ブログトップ

お竹さんは心配症

ミステリーツアコン ~二日目~

翌日。朝から掃除機をかけたり、買い物に行ったりと忙しくしていると
G姉さんからメールがきた。
f0008935_1512669.gif

この日はものすごく暑い日で、掃除をしていても汗が滝のように流れ落ちる。
丸亀城も同じく猛暑だったらしいけど、木陰に入ると寒いくらい涼しかったそうな。

18:25松山着ということで、駅まで迎えに・・・。その後、来客時にはお約束のBBQ。
f0008935_1532041.gif

今にも雨が降りそうな天気な上に、とにかく風が強くて色んなものが飛んでいく(笑)
脂身の多い豚肉やホルモンを焼くと、強風に煽られて炎があがるし(爆)
焼肉というより、燃え肉ヽ(;▽)ノ ギャハハ

前回BBQの時に、丑年・牡牛座のお竹を牛肉と間違えて(?)噛み付いた太郎(^^;)
今回はヤケに大人しかったのが不気味。G姉さんに肉をもらって・・・
f0008935_1595676.gif

思いのほか、大人しくしていました。
G姉さんちの愛犬、諸蘭ちゃんと太郎は親戚犬。
おバカの太郎も、さすがに何か血縁めいたものを感じたんだろうか?(≧∀≦*)キャハハ

結局この後、雨が降ってきて、家の中に撤収。
f0008935_15143483.gif

丁度この日、義兄から釣りたてのクロダイ(チヌ)が届いていたので
それを捌いてお刺身と煮付けに。アラはお吸い物にしました。
松前町名産の釜揚げチリメン(白子・しろこ)も届いていたのでそれもご馳走。
瀬戸内のお魚も堪能していただきました(^▽^)

それから夜更けまでお竹は飲み続け、歌ったり騒いだり大変だったそうな。
大変だった…そうな(爆)                                 続く

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2009-07-10 21:39 x
タイヘンなBBQでしたね。
BBQの他に刺身、煮付け、吸い物・・・・・ですごいご馳走ですね。

「大変だった…そうな(爆) 」とは、さては・・・・
Commented by お竹 at 2009-07-11 00:09 x
☆茶々ママさん
本当は翌日の夜にBBQの予定だったのですが
天気予報が雨だったので、この日の決行になりました。
が、結局途中から雨が降ってきてしまって・・・。

刺身に煮付け、吸い物は、たまたま届いたのでサプライズです(^^)

大変そうだった…そうな(爆)…さては・・・。
多分茶々ママさんの考えてるとおりだと思います、はい(;^ω^)
by nyayu2648 | 2009-07-07 14:59 | 旅行・お出かけ | Comments(2)