ブログトップ

お竹さんは心配症

部分日食、どうよ?

今日は46年ぶりに、日本で 怪奇 皆既日食が見られる日。
四国は90%程度らしいのですが、何せここ数日の悪天候ですけんねぇ(´・ω・`)
f0008935_14234270.gif

はいはい、食えれば良いね(´-ω-`)

丁度日食の時間になったけど、あいにくの曇り空。
日食グラスを持ってなかったので、雲間から欠けた太陽を見ることもできず・・・。
f0008935_142505.jpg

この天気じゃね(;´Д`)
f0008935_14252440.gif

食えないし、見えないよヽ(`Д´)ノウワァァァン
次回は26年後、お竹は…62歳か。まだ大丈夫だな( ̄ー ̄)フフフ
今から溶接用の面でも確保しとくかヽ(;▽)ノ ギャハハ

G姉さんの讃岐・伊予漫遊記 ←クリックしてねん♪

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2009-07-23 22:07 x
《日 「食」》ですか~まいりました。

私は肉眼で見ましたよ。
ほんの一瞬より見えないので3回見ました。
右上が少しだけ欠けていました。
暗くも寒くもならない部分日食でした。
Commented by イチローママ at 2009-07-23 22:43 x
90%だったのに、見えなかったのですか。
うーーん、残念。
私は日食なんてもう記憶にないですね・・・。
太郎ちゃんは相変わらず縁の下で涼んで、
八の字眉毛が可愛いです。
日「食」べる・・・ふふふふ。
Commented by at 2009-07-24 13:13 x
太郎くん。雪もね「日食」っていうから食べられるもんだと思っちゃったの。それでねっ。母さんに「ちょーだい」って言ったら、「食えん! 太陽食うのかっ?」て言われちゃったのよ??

お竹さん。日食、残念でしたねぇ。
こっちも朝から大雨で、あきらめてたけど、雲間からちょこっとだけ見ることができたわよ。皆既日食は26年後なんだってね。お竹さんは若いから次、見られるけど…。雪んちは…??
Commented by non-alice at 2009-07-29 09:31
昔々の中国では日食の意味がわからず(あたりまえですが・・・)大きな犬が太陽を食べてる!と云われていて「日食」というようになったとか・・・
太陽を食べてたのはタローくんのご先祖?(^^)
by nyayu2648 | 2009-07-22 14:21 | 暮らし | Comments(4)