ブログトップ

お竹さんは心配症

ミステリーツアコン ~四日目・最終日~

告知:うどんさんち からいらっしゃった、怒れるマルを見たい人は【ココ】←ポチっとな
    よかったら、お竹ブログも堪能して帰ってくださいm(_ _)m

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

いよいよ ミステリーツアー(?)も最終日。
田舎で買い物をいっぱいした二人の荷物を、三毛猫デビルの宅急便…違う!
クロネコヤマトの宅急便で東京に送った後、お竹旅館最後の食事
お竹おすすめ、小豆島の手延べ素麺『島の光』を食べて自宅を出発。

せっかく愛媛に来て、何も見ずに帰るのも忍びないので
お竹的には今年二回目(前回はGW)の道後観光に出かけることに・・・。
曇りの予報だったのに、必要以上のカンカン照りで暑いのなんのって(;´Д`)
これが『晴れ女パワー』か?

途中、地元系のスーパーに立ち寄り、伊予のもろみ味噌と讃岐の白味噌を購入。
そして、ちょうど特売だった砂糖も購入。秋田県人は砂糖を大量消費するからね(笑)
で、秘密のケンミンSHOWで紹介された『金時豆の天ぷら』を発見したKちゃん。
即買いし、車に乗るやいなや、早速天ぷらをガブリ(笑)美味だったそうです(´∀`;)

天ぷら食べつつ、一路道後温泉へ。
いつもなら路面電車に『坊ちゃん列車』が走ってるのに、今回は遭遇しなかった。残念。
f0008935_1624425.gif

前々回、おけいさんと来た時は連休、前回 友人Cと来た時はGW。
人間うじゃうじゃでうっとおしかったくらいなのに
今回は平日で、しかも夏休み前ということで、道後温泉はガラガラ(^^;)
ま、時間帯も昼下がりということで、グッドタイミングだったのでしょう。
f0008935_16255825.gif

道後の商店街で竹&Gは瓶入りのポンジュースを飲み、Kちゃんはみかんアイスを。
アイスクリーム屋の可愛いお姉さんが写真を撮ってくれました(*^^*)
f0008935_1627072.gif

飛行機の時間が迫っていたため、道後温泉には入れませんでしたが
駅前の足湯に足だけ浸けてきました(^^;)
てか、私が案内した人みんな、お風呂に入らず足湯だけなんだよなぁ。
もしわげね(´・ω・`)

そして東京の要人二人は無事に16:30発の飛行機に乗り、東京へと帰って行きました。
晴れ女二人が帰ったとたん、愛媛の空は曇り始め、夜には小雨が(爆)
晴れ女パワー、恐るべしっ!!

G姉さん(ぐみっこさん)とは、随分長い間ブロ友だった上に
個人的に電話や手紙でやりとりしていたので、初めて会った感じはなかったです。
でも、ブログどおりの明るくて面白い人で
従姉のKちゃんも、ほんわかした可愛い人で、4日間、本当に楽しかったです。
また是非、四国に遊びに来て下さいね!私もいつか、江戸城に登城します(笑)

読者の皆様には長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
お竹旅館、いつでもお泊りOKですので、四国にお越しの際は
是非お立ち寄りください。
が、部屋は四畳半、客布団は二組しか無いんで、二名以内でお願いしますヽ(;▽)ノ ギャハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by G・みっこ at 2009-07-10 17:29 x
まんちまんちこの度はぁー たいした世話なって ありがどさんだんし!
うみゃおの えっぺ食わしぇでもらって めんこだぢど えっぺ遊ばしぇでもらって おらの部屋も上品にこしゃででもらってで 感謝感激だがったぁ~
おもしぇがったぁ~! 元気でる ほんてぇ ありがどな~
Commented by 茶々ママ at 2009-07-10 22:00 x
道後温泉には2回行ったことがあり、いつもごったかえしで
そんなに閑散としている時もあるんですね。
今度はそんな日に行きたいものです。

4日間、心からの大車輪でのおもてなしだったようで
お疲れでしょうね。
雨の音を聞いてゆっくり休みましたか。
Commented by お竹 at 2009-07-11 00:16 x
☆G・みっこさん
いえいえ、こちらこそ、本当に楽しい四日間でした。
今思うと、四日も一緒にいたのかな?って思うくらいあっという間で
二人を空港で降ろした後、すげー寂しかったです(笑)

今思えば、もっとああしてあげればとかこうしてあげたらとか
色々と考えるのですが、それはまた次回ということで(;´∀`)
是非また四国に遊びに来てくださいね!
今度こそ、八幡浜に鮮魚を仕入れに行って、バナナ館にも…(爆)

お竹が『日本縦断の旅』をする時は、よろしくお願いしますm(_ _)m
その前に、長野でしょっちゃんも一緒に会えますように!
Commented by お竹 at 2009-07-11 00:20 x
☆茶々ママさん
私も、愛媛に来てからというもの
灯台元暗しで、あまり道後温泉には行ってないのですが
いつも混雑してる時ばかりなので、あまりの閑散さに驚きました。
茶々ママさんも、3回目の道後温泉に是非!
平日の昼間(観光バス等が到着していない時間帯)なら
多分、狭い道後温泉でも泳げます(*⌒▽⌒*)キャハハ

本当に楽しい四日間でした。
おかげさまで、秋田弁も、少しは理解できるようになりました(笑)
茶々ママさんも、是非お竹旅館に遊びに来て下さいね!
Commented by イチローママ at 2009-07-11 00:46 x
突然、立て続けのアップに訳が分からず、ずーーーーっと下まで、
スクロールしておりました。
私まで四国の旅を堪能した気分です。有難うございます。
最後に、お竹さんが「もしわげね」と書いてあるので、「うん、どこかで聞いた事のある言葉遣い?」と思ったら、ツアーのお客様はぐみっこさんだったのですね。よくコメントやブログを拝見させて頂いています。

私がいつか訪れたら、ツアコンお願いできますか?お竹さんがこちらに来られたら、もちろんツアコン致します。でも、お互いに旅行に連れて行けない子供を持っていると、なかなか遠出は無理ですよね・・・。
あーーあ、四国に行きたいなーーー。日本にすら長い事帰ってませんが・・・。
Commented by お竹 at 2009-07-11 01:03 x
☆イチローママさん
ホンマ、すいません(笑)
一気にUPしないとやる気がなくなりそうになるのと
一気にUPしないと記憶もなくなりそうだったので(;´Д`)
四国の旅といっても、香川と愛媛の2県だけだったのですが
それでも楽しんでもらえたようで良かったです。
もっと色々観光地を回れたらよかったのですが
何せツアコンが頼りないですから(^^;)道に迷う地元民ヽ(;▽)ノ ギャハハ

イチローママさんにも、是非四国に遊びにきてもらいたいです!
お竹旅館にお泊りの際は、ペロさんと一緒に寝ていただきます(笑)

万が一、私がNYに行く事があったら絶対にツアコンお願いします。
英語しゃべれないし、外国怖いし…その前に飛行機が怖いんですが…。

そうなんですよねぇ、ペットがいると旅行の時困りますよね。
特に太郎は、人に頼むのが難しい子なので
姪っ子のYちゃんに頼めないとなるともうアウトなんですよね。
なので、犬連れで旅行できて車で眠れるキャンパーにシフトしつつあります。
でも、たまには人間だけでゆっくりしたいなーとも思います(´-ω-`)
犬と一緒だと、旅館やホテルの上げ膳据え膳は無理ですから…。
Commented by カエラ at 2009-07-11 06:32 x
お竹さん楽しい4日間をありがとうございました('-^*)/良く食べ、良く寝て、良く遊んだ毎日でした!制服やだらキツイ(^_^;)やんべくせ~やんちゃくちゃめんこ達との生活はホント楽しいですね!!あどはなんもいらねって感じ('-^*)/江戸~秋田にも是非是非参上して下されまし(*^o^*)梅やカエルや田んぼからの風にも五感が目覚めたよ~m(_ _)m
Commented by luckypet at 2009-07-11 12:14
平日の昼間の道後温泉ね、( ..)φメモメモ

あ!カエラさんって、わっぱがママさんのお嬢さんでしたか!

いやぁ、皆さん、楽しいセンスのお持ちの方ばかりで、私もがんばらなきゃ!
Commented by お竹 at 2009-07-11 14:03 x
☆カエラさん
なんも~!私もすっごい楽しい四日間だったのー!ありがとう(^^)
確かに…カエラちゃん、いっぱい色々食べてたもんなぁ(笑)
朝ごはん二膳食べて、素麺食べて豆の天ぷら食べたのはビックリだ!
私がすぐお腹一杯になる人なんで、羨ましかったよ(´・ω・`)
その割りに、カエラちゃん全然太ってないし…。
獅子丸がカエラちゃんをやけに気に入っていたので
またうちのチビ達に会いに来てやってくださいm(_ _)m
次来る時は、みけこが巨大化してると思います(^^;)

冷蔵庫にカエラちゃんの『氷結』が残ってるよぉ~!
早く飲みにおいで\(^◇^)/
私がそっち方面行った時は、またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
本当に色々ありがとね(´∀`*)
Commented by お竹 at 2009-07-11 14:05 x
☆おけいさん
そうそう、平日昼間の道後温泉、閑散としてました。
商店街の人たちは商売やる気ないのか
店の掃除をしたり、近所の人と井戸端会議したり(笑)

今は高速が休日1000円だから、特にそういう時は人が多いようです。
おけいさんも、できれば平日に来ると、どこもガラガラでっせ!
Commented by luckypet at 2009-07-11 14:32
一人で平日かぁ・・・自信ないなぁ。
麗を連れて行かなきゃならないので、涼しくなってからの方がいいなぁ。

「そっち方面」行く時は声かけてね。運転の交替要員になりまっせ。(笑)
多勢だと強気!
Commented by お竹 at 2009-07-11 14:44 x
☆おけいさん
おけいさんちからだと、多分想像してるより近いと思いますよ。
実際、名古屋~観音寺がとても近く感じられたし…。

そっち方面、いつになるやら・・・(笑)
Commented at 2009-07-11 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luckypet at 2009-07-11 14:51
想像じゃなくて、、、経験あるじゃんかよぅ~。遠かったよ~~。ほとんど助手席にいたんだけど(笑)

10年前だと、へっちゃらだったと思う。2年ほど前から長距離が、たとえ岡山でも一人で行くのが危なくなった。。。
Commented by お竹 at 2009-07-11 14:56 x
☆鍵コメさん
ありがとうございます。直しておきました(笑)
Commented by お竹 at 2009-07-11 14:58 x
☆おけいさん
う~ん…私は遠いとは思わなかったけど…。
でも、確かに年々、実家が遠くなってる気はするから(笑)
歳のせいもあるかな。運転は嫌いじゃないけど、面倒にはなってきてる。

じゃぁもう伊丹から飛行機で来ちゃえ!
Commented by luckypet at 2009-07-12 00:01
500円貯金、、、がんばりまっす!
by nyayu2648 | 2009-07-09 16:20 | 旅行・お出かけ | Comments(17)