ブログトップ

お竹さんは心配症

石油高騰

お竹ってば、偉そうにハイオク車に乗ってるんですがね。

ガソリンの高い事、高い事(T-T)
一回満タンにしたら一万円札がヒラヒラ飛んでいく…。
別にレギュラーでもいいかなと思うんだけど
給油口の扉の裏に『ハイオク』って書いてあるもんだから
それ見てびびって結局ハイオク入れちゃう。

まぁ、そのほうが車にもいいとは思うんだけど
こうもガソリンが高いと、一瞬躊躇してしまうヘタレなんです(´・ω・`)

で、私は冬場は石油式ファンヒーターを愛用していますが
灯油も今年は18㍑で1000円超えてますねん。
電気代のほうが安くつくんじゃねいか?と思ったりして
エアコンの暖房を使ったりしたけど、全然暖かくない(^^;)
やはり、電気よりは火!火を燃やせば断然暖かい。

世の中エコ時代だから、なるべく電気も石油も使わないようにしようとは思うけど
私、寒さに弱いもんで(;_;)冷え性だし…。我慢するの苦手だし

もう値下がりしないのかなって不安になりますorz
車は電気カー、暖房はオイルヒーターに替えなきゃいけないんかなぁ…。




弁当覚え書き

揚げさんコロッケ・ししゃもの天ぷら
豚生姜焼き・サツマイモ甘煮・大根葉と卵の炒め物
f0008935_5492626.jpg

[PR]
by nyayu2648 | 2005-12-12 05:50 | Comments(0)