ブログトップ

お竹さんは心配症

ゴーヤーの様子

さて、緑のカーテンを目指して植えたゴーヤーの様子です
f0008935_0461529.gif

かなり緑のカーテンに近づいてきました。思ったより成長が早いです(^o^)
f0008935_047340.jpg

すでにベランダの屋根に到達したものもあります。これからどっち向いて伸びるのやら…。
f0008935_0474759.jpg

ゴーヤーの実も着々と成長しております(= ̄▽ ̄=)
f0008935_0482491.jpg

一番乗りのヒマワリも開花。が、残念ながら花が小さい(;^ω^)背丈も150cm程です。
f0008935_0493127.jpg

ホオズキも実が大きくなりました。枝の上部にはまだ花も咲いています。

ここ数日雨が続いたので水やりの手間が省けましたが、これからが夏本番。
枯らさないように気をつけなくては(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by しゅんぎく at 2009-07-03 08:12 x
ゴーヤ伸びたね!!
うちのはまだまだちっこいよ(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2009-07-03 22:13 x
お竹さん手がきれいですね。
ゴーヤは食べられるサイズになったのでは(^.^)
ヒマワリもホウズキもお元気ですね。
Commented by reomama at 2009-07-03 23:48 x
いいなあ、ゴーヤ!!
今、食べた残りの種を水につけて、発芽させてます
トマトの株、たくさん花が咲いたのに、一晩で虫に食べられてしまいました、その虫も、もういません、きっと鳥に食べられたのだと思います
すごい食物連鎖です
そういえば、お父様のお宅でも、すさまじい連鎖があるようで・・・
すごい写真で、どきどきしました
Commented by 雪の母 at 2009-07-04 09:36 x
ゴーヤ、随分伸びましたねぇ。
これで緑のカーテンもバッチシねっ!

お竹さん。手が美しいーーー♪
by nyayu2648 | 2009-07-01 00:45 | ガーデニング | Comments(4)