ブログトップ

お竹さんは心配症

マリーゴールド開花

柿の種に水をやる、さるかに合戦のカニのように(笑)発芽実験 をしたマリーゴールド。
花は小さいですが、開花してくれました(*^▽^*)
f0008935_2262415.jpg

難儀して発芽させたので、こうやって花が咲くと本当に嬉しいです。
f0008935_226528.jpg

2年前に、緑の募金をした時にもらったサルビアの種。
引越しの時に無くしたと思っていたら、ひょっこり出てきたので蒔いてみました。
発芽率はあまりよくありませんでしたが、それでもこうやって蕾をつけてくれました。
f0008935_2275824.jpg

ピンクのカサブランカは開花。白いものと一緒に植えましたが
こちらのほうが栄養がよかったのか、先に開花してくれましたね~。
f0008935_2284123.gif

白いものも、そろそろ咲きそうなつぼみがあります。
f0008935_229993.gif

5月の連休におけいさんちからやってきた這性のローズマリー。
順調に大きくなっていますよ~ヽ(^◇^)ノ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2009-07-13 22:06 x
さまざまな思いのある花です、花が咲いてくれるとうれしいですね。

私は八種類の朝顔の種を蒔いて、かなり大きくなってます。
花は何時になるかしら楽しみ(^0_0^)
Commented by お竹 at 2009-07-14 14:12 x
☆茶々ママさん
そうなんですよね~。
なんとなく手元に種があるから…と蒔いた種でも
こうやって大きくなってくれると嬉しいものです。
是非植えたくて!と思った花なら尚更です(^-^)

茶々ママさん、8種類も朝顔の種を蒔いたんですか?
それぞれ、どんな花が咲くか楽しみですね~!!
朝顔の開花、UP、楽しみにしていますよ(*^▽^*)
by nyayu2648 | 2009-07-11 02:24 | ガーデニング | Comments(2)