ブログトップ

お竹さんは心配症

ミステリーツアコン ~三日目~

翌日。予定では八幡浜に新鮮な鮮魚を仕入れに行こうと思っていましたが
あいにくの雨。しかも水曜日ということで、市場は休み。
今日の観光は雨と共に流れ、お竹旅館でまったりだらだらする事に・・・。

要人二人は美容師です。早速、いつもバリカンで母(お竹)に刈られている獅子丸を
かっこよくトリミングしてもらうことに・・・。
f0008935_15505896.gif

お気に入りのKちゃんに抱っこされて、大人しくトリミングされる獅子丸(笑)
人間の髪だけじゃなくて、やっぱり動物のカットも上手だわ(^^;)

f0008935_1551463.gif
どうですか?

やっぱり
バリカンで刈るのと
ハサミで切るのとは違いますね。

獅子丸もサッパリ夏仕様(*^^*)


その後、眉カットが出来ない私の眉毛を、二人がかりでキレイに整えてくれました(^-^)
f0008935_15562885.gif

ありがとう!これで眉毛書くのすごいラクになった。
後はこれをなんとか維持していかなきゃならないんですがね(;´∀`)
この後、前髪も切ってもらって、十歳くらい若返りました(←ウソ)

夕方、近所の エミフル に皆で買い物に。何を見ても『安い!安い!』を連発する二人。
やっぱり東京と愛媛の田舎じゃ、物価が全然違うんだなぁと感じました。
私が普段『高っ!』と思って絶対手を出さない、国産レモン2個で198円を
嬉々としてカゴに放り込んでたもんなぁ(;^ω^)

帰宅後、私が夕飯の準備をしてる間に、今度はおとっつぁんの散髪。
f0008935_15574563.gif

髪型は柴田恭平に似せれても、顔は下条アトムなんだから、無理は言わんように(爆)
おとっつぁんもサッパリ夏仕様。G姉さん、どうもありがとう(´∀`*)

その後、買出しの食材で夕飯スタート!
f0008935_15592549.gif

丁度、骨切りした鱧(はも)があったので、それを湯引きにして
酢味噌と梅肉で食べてもらうことに。なんと二人、鱧を食べるのは初めてだったそうで
思ってた以上に美味しかったと喜んでもらました(*^▽^*)
サザエのつぼ焼きや、なんちゃって焼豚も堪能してもらい、お竹も嬉しかったです。

その後、Kちゃんは旅疲れで即爆睡(笑)
お竹とG姉さんは、ローズマリー軟膏など作りつつ、夜なのに珈琲など飲みつつ
明け方4時過ぎまで、つもる話に花が咲きました。眠い。 続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2009-07-10 21:50 x
お竹さんご一家、皆さん夏仕様になられてよかったこと。

私も眉はまったくダメです。
左右対称にならないのです。
「人間の体で二つあるものは、どれも左右対称ではない」と何かで
読んでから安心して努力しないので、悲惨です。

お竹さん、毎日、抜いたり、カットしたりしないと維持出来ませんよ
Commented by お竹 at 2009-07-11 00:13 x
☆茶々ママさん
私の、無駄に長~い髪を見ると、美容師魂がうずいたみたいですが(笑)
今回は前髪だけで勘弁してもらいましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
いつかこの長い髪を切る時は、またG姉さんにお願いしようと思います(^^)

私の眉毛も変わった形で、もう漫画みたいなアーチ型なんです(笑)
おまけに、黒目の位置とかが内に寄ってるらしいので
美容関係の本に書いてるとおりに眉山を作ろうとすると
かえっておかしくなっちゃうそうです。・・・初めて知りました(^^;)

そう、毎日鏡を見て、眉チェックしないといけないですね。
いざというときの為に写真は撮ってありますが
さて、自分でうまくできるかが大変微妙です(´・ω・`)多分ムリ
by nyayu2648 | 2009-07-08 15:47 | 旅行・お出かけ | Comments(2)