ブログトップ

お竹さんは心配症

ゴーヤー爆発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だいぶわっさわさになってきたゴーヤーなんですが・・・(前回)
f0008935_1492573.gif

まだ窓を覆うほどにはなってません…てか、もうこれが限界か?
f0008935_1495795.jpg

すだれを外したら、絶対午前中は陽が差し込みそうだもんなぁ(´・ω・`)
でも、すだれしたままだと本末転倒だし・・・う~む(´ヘ`;)

実の方はというと・・・
f0008935_1513188.jpg

↑ これなんか、形が変だからほっぽいたら、真っ黄色になって爆破寸前!…っていうか
f0008935_1523860.jpg

すでに爆発済のものもありました(;^ω^)
f0008935_153847.jpg

爆発して落ちちゃった実。種はもちろん、真っ赤に変色したワタに覆われてます。
来年の種まき用に取っておこうかとも思ったのですが、これも形が変だったから却下。
ま、まだまだ爆発ゴーヤーは増えそうなんで、その時に種は取ります(^^;)
f0008935_1545316.gif

ピンクはまだですが、黄花コスモスは開花しましたよ~\(^◇^)/

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2009-07-24 08:36 x
このゴーや! ブロックさつかがって曲がったゴーヤちゃん・・・
気になってらったんだよなぁ~
めごい形に・・・ めごい色っこになったごどぉ~
お竹ちゃんの爪っこもりぼんこちでらしゃぁ~
Commented by カエラ at 2009-07-24 10:37 x
(^ε^)♪キイロ めんけなぁ~始めでみだぁ!
Commented by イチローママ at 2009-07-24 12:42 x
食べなれない野菜のせいか、なんだか怖い外見ですなー。
黄色のブツブツを見ていると、グロテスク?
Commented by 茶々ママ at 2009-07-24 20:45 x
黄色のゴーヤを初めてみました、きれいな色ですね。
綿に包まれているのも神秘的、熟れすぎると落ちるんですね。

スダレから外れた茎をスダレの上に誘導しておけば
よかったかも、今からだと遅いかな?

コスモスも黄色、こっちも綺麗です(^・^)
Commented by あずき at 2009-07-24 20:47 x
黄色のコスモス・・奇麗でよかったぁ

うちも、ゴーヤ・・ようけできっきよるわぁ
Commented by reomama at 2009-07-25 22:41 x
みけこちゃん、しっかりしてきましたね
獅子丸君はもう、あんまり大きくならないでしょ
蘭丸も成長が止まったようです、あとは肥らないように気をつけないと
結構がっしりして大きいよ、
ゴーヤ、どんどん成長してますね
まだまだ、これからじゃあないのですか?
Commented by luckypet at 2009-07-26 14:14
破裂落下ゴーヤには蟻んこが群がるよ~。
甘いんだよね、種の周りの赤いとこ。
by nyayu2648 | 2009-07-23 01:48 | ガーデニング | Comments(7)