい食べていっぱい飲む事にします(爆)
by nyayu2648 | 2009-06-25 05:27 | 犬猫4コマ | Comments(6)